鳥のミートローフもどき
仮面ライダーは1号からの世代であり

アマゾンまでは食い入るように見てました

勿論エンターテイメントとして

大人になり、仮面ライダー龍騎で再びおおはまり

にっちもさっちも行かないほど朝から晩まで

仮面ライダーナイト役の松田君にメロメロ

ところが王蛇役の萩野君が出てくると鞍替えしてメロメロ×100000000

という邪な楽しみ方をしておりました

その後も来年で終わる、来年で終わると言いつつ

今年も仮面ライダー剣が始まり

これが、イケメンを出せばイイって言うもんじゃないというレベル

正直「ツマンネェ」と思っていました



夏、わたしの心の琴線をかき鳴らす祭りが2chで起こっていました

「仮面ライダー剣」椿隆之 ホモビデオ出演疑惑

syasin

もう言わずもがなでご本人です

それ以来、全く違う方向で日曜の朝8時を楽しみにTVの前に座るワタシがいます

アタマの中は、イケナイ妄想が押し合いへし合いしております

椿隆之君、大好き(色んな意味で)みんなも仮面ライダー剣を応援してねっ!


さて、ゆうべの晩ご飯なんですが

変わった物が作りたくて、昼からずーっとCOOKPADで検索をくり返しておりました

旦那ちゃんは鳥肉が一番好きなんですが

唐揚げ以外思い浮かばず、あれこれと見てるうちに

「ミートローフ」の文字が

なるほど、こねて、チンして、簡単

早速、FPに250gのもも肉を皮を剥いで塩を少々加えたたき込み

ペースト状にしてみました

syasin

中に入れる人参と玉ねぎもFPでみじんにし、2分チンして↑に加えます

syasin

パン粉に牛乳が必要だと?ないよ

えーと、冷凍パンで代用だ、牛乳・・・・・コーヒー用のブライトがあるじゃないか

原料は乳だろ、って、え、牛乳使われてないの!( ̄□ ̄;)

うあ、カルチャーショック、まあいいや、雰囲気が大事だ、入れてしまえ

胡椒とナツメグを少々ふりかけ、更にこねていきます

成形ですが、ラップにペーストを半分広げ(端に置いた方があとあと巻きやすいです)

ブロッコリーは茹でてペーストの中に縦に置いていきます

くるくると巻いて、飴ちゃんのように両端をねじります

それだけでは心許ないので、短く切ったラップで両端を固結びしました

syasin

レンジで1本5分チンしました、うちは1000wのレンジです

破裂するかと思いましたが、合わせ目が広がっただけで無問題

冷めたら切り分けて、盛りつけ

syasin

切り干し大根も添えて、何だか料理したなーと言う感じですが

20分ほどで出来上がったのでいんちき料理です


□鳥のミートローフもどき(ソースはお好みで)
□ポテトサラダとほうれん草のおひたし
□切り干し大根の煮付け
□エノキと玉ねぎのニンニクスープ
□白米

[PR]
by cooper2004 | 2004-10-05 08:56 | 晩ご飯 | Comments(30)
Commented by poreko at 2004-10-05 09:18
仮面ライダーって新しくなる度にイケメンの質が下がって人数勝負に
なってる気がします。
要潤と賀集君の時が好きでしたね。
ミートローフ、油を使ってないし鶏だしあっさりですね。
いっぱい食べても良さそう。
くーぱーさんは何のソースで召し上がったのですか?
Commented by cooper2004 at 2004-10-05 09:26
>ぽれこさん
時間があればトマトソースで食べますが
昨夜はケチャップ+とんソース+みりんで食べました
それなりに美味しかったですよ
見た目より柔らかくて、旦那も気に入ったようです

今回のライダーは本当に人数勝負ですね、ありゃ駄目だ
来年は楽器が武器だそうですよ
いったい石之森先生の机の中にはどれだけの
アイディアが残ってるんでしょうか(笑
Commented by 55aiai at 2004-10-05 10:15
鶏のミートローフね~。しかもクリープ入り?あっ違うブライトか。
どっちでもいいけど~^^
いつもアイデア料理ですよねー、しゅごいっ!
これ、お酢とおしょう油なんかで食べたい感じだわ~。さっぱりだもん~。
Commented by cooper2004 at 2004-10-05 10:45
>55aiaiさん
旦那はポン酢でもいけると言ってました
うんなるほどと思う味でしたよ、あたしゃソースと醤油と
別々に食べたりしましたが、これはこれでアリな味
またつくろーーっと(>з<)
Commented by fuanita at 2004-10-05 13:41
これだけ作るのに20分とは恐れ入りました。
しかも手抜きなんかじゃなくて、ちゃんとしてるじゃないですか。
おいしそうだし。
うちの嫁にcooperおばちゃんの爪のアカ郵送希望。
無理なら、臍のゴマでも可・・・よろぴくね。
Commented by pinkyj211 at 2004-10-05 14:15
明日にしようと思ったんですよ・・ここくるの・・。
もう寝ようと・・・でもちょっと、きたら・・お・い・し・そ・う・・・・。
おたくのだんなちゃんは、なにがあっても浮気はしないと思います。
他の女より、Cooperさんの飯のほうが、よっぽど魅力的!
Commented by cooper2004 at 2004-10-05 14:16
>Fたん
手間は殆どかかっていませんからねぇ、、、、
FPが刻んで、ペーストにして、あたしゃ巻いてチンしただけ
でもまぁ、見栄えは良いよなーと自画自賛
お弁当に入れたらきれいですわね、ホホホホホホホホホ
Commented by cooper2004 at 2004-10-05 15:16
>ぴんちゃん
毎度の寝る前巡回ご苦労様でしゅ

前にね、右にあたしとご飯、左に美人とレストラン
どっちに行くって聞いたら「嫁ちゃんの方」って
なんで?って聞いたら「死にたくない」だってさー
ハハハハハハ・・・・・・・
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-05 21:11
ミートローフかぁ、見てるとなんとなくソーセージを思いだすっぽい?
あっさりと粒マスタードあたりでもイケそうですかねぇ。
ほらほら、お師匠さまの好きな酸っぱい味ですよーw

さっきね、食べましたよ、お酢カレー(しかもゴ入りw)
うーんとね、2回食べてみてある結論を導き出しました(笑
Commented by cooper2004 at 2004-10-05 21:26
>ふりちん
なんや、なんや、きになるやないか!
ももももももちろん、美味しかったんやろねぇ

これさー簡単ソーセージの作り方と一緒だ(笑
でも、なめらかさはこれ以上無理、、、、あ、ミキサーでやれば!
むーーん
Commented by picot-picot at 2004-10-05 21:37
1000Wのレンジって強力!!
今はこれぐらいが普通なんですかしらん?
うちのは強で650W。
買った当時はこれでもイチバンでかいヤツだったんですけどね。
Commented by secret-c at 2004-10-05 22:09
やーーーん、美味しそう♪
ですが、今回は椿隆之ネタの勝ちでちた。ひめ的にw

やぱ、くーぱーさん面白いw
Commented by cooper2004 at 2004-10-05 22:41
>ぴこぴこさん
強力なんだろうか、義母がくれたんですよヘヘヘ
それまでチンなんて使ったことなくて、すげー嬉しかった
あ、前の家ではブレイカー飛びまくりでした
Commented by cooper2004 at 2004-10-05 22:42
>secret-cさん
食い付いてくれると思ってましたよw
こんなにホモゲイが好きなのに、誰も分かってくれない
801万歳、薔薇族よ永遠に!季刊誌でいいから帰ってきてね
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-06 00:34
あれ?
モーホーネタ好きって、前にpicotさん言ってたけど(殴
Commented by cooper2004 at 2004-10-06 10:45
>ぶるちん
やっぱり?ピコピコさんなら分かってくれると(ガスッ!ボコッ!)
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-06 12:43
うん^^
picotさんの、モーホーネタ好きは、ここのコメント欄参照ね。
ささ、みなさんもGOGO(殴
http://picot.exblog.jp/m2004-10-01#1114329
Commented by cooper2004 at 2004-10-06 14:28
うむ、夫婦でモーホーデツネ
素晴らしいデムパが出ております
Commented by kkane-tyan at 2004-10-06 20:56
時間をかけずにこの料理。すばらしいですね....。
仮面ライダーのホモネタ。合成という話もあるそうですが.....。
真実はいかに......。
Commented by cooper2004 at 2004-10-06 22:36
>kkane-tyanさん
これ売ってるサイトで確認しましたから
多分間違いなく本人・・・
すでに事務所入っていた後だったらしいので
揉めてるらしいですよ~彼の今後に期待です!

ミートローフって初めて作ったですよ
美味しかったー・・・・・・・材料も肉一枚で3人ぶん出来るし
経済的だわ、見栄えいいわで、すごいブログ向き
Commented by picot-picot at 2004-10-07 00:42
なんかムズムズするなあ、と思ったら、
もー!!何しゃべってんのん!?>C&BP

ところでうちの夫、
かつてそのスジの方(会社の先輩)から狙われたことあり。
あ、電車で痴漢にあったこともあるらしい。   ぶふふふ。
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-07 07:54
ほらほらぁ、いやいやしながらも、エピソード披露しちゃってるし・・・(笑
ていうか、その話もっと詳しく聞きたーい(ぉぃ
お師匠たまからも、是非プッシュw
Commented by cooper2004 at 2004-10-07 09:17
>ぴこぴこさん
嫌よ嫌よはホモのことって昔からいうじゃなーい
そーかー旦那はそっち系か・・・うふっ・・・
うちの旦那も南座の裏通りで危うく貞操のキキを迎えそうになったらしい
あそこらってハッテン場なんだってねぇ、知らなかった
で、詳しく聞こうじゃ無いか(ワクワク)
Commented by cooper2004 at 2004-10-07 09:18
>ぶるちん
もう少しで落ちるわよ、さぁ、プッシュプッシュ
Commented by fuanita at 2004-10-07 14:39
なんかホットな話題で盛り上がってるじゃん
へー、ピコさんの旦那さんって、ソッチだったのか
知らなかった
おばちゃんの旦那ちゃんもソッチか
なんか複雑・・・・・
ぢつはボクも・・・・・なんていいそうでコアイ
Commented by cooper2004 at 2004-10-07 15:28
>Fおったん
類は友を呼ぶって、本当に当たってると思いますよ
そうか、、、Fさん、、、、よくぞカミングアウトしてくれました
勇気に感謝しますΨ(*ΦωΦ)Ψ
Commented by fuanita at 2004-10-07 21:29
おばたん、ちがうよ。
おら、ほんと違うんだから。
体験談こんど語るから、これ以上の追求はカンニンね。
それより、ぴこさん関係を追及しましょ!
Commented by cooper2004 at 2004-10-07 23:12
>Fおじさん
イイノヨ、、分かってるから
アタシ、、、、ホモにはすんごい寛容なのっ!
黙っていたのね、奥ちゃんにはナイショにしとくわ
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-08 00:16
ひー、ばれたら離婚ですね^^;

そういえば、前に友達の会社の人で離婚した人がいて、離婚理由が旦那さんの浮気だったんですが、浮気相手がオトコだったそうな・・・・・(汗
そりゃ、アタシでもそっこー離婚ですな。
Commented by cooper2004 at 2004-10-08 10:30
>ぶりちん
旦那がホモだったら・・・ものすごい好奇心で色々聞きまくる
「覗かせて」って言う、離婚?しないよ
そんな面白い素材手放してたまるかΨ(`▽´ )Ψ
でもFおったんの場合は離婚だね、離婚だね
だからあたし達で、隠し通さなきゃ ね、ふりちん!
<< 焼き鯖のタルタルソースかけ 酢入りカレー >>