出来ること・・・
現在火の車の我が家で出来る事はと思っていたら

「僕らはクリックで地球を救う」

ハナヨメ予備軍。さんで紹介されてました

1日1回ですが、少しでもと思っています

こんな事くらいしかできなくて、ごめんなさい
[PR]
by cooper2004 | 2004-10-27 16:28 | 思いついたこと | Comments(26)
Commented by kkane-tyan at 2004-10-27 18:15
クリックするだけで、いいのか!
電話はかかりにくいので、こちらもいいですね!!
Commented by cooper2004 at 2004-10-27 18:46
>KKたん
うん、本当はもっとしたいけど、、
ちょと無理っぽいのでせめてね(^^;
Commented by ころ at 2004-10-27 22:07 x
cooperさん、こんにちは! クリック募金の紹介をしてくれてありがとうございました!(^_^)
私も微々たる力なんですが、何か出来ないかなーと思っていた時に、このクリック募金に出会ったんです。
連日のニュースを見ていると、何もしないよりは、やっぱり何かしたいですよね…。

今回はトラックバック&コメントをありがとうございました。
私の方こそ、いつも楽しく日記を読ませて頂いてます♪ というか料理が毎回美味しそうで…。会社でお腹すかしながら眺めてます(笑)。
これからもこっそり覗かせていただきます~♪
Commented by mi at 2004-10-27 22:52 x
トラバらせて頂きました。
いざとなると、今まで何もしなかったのに、いいのか!?
という気持で胸がいっぱいになり、何もできずにいたのですが、
まずはこれで一歩前進・・・ですよね!
Commented by cooper2004 at 2004-10-27 23:15
>ころさん
今日のニュースは喜びで終わると思ってましたが・・・

何が出来るだろうと考えあぐねてました
小さいことですが、出来ることをしたいと思います
ころさんのところ拝見して良かったです
暖かいところから申し訳ないですが  せめて・・・

早く普通に笑える日が来ることを願ってます
Commented by cooper2004 at 2004-10-27 23:19
>miさん
はたからすれば何も出来ないですよ
何かしたい気持ちはいっぱいあるけど
エキサイトの社長も何が出来るだろうって書いてましたね
自分の生活をおしてまですることは出来ないけど
せめて、これくらいなら
あと義援電話繋がらないよ~(T_T)
Commented by lunchman at 2004-10-27 23:32
私の会社でもこの震災の被災地に対する義捐金企画を実施しました。
しかし、悪くはないけれど、台風22、23号の被災者をどう考えるの?もっと多くの人がなくなっているんだよ。
めずらしい大型地震には皆で対応して、頻繁に来る台風の被災者には特に思いを寄せなくて、本当にそれが正義なのか?良心なのか?
みんなの気持ちが盛り上がれば、盛り上がるほど、なにか釈然としないのだ。それは私がひねくれているだけ?
しらけさせたらすみません。。。
とはいえ、出来る事からちゃんとやります!
Commented by cooper2004 at 2004-10-27 23:57
>らんちまんさん
いえ、台風もそうです、今回は大事がありすぎました
多角的に物事を見られない事がとても寂しかったです(自分が)
でも、何かしたいと思った気持ちに 
正義や良心が無いということは、無いと思いたいです
今見ている現実に何かしたかっただけ です
ただ、盛り上がっているととは思いたくない
自分が出来ることを模索した結果でしたが
確かに、視野が狭いように思います
でも、今何が出来るかって、実際現金を送ることは
我が家では無理です、台風被害の方にも新潟にも
だから、小さい輪かも知れませんが
目に見えた方法を選択しています。
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-28 00:32
私もワンクリックしてきました。
自分も何かできたらと思っていました。
亡くなった方たちはお気の毒ですが、残った大勢の人たちの明日のために少しでも足しになればと思います。
Commented by さらさ at 2004-10-28 01:48 x
TBありがとうございます。
lunchmanさんがおっしゃるように、新潟の地震以外にも被災されてる方は大勢いますね。
決して皆、忘れているわけでも、二の次にしているわけでもないと思います。
ただ一過性の台風に比べて今回の新潟地震は余震がまだまだ続いている中、被災者のみなさんの不安な様子を見るとそちらへ目が行ってしまうということは否めません。
みんな何かしたいのでしょう。いてもたってもいられない気持ちなのではないでしょうか?
新潟の地震の義援金の輪から、またいろんな輪へと広がっていってくれたらいいなと思います。
(台風被害の義援金を募っている団体ももちろんあります。)
「おれは台風被害の方にために義援金を送るぜ~」と走り出す方もきっといらっしゃるでしょう。
Commented by pinkyj211 at 2004-10-28 06:26
私もクリックさせていただきました。ありがとう、Cooperさん。
昨日、おそばせながらにほんのニュースをみたのですが、
ほんとにお気の毒でした。
Commented by cooper2004 at 2004-10-28 09:51
>ぶるちん
こんな時、余裕があればなぁ と残念に思います
気持ちにも財布にも隙間無く不況の嵐です
昨日亡くなったお母さんは同じ40年生まれで誕生日も2ヶ月違いでした
色々なことが重なって複雑な気持ちと気の毒にとしか言いようがないです
Commented by cooper2004 at 2004-10-28 09:54
>さらささん
小さくても、自己満足なのではと自問自答しながらでも
1円でも多く届いた方がきっと何かの役に立つと思いたいです
出来ることと思うことに差はあっても無駄じゃないですよね
願わくば途中で搾取されませんように。
Commented by cooper2004 at 2004-10-28 10:08
>ぴんちゃん
小さな事からコツコツと、きよし師匠の言葉を借りて
出来ることからはじめましょ
911のときもクリック募金しかできなかったけど
しないよりはずっとましだと思ってました
Commented by natsu-usagi at 2004-10-28 12:21
クリック募金の事を教えて頂いてありがとう御座いました。
確かに台風に続き、地震と自然災害が多過ぎますよね。
昨日は東京でも揺れを感じました。
まだまだ余震が続くのでしょうか?
小さくてもまずは自分が出来ることからしていければと思います。
Commented by iwill_natu at 2004-10-28 12:28
こんにちわ^^
クリックさせていただきました。
>しないよりはずっとましだと思ってました
そうですよ!こういうのって、とにかく自分が出来る小さな事で良いので
行動起こす事が一番大切だと思う☆
そうして行動起こしてくれた方々によって、911の時、
親戚友達がすごくお世話になりました^^ありがとうです。
今回はワタシも少し役に立つかな^^
Commented by yamamura2004 at 2004-10-28 12:38
エキサイトの山村です。
いつもご利用ありがとうございます。すばらしいですね。昨日の男の子が生きていたのも、母が生かしてあげたのだろうと思います。

山村幸広
Commented by cooper2004 at 2004-10-28 14:05
> natsu-usagiさん
出来ることを無理せず継続することが大事だと思います
小さいことですが、ちょっとずつでもきっと無駄にはなりませんよね
Commented by cooper2004 at 2004-10-28 14:16
> iwill_natuさん
911も今回の地震も台風も小さいことしかできないけど
どうしていいのか分からないなりに出来ることを捜しましょう
まずは1クリック、きっと届いてると思ってやってます・・・
Commented by cooper2004 at 2004-10-28 14:29
>山村社長
わたしはクレジットカードを所持していませんし
これからも使うつもりは全くないのですが
もしもExブログが振り込み等で容量アップのサービスに
対応していれば幾ばくかの応援は出来ると思います
今後も社長の色々なアイディアに期待しています
Commented by hiroyuki-f1-xyz at 2004-10-28 20:55
cooperさんありがとうございなす
ほんとに震災で大変なんですよね。
私の友達や家のマダムの姉夫婦も何日も救援物資が来なかったりしたそうです。
でも大きな余震が来るたびに怖さが迫ってくるので
心が痛みます。
cooperさん心有る行動ありがとうございます。
Commented by cooper2004 at 2004-10-28 22:25
> hiroyukiさん
もう、何をしていいのか、何が被災者の方の得になるのか分かりません、
小さくとも届くと信じてやるしかないですよね
余震の怖さは、阪神を知っている旦那が教えてくれました
どうかどうか、草の根運動から繋がっていきますように
Commented at 2004-10-29 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuanita at 2004-10-29 14:05
>こんな事くらいしかできなくて、ごめんなさい
この気持。
今しみじみとクーパーさんのこの気持を噛みしめています。

世の中には困っている人がたくさんいますが、目に見えていることを自分のできる範囲でやるということの重要性を改めて認識させてもらいました。
ありがとう!!
Commented by cooper2004 at 2004-10-30 16:02
>らんちまんさん
いえいえ、わたしも台風の被害者の方への配慮に欠けていたし
また、動かなかったことも事実です
動けないと言った方が良いでしょうか、わたしたちは以前自営していた
おもちゃ屋の負債が大きく、自分の口をまつったり
小さい楽しみにしか現在余裕がありません
事故や災害には心は痛めますし、もどかしくもんどりうったりします
余裕があればなぁと、本当に思います、ホントに

らんちまんさんに他意がないことは充分わかてますってば(>з<)
長いつき合いじゃないですか(笑 こちらこそ今後もヨロシクです~
Commented by cooper2004 at 2004-10-30 16:10
>Fさん
こんだけ災害のあった年は思いつかない気がします
また、救援する方も追いつかないのが現状のような・・・
その中でクリックで募金できるなんて、詐欺じゃない限り
私のような人間には有り難いです
毎日1クリック!合言葉ですぜ旦那! (o ゝω・)b
<< 湯豆腐&うどんすき 10円豆腐 >>