赤いシリーズ
どうしても気になって仕方ないので記事にしてしまおう

百恵ちゃんの赤いシリーズの

赤い衝撃のテーマ曲は

「赤い衝撃」

あなたがいる 私がいる
答は愛だけ
あなたがいる 私がいる
何かが呼ぶだけ
愛は人と人をむすぶ鍵・・・

でもエンディングテーマは

「走れ風と共に」

なーぜ走るのか~
なーぜ急ぐのか
愛としか愛としか
答えられない

--------------

赤い運命のテーマ曲は

「赤い運命」

>あとどのくらい、生きられまーすーかー?
>あとどのくらい、愛されまーすーかー?

これですよね???

それとも

「赤い激突」の歌?

ぎゃあああああ、調べれば調べるほど

歌えたはずの歌が歌えなかったことに気づき愕然としています

だれかぁーおしえてぇー
[PR]
by cooper2004 | 2004-09-23 23:15 | 思いついたこと | Comments(15)
Commented by picot-picot at 2004-09-23 23:58
速攻コメント!
「あとどのくらい~」は「疑惑」だってば~!
だって、モモエちゃん白血病で死ぬんやから。

「衝撃」はトモカズのピストルで撃たれて脊髄をやられた
短距離ランナーのモモエちゃんが、無事復活するまでを描いてるから
「なぜ、走るのか」っつー歌詞のはず。

「運命」はカネモチでイヂワルな秋野ヨウコと
孤児で貧乏でケナゲなモモエちゃんが、
伊勢湾台風下の産院で取り違えられていた、ってやつなのよー。

・・・と、私の記憶が申しております。
違う????
Commented by cooper2004 at 2004-09-24 08:24
赤い疑惑 「ありがとうあなた」 これか

ficotさんの書いた内容は分かるんだけど
歌が、歌が聴きたくてえええええええええええ(;_;)
Commented by cooper2004 at 2004-09-24 10:33
>ふみえさん
赤い激流が水谷豊ですにょ、激突はバレリーナの話ですよ
ほらほら、宇津井健が病室の前で踊ってる奴~
百恵ちゃん出てましたよ
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-24 12:42
あのね、お師匠さまのためにネット上で歌拾ってこようと思ったの。
「あったわぁ♪」と思って落としたら、赤い衝撃だとw
「運命」いまだ発見にいたらず。
Commented by cooper2004 at 2004-09-24 12:59
>ふみえさん
そーなのよ途中で何だか訳が分からなくなってくるんですよ
もー混乱 混乱
Commented by cooper2004 at 2004-09-24 13:01
>ふるちん
うんうん、ありがとよ。・゜・(ノД`)・゜・。 あたしも昨夜
散々検索して衝撃は見つけたのよ、運命はない!
とうとう禁断の●2Pに手を出したけど無かった
借りてくりわ、このままじゃおさまらん
Commented by picot-picot at 2004-09-24 13:10
お昼休み中に、フリーソフトをとってきて、
おぼろげな記憶をたよりにハナウタうたいながら
「疑惑」のmidiファイルを作ってみました。
(枯葉が・・・、ってところからだけど)

しかしどうやってアップしたらいいんだ。

っていうか、ショック!!

「疑惑」はどうでもよかったのー???

「運命」の伊勢湾台風のクダリはいらんかえー。
(ここの部分なら音階がわかるのでmidiにできる)
Commented by cooper2004 at 2004-09-24 13:45
>ぴこぴこさん
ちゃいまんがな、途中から赤い運命の曲が聴きたくなって
本筋から外れてしまったんですよ
って、就業中になにしてますんや(笑
ははーん、赤いシリーズ症候群になりましたね
あたしもデス、今それしか考えられません

ブログにMIDIですか、うーん制約が難しくて、、、
MIDI自体を置くスペース(サーバー)が必要ですよね
自HPなら簡単なんですけどねぇ・・・
Commented by picot-picot at 2004-09-24 14:03
少し間借りしました。
「私のことなど心配しないで~ 」からの部分だと思います。
バックに伴奏がついていますが、勝手についちゃいました。
コードが合ってるかどうかすらわかりませぬ。
(だって音量最小でコソコソとチェックしてたんだもん)
http://s4.in12.squarestart.ne.jp/upload/red_suspicion.mid

ちなみに作ったのはお昼休みだー。フリータイムだ-!!
Commented by cooper2004 at 2004-09-24 14:31
>ぴこぴこさん
あーそうだそうだ、思い出した思い出した
しかしBGMが合ってないところが惜しいw
コソコソ作業するすがたを想像すると涙無くしては聞けません(兀▽兀)
Commented by kizz_army at 2004-09-24 15:13
kizz_armyと申します。

こんなんでいかがでしょう?

♪わたしのせいなぁら、許してくださぁい
あなたをこんなぁに苦しぃめたこ、と、を~
わたしのことなどぉ、これきり忘れてぇ
明るい日向をあるいてほしいぃ~

枯れ葉がひとつずつこぼれるたびに
悲しいお別れ近づいてます
泣い たり
笑っ た り
けんかをしたりぃ
あなたといるかぎり素直になれました

ありがとうあなた(セリフだったかなぁ?)

あとどのくらい愛されますかっ
あとどのくらい生きられますかぁ~~

って、あれぇ~~もう遅かったのかなぁ(^^;
朝からずっと、考えていたんだけど…タハハ…
Commented by cooper2004 at 2004-09-24 17:40
>kizz_armyさん
うぷぷ、貴方も世代ですね・・・・
あー 完全に思い出しましたよ、
Commented by picot-picot at 2004-09-25 11:31
「赤い運命」思い出せましたか?
ドラマの冒頭、伊勢湾台風ウンヌンのくだりのBGMを
記憶にまかせてmidiファイル化してみました。
最終フレーズが思い出せないので、そこはテキトーに収束させてます。
http://s4.in12.squarestart.ne.jp/upload/isewan.mid
どうでっしゃろ?

ところで疑惑のほうの音楽、さっき音量を上げてききました。
爆笑!確かに伴奏むちゃくちゃ!!
今回、自動伴奏をとることができたので、メロディーだけ。
Commented by cooper2004 at 2004-09-25 12:04
>ぴこぴこさん
ぎゃはははは、これこれ、ここでナレーションはいるんだよね
東映映画みたいな感じでどーーんって
三國連太郎が悪くて良い感じでした 

しかし、運命・・・聞きたい(笑
Commented by kizz_army at 2004-09-29 22:24
kizz_armyでございます。
この一週間ずぅ~~~と考えてました…(^^;

イントロは思い出せたのですが、唄いだしがどうしても
「ありがとうあなた」になってしまうのです。

でも、さっきイントロを口ずさみながらネットをしていると、
無意識にイントロ以降も頭の中で唄っている事に気がつきました。

そうです。神が舞い降りたのです。ギャハハハ…

でも、もう歌詞はどうでもいいのかな?(^^;
ただ、聴きたいだけ?

ま、折角思い出したので書いておきます。
しかし、細かい所はあやしい…(^^;
「悲しい」なのか「さみしい」なのかとかはかなり微妙です

♪どこかでだぁれかぁがぁ~
呼んでいるぅ~

小さく悲しく、そしてぇなつかしぃくぅ~
生まれた時から、この胸のどこかでさみしい
声がきこぉえてるぅ~

この青い空 <一番あやしい
あの流れ星 <ここもあやしい

いつか見たようなきがするのぉ~~
もうひとりの私が、ど、こ、か、にいまぁすぅ~~
もうひとりの私を、さがしぃていまぁすぅ~
<< メンチカツ&フランクフルト 秋野菜の南蛮漬け >>