重曹とコーンスターチ
一昨日の「知っとこ」での重曹とコーンスターチ事件

電話しました

ぬ「知っとこで言ってた重曹とコーンスターチって違いますよね」

担「あー

担「あれは間違いですわ

認めるのはやっ!( ̄□ ̄;)

ぬ「ですよね、どこかで訂正した方がいいんとちゃいますか?」

担「ですねぇ、2.3そんな連絡来てるみたいです、有り難うございます」


わしや、わしや


少なくとも、3のうち2はわしのメール

間違うにしたって、程のあるまちがいにしてくれや

危うく昨夜の野菜の旨煮に重曹入れて、旦那ちゃんを殺すトコやった

ふぃーあぶないあぶない

つー事で 今週の知っとこが楽しみです
[PR]
by cooper2004 | 2004-11-08 14:41 | 思いついたこと | Comments(8)
Commented by シュウ at 2004-11-08 21:02 x
訂正早過ぎ〜(爆)
というか、その場で「おかしい」と分かる人がいなかった事が一番悲しいかもね。
生放送だから許される事では無いからね。

ま、ともあれダンナちゃんの命にかかわらなくって良かったです。
Commented by kkane-tyan at 2004-11-08 21:50
ほんとほんと。ま、苦くて食べられた物じゃないとは思いますけど.....。
だけど、他には抗議とか質問はなかったのか......。
それもなんだかなー。
で、ちょっとは謝罪というかそういう言葉は出ないんだろうーか?
Commented by cooper2004 at 2004-11-08 22:05
>シュウさん
そーなのよー 最後の訂正も中途半端
今日の電話のオッちゃんもハイ間違いですって
それですむの?毎週楽しみにしてるこっちの気持ちは?
そして、真に受けて何かに使用した人への謝罪は?
老舗のTV局でも許せないよ、(メ`Д´)ノ =3 
Commented by cooper2004 at 2004-11-08 22:07
>KKたん
あー って言葉が出たとき、これは抗議多かったなと思いました
大阪のおばちゃんキツイからね!
来週の番組見ときましょ・・・・楽しみ
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-08 22:25
はいはーい、先生。
クレームの電話をTV局にするときには、代表にかけて回してもらうんでしょーか?
やっぱ「ご用件は?」「はい、クレームです。」てな会話から始まるんでしょうか。
後学(?)のために教えてくださいなっ(笑
Commented by cooper2004 at 2004-11-08 22:49
>Bらつん
今回は
「知っとこで放送された情報について聞きたいことがあると始めました」
以前、ゲームのしすぎで子供が凶暴になるという
テレ朝の番組には 「お前ら全員ゲームに触れたことがないんか」
と、激高してかけましたけど、1時間くらい文句言い倒した
根拠のない自信たっぷりの発言が一番嫌いだ
Commented by dates at 2004-11-09 15:03
「愛のエプロン」ってテレビ番組知ってますか?片栗粉と重曹をわざと間違えるように置いていて、料理べたなアイドルが間違えてすごい料理をつくってみんなが「愛のバケツ」に吐きに行く・・・というあれ。この番組を見て作っちゃった人・・・・・バケツ行きでしょうね・・・・(笑)試食する人の表情反応を見ると、ものすごーーーーーく酷い味でしゅわしゅわするらしいですわ。
Commented by cooper2004 at 2004-11-10 12:47
>dates
その回見ました、「これ何入れたの?」「重曹だよこれ」って
服部先生の突っ込みが炸裂でしたね
だけどすりガラス越しにしか見えないんだよね、作り方
あれは可哀想だと思うなー(^^; やってないひとには不利すぎる
でもまあ、すんごく面白いので見続けていますが(笑
あれって同じ皿の物を回して食べてる・・・
そっちの方がきになる 近頃です
<< 白菜の旨煮 惣菜パン >>