焼き鯖のタルタルソースかけ
昨日の記事はどん引きでしたね

ふふふ、イイノ、、、ホモゲイは永遠よ、あたしの心の中で

カルーセル麻紀も戸籍代えられたみたいですし

あたしが通っていたお店では年に1回来られてたみたいですが

麻紀姉さんと呼ばれてました

そして三好(善)英史も

三好(善)のお姉さんと呼ばれてました

そうなんだ、、、と再認識したことを思い出しました

この世界も深いですね、あたしなんかまだまだです



さて、昨夜の晩ご飯ですが

鯖をどうにかしなければいけない状態 トロケル一塩鯖

でも焼き鯖は食べたくなかった

何か変わった食べ方がしたかった

ふと、思い出したのがクッキングパパ(漫画)

鯖の酒蒸しのタルタルソース

でも酒蒸しは面倒なので、酒に漬けて小麦粉はたいて焼きました

syasin

卵がないので、微塵にした玉ねぎとトマトにマヨと酢と少しの砂糖でタルに

どうかなーと思いましたが、さっぱりしてウミャイ

これだと、みそ汁じゃなくてスープ系かと思い

カボチャ:250g 玉ねぎ:半個 トマト:半個 バター:30gを5分チン、ミキサーに入れて

コーヒー用のブライト

300ccの水に大さじ4杯溶かして、同じくミキサーに入れる

良い感じに混ざったら、鍋にウエイパー大1と一緒に入れ

火を通して、塩胡椒で味付け

ちょっと粉っぽかったけど、すげーーーー美味しかった

ふりちんさんも、これなら認めてくれるでしょうか(笑

焼き上がった鯖に、これでもかとタルをかけ

ガツガツ頂きました

有難うクッキングパパ

旨かった ゲフー

□焼き鯖のタルタルソースかけ エリンギのバター炒め添え
□かびちゃのポタージュもどき
□白米

[PR]
by cooper2004 | 2004-10-06 11:35 | 晩ご飯 | Comments(16)
Commented by poreko at 2004-10-06 12:07
タルタルソースは何に合わせても美味ですよね。
あー食べたくなってきました。。。
その回のクッキングパパ読んだことあります。
彼女と同棲を始めた青年にお金をかけなくてもこんな美味しいのできるよ
って教えるやつでしたよね。
けっこう好きな漫画です♡
Commented by pinkyj211 at 2004-10-06 12:55
しかししかし・・・どうして毎日、おかずが違うの?
二日、同じメニューが(メインが)でてきたことがない、ここの食卓。
すばらしい・・・・・
Commented by cooper2004 at 2004-10-06 14:21
>ぽれこさん
そそそそそ、岩ちゃんがお金を貸さないんですよね
新生活を借金からはじめちゃいかんとか言って
クッパパは本当に作れるし、イイ漫画だと思いますよ

タルは毒ソースです、いくらでも食べられてしまう・・・
Commented by cooper2004 at 2004-10-06 14:22
>ぴんちゃん
>どうして毎日、おかずが違うの?
ブログやってるからに決まってるじゃなーーーい(笑
じゃなかったら、何日も同じメニューなんてザラでしたよ ギャハハ
Commented by kyoto55 at 2004-10-06 19:45 x
焼き鯖、おいしそーですね~。フライパンで焼けるんですか?やってみた~い。ところで昨日の記事はドン引きだったんですか?!そんなことないですよ!私はとってもウケテました。ゲイの人、知り合いに多いし。でも仮面ライダーネタは、見ていなかったからよくわかりませんでしたね・・・。どっちかっていうと熱烈な「アタックナンバーワン!」系でした。ところでところで、大阪が長いということで前から疑問だったことを質問します。「~せやんと。」っていう語尾、ありますよね。あれはどんな動詞にもつけられるんですか?たとえば「食べやんと。」「寝やんと。」とかも言えるんですか?あれは神戸の言葉なのかな?すっごい気になっているんです。変な質問ですみません。
Commented by kkane-tyan at 2004-10-06 20:53
タルで、魚が見えない......。お金がなくても...その話私読まなくちゃ。へへ^^;
モーホー。毎年真田山プールに、ぴっちぴちの競泳水着で、むきむきな男が手をつないで歩いてる。byだんな情報。
「じゃあ、あんたも競泳履いていく?」って言う私は鬼?
ブログでご飯をアップすると、あ、野菜が足りない..とか、ちゃんと考えるのでいいなと思いますw。
Commented by cooper2004 at 2004-10-06 22:28
>kyoto55さん
一塩鯖に小麦粉はたいて焼くだけですよ、両面カリカリに
面倒なら、揚げても良いし、美味しかったです

>「~せやんと。」 ですか、「し」と「せ」の間じゃないですかね
旦那はどちらも使うといってますが あたしは「し」を使いますねぇ
「寝やんと」は「「寝やな」  「食べやんと」は「食べやな」
地方で色々違うみたいですよ、あたしは吹田地方の方言なんで
旦那は泉州弁ですし(^^; ごめんなさい
神戸の方はちょっと。。。兵庫はちょっと違いますしねー
Commented by cooper2004 at 2004-10-06 22:32
>kkane-tyan さん
写真撮って見ると、足りない物がはっきりしますよね
ブログやってると、すごい気になって仕方ないですよ(汗)

クッパパは本当に実用的ですよ
美味しんぼは分量とかわかんないので、ちょっと(^^; 読んでますけど

>ぴっちぴちの競泳水着で、むきむきな男が手をつないで
はうっ!パラダイスですね、でも奇異な目で見ると
すぐに男に変身するので要注意ですよ(笑
Commented by nakayuki at 2004-10-06 23:27 x
こんばんは。さみどり幼稚園出身のnakayukiです。
小学生になる直前までSL走ってましたよ。

それはさておき、かぼちゃスープ、私も最近作りましたが
ブライトは入れなかったですね~(笑)
でも、本格的なヤツは小麦粉をつかって色々やったと思いますので
(よくわかりません。。。)
そういう意味では生クリーム使うより意外と本格的な味になるかもな、
と思っています。
こんどやってみようかな。
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-06 23:31
呼んだ?
相変わらず、独創性ありますねぇ。
それでこそ、師匠!
かぼちんのポタージュも盛りつけオサレだしー、やだわぁ、最近アカ抜けちゃって(笑
トーキョー進出目指してるからぁ??
Commented by fuuki-no-botan at 2004-10-07 00:34
いっつもその即興のアイディアのすごさに目が鱗です いや目から鱗でした
Commented by picot-picot at 2004-10-07 00:37
♪あんめーにぃ~、濡れながぁ~らぁ~
 立たず~む ひっとがいるぅ~

でしたっけ?ふるっ・・・・

ところでミヨシって三善じゃなかったっけ?

しっかしこのかたもそうだったのね。
ま、そんなふうに見えるけど、そのまんまかいなっ!!
Commented by cooper2004 at 2004-10-07 08:31
>nakayuki さん
ようこそおいで下さいました
見ての通りの、何事にもチェスト精神にて頑張っております
さみどりですか、勝手に入って遊んだなぁ・・・
遊具が立派でしたので(^^; その後城西公園行って
ミカエル堂でクリームパン買って、西ストアでお総菜ですよ
鹿校横のケーキ屋さんは昨年やめました、リーフパイ美味しかったのに
SL普通に走ってましたよねー スゴイ黒煙上げながら
頴娃に帰る度に乗ってましたよ、トンネルで窓締めるの忘れて
鼻の穴が真っ黒になったりと、想い出がいっぱいです

あ、ブライトね入れすぎると胸焼けします
あくまでも緊急措置と言うことで(^^;
牛乳の方が美味しいよぉー ハハハハハハハハ
Commented by cooper2004 at 2004-10-07 08:33
>ぶるちん
いつも呼び続けてますよ、電波送ってますので、キャッチして下さい

独創性と捉えるか、出不精(買い物嫌い)と捉えるか
どうやって笑わせようと考えているか
神のみぞ知るんです・・・・
Commented by cooper2004 at 2004-10-07 08:35
>ぼたんちゃん
うん、即興というより、何も考えてないと言った方が・・・
旦那から「ブライト、使いすぎ」っておこらりちった(^^;
Commented by cooper2004 at 2004-10-07 09:00
>ぴこぴこさん
あれ、やっぱそっち?好=善
検索したらこっちが出たよ、改名かしらん
あとかけない人もいっぱい聞いたよ(汗)
マッキーはデビュー当時から有名だったとか(時効)

<< 通販で晩ご飯 鳥のミートローフもどき >>