ハヤシもあるでよ
韓国ドラマ、見てますか皆さん

冬ソナは見たこと無いんですが

「ホテリアー」からはまって

「秋の童話」と言うのが今日最終回でした

あり得ないほど不幸の連続でネタバレになるので書きませんが

ちょっとまてーという最後

ウンソとの約束守って***いくんじゃなかったのかー、ジュンソ~

かなーり へこみましたよ

大映テレビの赤いシリーズ(古)みたい

赤いシリーズの歌いまでも全部空で歌えます(関係ないですね)

や、ウォン・ビンは本当に綺麗、、、がは、、、たまらん



さて、昨夜の晩ご飯ですが

カレーも良いけど、ハヤシもあるでよ

オリエンタルカレー好きでした、と言うことで

久しぶりにハヤシライスを作ることに

特売のとろけるハヤシを100円を使って

豚肉のバラがありましたので、豚ハヤシです

市販のルーって小学生以来使ったことなくて

その頃はあまり美味しくなかった記憶がありましたが

近頃は美味しいとの噂・・・

材料は
玉ねぎ5個・豚バラ250g・ニンニク2カケ
トマト・赤ワイン・ケチャップ・ウエイパー・こしょう・塩

ニンニクと玉ねぎを5個スライサーで薄切りに、薄くきつね色になるまで炒める

肉を入れて更に炒める、そこに大胆にワインを300ccどぼどぼ~

使ったワインはこれ

syasin

記念ボトルらしいですが2セットありました

日本酒のほうはとっくに飲みました、賞味期限が2年ほど過ぎてましたが(汗)

干し椎茸のだしを500ccほど足して煮ていきます

ウエイパーやすり下ろしたトマトを1個たして

今日は珍しく1時間ほど煮たところでルーを入れ

ケチャップを約1本どぼどぼー、醤油、ウスター、こしょうで味付けしました

何か酸味が足りなかったので 酢をじょろっと入れて

7時までお休みして貰って

syasin

syasin

すんごいコッテリとしたハヤシのできあがり

syasin

千切りキャベツはフレンチドレッシングのリンゴジュースを入れて

甘く爽やかなサラダにしました

5合のご飯はあっという間になくなったとさ

げふー ゴチソウサマー

□豚バラハヤシ
□コールスロー
[PR]
by cooper2004 | 2004-09-22 12:42 | 晩ご飯 | Comments(40)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-22 13:33
「ハヤシもあるでよ~」は懐かしすぎでしょー?(って知ってる自分がツライ・・・)
ゴレンジャー フルコーラスでありがとね エイ・エイ・エイ・オー
Commented at 2004-09-22 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2004-09-22 14:11
卵乗っけたんだ~、わぁ美味しそう。
私の好きだった丸善本屋さんの上のハヤシライス、なくなったんですよ。なくなるまえに食べに行こうと思ってたんだけどすっかり忘れてた・・・。
東京は移り変わりが早い街だのう~・・
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 14:37
>ぼたんちゃま
ホホホ、あれは世代の心を揺さぶる名曲なので
やはりフルコーラスで歌わねば!w
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 14:40
>55aiaiさん
大鍋一杯作ったんですけど、今朝と昼と食べたらあと1杯分に・・・
つらい、つらいよう~もっと食べたかった
今は、ルーも美味しくなったなーと思ったけど
手を加えすぎてルーの味は残っていたのか謎です
Commented by pinkyj211 at 2004-09-22 14:50
すばらしい~~!!おいしそう~!!
ご飯の上にのってるのは、オムレツですか??
Commented by リョウコ at 2004-09-22 15:11 x
おいしそ~><

ハヤシライスはまだ作ったことないです。。。これもいつか、パクらせてもらいまっす!
今日はかぼちゃ祭り開催します(かぼちゃ料理オンリー)

オーストのかぼちゃはまずいx100、水っぽいx100000ですが、何とか美味しいの作りたいと思ってまう。
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 15:21
>ぴんちゃん
卵固くてオムレツにならなかったよ(ノД`)゜・.
卵焼き載せ ぷっ、、、、写真ためらったわ、アップするかどうか(^^;
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 15:23
>リョウコ さん
あーハヤシは素直に缶のデミグラス使った方が良いかもー
あんまし味変わらなかった(^^;
でもいえのハヤシもカレーとは違うおご馳走って感じで好きです
酸味が好きなので酢をドバドバいれちゃった
母ちゃんが「酸っぱいよこれ」って、却下
Commented by シュウ at 2004-09-22 15:49 x
とても美味しそうなハヤシによだれが止まりません。
オルエンタルカレーの姉妹品「ハヤシドビー」はそのネーミングだけで購入した事があるのですが、思った通りの味でした。
そんな我が家には、懸賞で当てたオリエンタル坊やのスプーンがあります。使用できるのは当選に貢献したダンナのみです(笑)
Commented by fuanita at 2004-09-22 18:35
あ~~、もったいない。裕次郎のワインを料理に使うなんて。
これ、オークションに出したらきっと高値がつくと思いますよ。
もうすこし寝かせれば、希少価値が出て、「なんでも鑑定団」(鹿児島でもやってる?)に出品できるかもしれないのに・・・・・オシイ!モッタイナイ!!ちょうだい!!?
このハヤシの色とツヤがいいですね。まじで美味しそうです。
でも、ハヤシにお酢をいれるのは・・ボクにとってはカルチャー・ショック!!です。
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 18:48
>シュウ さん
いいなぁ、あのスプーンは当時羨望の的でしたね
欲しくて欲しくて・・・・下さい(笑

ハヤシはカレーとは違うなんか懐かしさがありますよね
たまに作るとすごい嬉しくて、食べ過ぎるのが困ってしまいまする
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 18:52
>おじたま
酢を入れるのが?不思議? ミートソ-スに酢は?
カレーには? 入れてみたことある?
旨いってば、本当はニンニク酢の方が良いんだろうけど
普通の酢でも片鱗は見えるよ、旨いってマジデ

裕次郎ワインは残念ながら発売数が多すぎて
プレミアはつきません、残念でした
オークションにはうるさいですよ あたしゃ
鑑定団スゴイ時間にやってますよ、旦那ちゃんびっくりしてたもん

まぁ、そこそこ美味しかったですけどこのワイン
Commented by シュウ at 2004-09-22 20:28 x
詳細は分かりませんが、オリエンタルのHPでスプーンがついた
セット販売しているようですね。
 ttp://www.oriental-curry.co.jp/

ちなみに当たったのは金色のスプーンでしたが、すぐに剥げて
きました(笑)
Commented by kkane-tyan at 2004-09-22 21:01
ワインで大笑いシマした☆
予言どうりハヤシだ〜。
しかもオムレツ付き。しかしこのオムレツ何個玉子使ったの?
てくらいボリュームあるね。
そしてまたまた5合のコメが........。一ケ月何キロ消費するんですか?
Commented by picot-picot at 2004-09-22 21:35
おいしそーな色してますね、ハヤシ。。
赤いシリーズは「疑惑」からわかります。。「迷路」は見てなかった・・
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 22:05
>シュウさん
当時のスプーンじゃなきゃヤダー(ワガママ)
はげてもイイから金がいいですぅうううう(ノД`)゜・.
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 22:09
>kkane-tyan さん
そちらがカレーじゃなきゃ、ハヤシは無かったどす
旦那がカレー食べたいと言ったので
じゃ、今日はハヤシだねと(>з<)
美味しかったわ~久々食べたあー
外食ハヤシよりなんぼかましでしたよん♪

卵多く見えるけど1個です、だし入れて増やしました
Commented by cooper2004 at 2004-09-22 22:14
>picot-picot さん
>赤いシリーズは「疑惑」からわかります。。「迷路」は見てなかった・・
その発言でプロと認定します、見てましたね・・・・・
白状しなはれ、おらおら(ブンブン)

なぁぜはしるのおーかぁ~なーぜ急ぐのおかぁ~
愛としかぁー愛としかーぁ こたえらぁれぇなぁーい♪
Commented by picot-picot at 2004-09-22 23:14
それは、運命。
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-22 23:17
あのぉぉぉ、色濃くないでつか?(笑;
チョコレート色に見えるのは、マイPCがいかんのか???w

ハヤシってほとんど食べたことないですねぇ。
ご飯が5合食べられるくらいウマイのか・・・・。
よ、嫁に来てくれー(爆
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 00:11
>picot-picot さん
やはりプロとしか言いようがないです
ちゅうーか、多分一部の人にしか分からないのが痛いですね( ̄▽ ̄;)
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 00:13
>ふるちん
チョコレート色でOKっすよ、この色のハヤシでないとイヤン
決め手は酢ですよ酢!(ウソ)
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-23 01:21
こ、こらぁぁぁぁあ。
濁点ハズスなぁぁぁ_/ ̄|○ll
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 12:39
>ふるふるちん
黙ってれば気づかれないものを、、、、、
自らカミングアウト!さあみんな、レッツ濁音外し Ψ(`▽´ )Ψ
Commented by fuanita at 2004-09-23 12:55
でたーー!いつかでるとおもってたよ!ふ・る・ち・ん。
おんなじものがついてんのかなぁー?

さて、やっぱり我が家ではカレーにもミートソースにもお酢は入れません。
すっぱいカレーなんて想像できませんよ。
ふるちんもそうおっしゃってましたよ。
すっぱいカレーなんて、腐ったカレーみたいだって・・・・・

でも、ボク、こんどやってみますね。
まずかったらどーしよー・・・そのときは料理師範のcさんと仮名を使いますから御心配なく。でもリンクしますよん。がはっ
Commented by picot-picot at 2004-09-23 13:06
ごめんっ、なぜか違和感があって調べてみた。
衝撃ーっ!!
Commented by picot-picot at 2004-09-23 13:14
お詫びに疑惑に満ちた歌詞を。。。

(冒頭思い出せないので省略)
わたしのことなど心配しないで心のひなたを歩いてほしい。
枯れ葉が少しずつこばれるたびに、哀しいお別れ近づいてます。
泣いたり、笑ったり、けんかをしたり
あなたがいるだけで、すなおになれました。
あとどのくらい、生きられまーすーかー?
あとどのくらい、愛されまーすーかー?

んー、うろおぼえ。。
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-23 13:57
ダダダダダダダ☆(;^-^)┳ :・・・・・・ f&c
こんなところで漫才すなーーーーっ
なんでやねん、なんでやねん、ネカマぢゃないもん。
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 14:19
>fuanita さんさんさん
くそー、ニンニク酢だとはっきり違いは分かるのに
作るのに2ヶ月かかるしー きーーーっ(メ`Д´)ノ =3 
作ってやる! おじさんも作れ!作れ作れーーーぐぎゃぐごびびゃ
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 14:21
>ficot-ficotさん(謎)
衝撃はこれでふ
あなたがいる 私がいる
答は愛だけ
あなたがいる 私がいる
何かが呼ぶだけ
愛は人と人をむすぶ鍵
罪があるなら 同じ痛み
私に投げかけて
たとえ躰は 傷ついても
心は汚さない
迷いながら 怖れながら
求めながら 傷つくなら
ともにふたり
なんにも無い なんにも無い
あるのは愛だけ
なんにも無い なんにも無い
あなたがいるだけ
愛は人と人をむすぶ鍵
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 14:29
>ふるちん
ねー ネカマじゃないもんねっ 本物だもんね(汗)
つつつつつつつついてるの?
Commented by picot-picot at 2004-09-23 16:06
ficotでぷ。あ、そっか。これだったか。
んでもねー、「なぜ、走るのか」っつーぐらいだから、衝撃でっせ。
きっとトラックを駆けているときの劇中挿入歌じゃないかい?

ちなみに「運命」は、毎回伊勢湾台風からはじまるんだよねー。
その音楽は覚えてるんだけど・・

ドレミでいうと・・・

ミードーレーミーラードーシラシーミー
ラーソファミーファレドーレーミー
ラーソ(#)ラドーラーミーラーファーレー
ドーシラシーララー
ラーミードーミーラーシドレドシラ
ソーファミレーミミー   ・・・・・・・

わかりにくー。




Commented by fuanita at 2004-09-23 16:43
ここはきょうはお祭りですかぁーー?
すごい盛り上がってる。
赤いシリーズから始まったのかぁ・・・・・・
赤いシリーズなんて知らないや。まだ幼稚園の頃だったから・・・
百恵とか宇津井健なんて知らないよーん。

にんにく酢のレシピ、教えてください。
別宅におじゃましましょか?合鍵OKよん
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-23 17:09
んむっ。
確かにコメント欄スクロールするだけで疲れるw

はっΣ( ̄□ ̄;
書き込むすると話題むしかえされちゃう=3=3
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 23:16
>picot-picot さん
もう気になりすぎて、記事にしちゃった
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 23:17
>おじちゃん
>赤いシリーズなんて知らないや。まだ幼稚園の頃だったから・・・
>百恵とか宇津井健なんて知らないよーん。
それは良いから、思い出してよ
Commented by cooper2004 at 2004-09-23 23:19
>ふるふるちんちん
大丈夫、記憶のいい人ばっかだから
誰も彼も忘れずに濁音抜いてくれるよ、心配すんな
Commented by picot-picot at 2004-09-23 23:59
記憶がいいからウナギも覚えてるでー!
Commented by cooper2004 at 2004-09-24 08:25
picot-picot さん
ぐはう~ ウナギは勘弁してくでぇ
忘れてくでぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
<< 秋野菜の南蛮漬け サラダ油でパン作り >>