10円焼きそば
注!写真は鶴瓶人形です

syasin

昨年の27時間TVで鶴瓶師匠がポロリした事件を逆手にとって

限定1000個でお休み鶴瓶ちゃんというような人形が作られて

UFOキャッチャーに入れられていたらしい

欲しかった!

局部のパーツは鶴瓶師匠が持っていたらしく

昨夜のぐるナイで紹介されてました

ちょうど飲み始めていた時間に画面一杯のチンコパーツ

右手は自然にカメラを・・・・・・・・・


昨日の朝、7時30分に「行ってきます」と出て行った旦那ちゃん

9時20分にただいまーと帰ってきました

激ジョブでいつ休みか分からなかったら

ごめーーん連絡漏れ~今日休み

あたしなら「ふざけろ」と激怒するところですが

「あーそうなんすか?わっかりましたー」とついでに掃除までしてきたそうな

甘い

金にならん仕事はするな、以上。



突然の休みにとまどい、チラシを読みふける2人

デルモンテ トマトケチャップ108円

さ、買い物行こうとお出かけ

syasin

うお!

syasin

今夜は焼きそばに決定だね

あぁ、生まれて初めて知ったことがあったよ

syasin

高野豆腐は熱湯で戻すと溶ける

ものすごい衝撃でした、豆腐に戻りました

旦那ちゃんがどうしても高野豆腐が食べたいと言うので

お湯につけて、ほっといたらドロドロになりました

写真撮るの忘れてた(T_T)

あわてて買ったスーパーに電話すると、店長さんが飛んできて

開口一番「50度以上で戻しませんでしたか?」

戻しましたとも!

沸点越えてたさ!

お総菜コーナーのおばちゃんが言うには

乾いた状態で熱湯につけると豆腐に戻ると店長は聞いたそうな

戻した後にどんだけ煮ても固いままなんですと

しらん!聞いたことない!で通しました

そうだったのか、、勉強シマスタ

お詫びにと同じもの2個くれた

旦那ちゃんは「わーいもう一回喰える」と大はしゃぎ

何か複雑だったけど心の中は( ̄ー ̄)としてましたよ

syasin

肉が一切ナイので、10円のちぎり揚げをポイントに

ウエイパーとオイスターソースとウスターソースとどろソースで味付け

んまい!んまいです!

syasin

これ豆乳で作った豆腐です

意外な美味しさでした、でも料理サイトではチンして2分とありましたが

15分以上チンチンチンチンチンチンし続けました

にがりが足りなかったのか分かりませんが

syasin

あ、勿論豆乳も見切り品です♪買いませんよー普段は

にがりはおまけで着いてきたものを温存してました

消費期限?ナニソレ

□いんちき中華風焼きそば
□高野豆腐の煮付け
□手作り豆腐
□新米

[PR]
by cooper2004 | 2004-09-12 10:39 | 晩ご飯 | Comments(18)
Commented by picot-picot at 2004-09-12 10:55
とにかく安いっすね。。。
そういえばcooperさんちに初めて書き込んだのって、
しめじ10円かなんかのネタだったような。。
東京は高いよーっ!!
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-12 11:14
あぁ、豆腐の写真見たとき、これが高野豆腐が溶けたヤツと思ってしまいますた・・・。
画像ないって読んでたのに(汗
一瞬びっくりした(笑;
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-12 11:26
>甘い 金にならん仕事はするな、以上。

あはは 自分が怒られたかと思ったよ 反省!
Commented by kkane-tyan at 2004-09-12 11:32 x
わ====。お値打ち品の数々。
見切りコーナーは要チェックですね。
高野豆腐の件私も初耳ですわ。ぬるま湯ではなかったですか?

高野豆腐について解ったことだし、次はTBですね!?

ところでぐるナイは見損ねましたが、鶴瓶のち○この件、彦八まつりでたしか福引きの商品になっていました。
持っている人に、直接鶴瓶が付けに行くって言ってましたね。

Commented by cooper2004 at 2004-09-12 12:01
>picot-picot さん
そそそそそそ、いまでもあの店は安いんですよ、ちょっと遠いので
行くのがめんどくさくて行ってませんが(^^;
しめじエノキは安いッス、どんなルートなんだとちょっと怖いです
東京は黄金伝説見てるとえげつなく安い所もあるじゃないですか
黒潮市場だったかな?ウインナー500g1円とか
タイムセールスでしょうが、もーワクワクしてみてます
でもきっと都内じゃないよね~どこなんだろー(T_T)
Commented by cooper2004 at 2004-09-12 12:04
>ぶるちん
をい(笑 さすがに柔らかかったけど、旨かった
また見切りがあればつくってもいいかなw
だってねー鹿児島って豆腐普通に美味しいんだよ
安くても全然平気で美味しい、大阪のスーパーとかで
安い豆腐買うとなんじゃこりゃっていうのにであうけど
人口の問題で薄め方が違うのかも、だから無理に作らない ギャハ
Commented by cooper2004 at 2004-09-12 12:08
>fuuki-no-botanさん
あたしも根は熱い人間なんで、信頼出来れば金関係なしで
働けるんですが、ここは上の人間の人格に問題有りなんで
割り切って仕事しなよっていつも言うの
言葉なり、態度なりで褒めたりすることも働く上で大事だと思うんですよ
あたしもここの会社にいたから体質は充分知ってる
ま、上になればなるほどそーなっていくのはどこでもそうだよね(^^;
ただ、すごく分かってくれる上司もいるらしいんで
今は辞められないんだってさ
Commented by cooper2004 at 2004-09-12 12:16
>kkane-tyan さん
50度くらいで戻せってかいてあったのー
溶けるなんて思ってもみなかっただす
あんな固いものが元に戻るとはΣ( ̄□ ̄;! びっくり
怖くて作り直した分は水で戻しちゃった(笑
今度は上手くいったー 今晩のメインに座らせます

彦八祭り!そーだったんだ、知らなかった
むう、、欲しかった、モザイクかけたけど
むっちゃリアル、かぶり具合も、、、ゲフンゲフン
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-12 20:04
ほぉぉ、スーパーのお豆腐もおいしいってことですよね?
いいなぁ、お豆腐は元々が高価な物じゃないから、少しは高くてもおいしい物選ぶようにしてまつ。
味のない豆腐はいやじゃぁw

あ、今日、銀座行きました。
ファンケルビルの近くでお食事したので、帰りに明日用の青汁パン買って来ましたwww
Commented by pegion at 2004-09-12 20:44
おお、割引シールがついている。
そういうのを選んで買うのは幸せなのです。
トラックバックのやり方、書いておきました。

社長に目掛けて撃てー!
Commented by cooper2004 at 2004-09-12 20:55
>ぶるちん
気づいたのは旦那ちゃんです
「鹿児島の豆腐うめーーー」って
あたしゃ関西にいましたが、ごま豆腐の圏内にいましたので
すっかり忘れておりました、甘醤油で喰らうと、旨いですよ
わさびも生姜もあったらなおウマヒ

何故にキューサイを無視?(笑 タダだよ、たのみなはれ
Commented by cooper2004 at 2004-09-12 20:57
>pegion さん
びっくりした、すごい分かり易くて、これこれ、これを望んでいたの
なんやねんあのヘルプは、いっこもわからん
0歳児に話すようにかかんかい!と思ってましたよ
あじがどう、明日しゃっちょさーーん に向けて
撃つべし、撃つべし
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-12 21:10
・・・・、あぁ、キューサイ、ありましたね。そんなの(ぉぃ
たぶん本能が危険を察知。
記憶から抹消するべしを指令を出していると思われwww
Commented by pegion at 2004-09-12 21:16
えぐりこむように撃つべし撃つべし。
ポイントは控えめな態度です。
ただにしろとか言いたくなりますが、ぐっと我慢です。
Commented by cooper2004 at 2004-09-12 23:31
>ぶるちん
わしだけに辛い思いをさせるつもりか
感じ合おうよ、臭さをさ、苦さをさ、まずさをさー
ただやん、やれ、そこや、いけ、飲め、わしはいやや
Commented by cooper2004 at 2004-09-12 23:34
>pegion さん
控えめな態度は得意とするところです、テヘ
ちょっとー今日のTOPの写真どうよー ちんこよちんこ
人形だけどさー 違反じゃないわけ?しらんがなw
チンコと共にしゃっちょさーーんを迎えたいと思います
Commented by pegion at 2004-09-13 07:11
モザイクかかっていると違反にならないらしいですよ。えへ。
失敗を商売にかえてしまう、釣瓶師匠はステキです。
師匠と一緒にお出迎えしましょう。
Commented by cooper2004 at 2004-09-13 08:20
>pegion さん
やっぱ人形でもまんまは違反になるのかなー そーかー
よかった、モザイクいれといて
<< ふくさ寿司 野菜三昧 >>