人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穴子とごぼうの卵とじ
うちは毎月20日に検針に来ますと言って

20日に来たためしがないガス屋を使っています

居間の前は広がる山並みなのでサッシを開け放して

パンツいっちょとタンクトップで暮らしております

本日もピンポン鳴らすわけでもなく

開け放したサッシの前をスタスタと歩いて裏のメーターを検針していきました

「どーもー」と笑顔で・・・


ピンポン鳴らせて


言うたやろがー!



まぁ、気を抜いているあたしもあたしなんですが

20日に来て下さいよ、マジで、緊張してお待ちしますので


さて、昨夜の晩ご飯ですが

またしても台風が!恐いので6時から晩酌です

8時の時点でベロベロでした

本日は母のリクで焼き魚に

先月失敗したサンライズのこぶ漬けシリーズです

今回のホッケはでかく、厚く、食べ甲斐のあるものでした

皮が石鯛のようにシマシマなのも初めて知りました

syasin

飲む前にある程度は下ごしらえをしていましたが

酔いがすすむうちに何かもう1品作りたくなり

ごぼうと穴子を卵でとじたものを追加してみました

旦那ちゃんは案の定「おかず多いー」とわがままを言います

常備の惣菜があったことなどすっかり酒の彼方にあり

またしてもやっちまった、、、あーもームキー!


□ホッケの昆布漬け
□穴子とごぼうの卵とじ
□レンコンキンピラ
□切り干し大根の煮物
□レタスとトマトのサラダ
□茄子と白菜のみそ汁
□白米


笑顔は旦那ちゃんの帰宅までの時間限定でーす



ほほほ

お・わ・り (o ゝω・)b
by cooper2004 | 2004-10-18 13:15 | 晩ご飯
<< ポークカレー 豚トロ棒餃子 >>