人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イカ玉
syasin

「バァカめぇ!くわえ込んだら離さない
飛騨の山中篭って20年
編み出したる必殺蟹バサミ!
抜けられるものなら、抜けてみぃー!」


はい、吉本ネタで失礼しました

これも1年程前の写真ですが台詞にぴったりだったので(^^;

今は7kほどの猫になってしまいました。


昨日、ちょっとしたことで冷戦状態になった我が家

旦那ちゃんは何とかして気を引こうとして必死です

旦「今日行ったお客さんな変やねん」

ぬ「・・・」

旦「僕、小説家なんですっていうんや」
 「へースゴイですねー どんな小説書いてるんですか?って聞いたら」
 「ええ、主にインターネットで発表してます、て」
 「それ、同人やんって心の中で突っ込んだわ」

ぬ「・・・(ぷっ)」

旦「そうなんですか、って言ったらな」
 「壁に掛けてあるギターを持ってきて、見て下さいって」
 「シンガーソングライターもしてるんです」
 「そこのピアノの横に1000曲ほどあるんですって」
 「聞いてくれっていうことかと思ってぞっとして」
 「ギターもされるんですか、マルチですねって言うたら」
 「ええ、デビューしてないんですけど、やて」
 「心の中で 自称かよ!ってさらに突っこみや」
 
ぬ「・・・(ギャハハハハハハ)」

旦「最後にな、失礼ですけどお仕事は何されてるんですかて、聞いたら」
 「英語教師ですやて」
 「俺、脳内でですか?ってよっぽど言いかけたし」
 「平日の昼間に家にいる英語教師で小説家でシンガーソングライターやで」
 「久しぶりにつっこみどころ満載やった」

ぬ「今日はこんくらいで許したる」

と、池野めだかつながりで折れてしまいました

くそー 面白すぎた


さて、昨夜の晩ご飯ですが

この時期ぜいたくなお好み焼きです

syasin

キャベツは何と!半玉使用しております

ああっ、あちこちから石が投げられそうです

ところが、タネがゆるくて流れてしまうはめに

せっかく刺身でもいけるイカを使ったのに

まぁ、味は良かったのでヨシとします

思いついて、つなぎに蓮根をすり下ろして入れてみましたら

固く、もったりとした生地になってしまいました

キンピラにすれば良かった・・・○| ̄|_=3 プッ

こーゆー失敗をしながら、賢くなるんですよ

syasin

久しぶりのお好み定食でした

やっぱ米にはお好みやわ、ウマー

ちなみにウスターしかソースが無くて

すり下ろしリンゴにみりんとどろソースと酢を加え煮詰めたら

お好みソースになりました、おいちかった

□イカ玉
□焼きウインナー
□平麦入りご飯


追記

MBSの知っとこと言う番組が好きで
早起きするんですが
今さっき、秋野陽子が「重曹とコーンスターチが同じ物」と発言
「はぁぁ?」と思い速攻メール出しました
番組内で訂正されましたが
それでも「同じ作用がありますが、同じ物ではありません」と
そおなの?外国ではごっちゃにして使ってると言いました
あたしには信じられないんです
重曹とコーンスターチの同意点って何?
確かに重曹で豆腐を煮れば溶けるでしょう
でもコーンスターチ入れたらとろみが出るでしょう?
コーンスターチでシンク洗ったらきれになるの?
コーンスターチでケーキは膨れないでしょう?
もともと秋野陽子は大嫌いだったのですが
今日で拍車がかかりました
by cooper2004 | 2004-11-06 09:11 | 晩ご飯
<< 穴子の押し寿司 土鍋麻婆豆腐 >>