ホットプレートうどん
腰が痛い~ 腰が痛い~

syasin
「あら奥さん、腰が痛いときは寝るのが一番よ」



ボケボケしてたら明日からの旦那ちゃんの出張の支度に手間取ってます

何を持たして良いのか分からず、ネットで検索してました

博多は寒いですからね、ステテコも入れた方が良いでしょうか

こちらを6時発で出て、着いてすぐ9時半から試験だそうです

間に合うんでしょうかね

社員寮に泊まるらしいんですが、朝食の後マラソンがあるんですと

マラソン?( ̄□ ̄;)

究極のインドア派の我々には拷問です

と言うことで、ものすごく忙しいです(言い訳)



腰が痛い、しんどいと言いながら 口がいやしいのでご飯は作るわけです

一昨日は

syasin

カツカレーにレタスのサラダ ゴマをミキサーですってマヨと酢で和えました

昨日は

syasin

なんと大量に柚子を頂きました♪ ご自宅でなっている物で無農薬だそうです

毎年この時期に頂きます、香りが素晴らしい~

これで今年の鍋は万全です、ポン酢つくらなきゃ~

と言うことでいつか作りたかった

syasin

柚子うどんを

syasin

写真でははっきりしませんが粒々がチャーミングです、香りも上々

はて、うどんは良いのですがメインがきまりせん

唸りまくって決めた物は

syasin

鍋焼きうどん

ホットプレートうどんの方が正しいですか

旦那ちゃんが「あー柚子入ってるやん!すげー!ウメー」と言ってました

中力粉がなく、薄力粉でつくったらちょっと柔こかったです

見栄えは悪いのですが、かなり旨かったですよ

椎茸ダシにダシ醤油でたっぷり作ったのですが

ゴクゴク飲めてしまって、ダシ残らなかった・・・残念


明日は1人ですので納豆ご飯でも食べましょうかね
[PR]
by cooper2004 | 2004-11-16 14:16 | 晩ご飯 | Comments(20)
Commented by tomechan711 at 2004-11-16 14:34
はじめまして!!
偶然おじゃまして拝見させていただいています!
それにしてもゆずうどん・・・・とてもおいしそうです!!
おなかがすいてきました。。。あ~さっきあれほど食べたのに。。
Commented by cooper2004 at 2004-11-16 15:22
> tomechan711さん
こんにちは、稚ブログにようこそ~
ホームベーカリーを酷使していますが
お陰でレパートリー増えました♪
また来て下さいね~
Commented by chiko_ at 2004-11-16 15:54
はじめまして。
猫さん、かわいいー。
この寝方すごいですね。
うどんも、おいしそう!我が家もうどんは、手作りですが、
切る段階でいつも上手くいきません。
これは、包丁で切ってるんですか?
鍋焼きうどん食べたくなってきた・・・
Commented by cooper2004 at 2004-11-16 16:42
> chiko_さん
こんにちはー
残念ながらうちの子ではないのですが
大好きな写真なので無断使用です(笑

うちのうどんはホームベーカリーでこねてから
パスタマシンで切ってます、とても同じ大きさに切るなんて
できませーーん
鍋焼きにはもちょっと厚めにするべきでした、ちょっと失敗(^^;
またきてくださいねー
Commented by mi at 2004-11-16 19:12 x
腰の調子はいかがですか?
今日のお料理よりも猫とカエルが気になって仕方ありません(≧ロ≦)
この猫はこのあとスクッと立ち上がってプカーっと一服するんですよね?
あのカエルは何かとんでもない事をやらかして、必死の命乞いですね?
そうでしょう!きっとそうだ!!(TロT) うわぁぁぁぁん!(←軽く動揺)
Commented by シュウ at 2004-11-17 01:16 x
中村クン最終章、宮様、カエル様、そしてネコちゃんと、読みごた
え、見ごたえがありすぎてどこにコメントすれば良いか分からない
状態です(苦笑)

ネコちゃんのお腹ナデナデしたいよ〜。
ちょうど我が家も今日義父から(マンションの庭で出来た)ミカン
が山のように送られてきました。我が家はミカンうどんでも作ろう
かな……。無理かな。
Commented by kkane-tyan at 2004-11-17 08:09
私も猫たんの、おなかこしょこしょしたいー、
そうかうどんはパスタマッシーンをつかってたのかー。
どうしてきしめんタイプなんかなーって思ってたの。
柚入りうどん、暖かくても上手いのかー。ほう。
柚の皮はママレードにはしないのねー。皮乾燥させれば、
みそ汁にいれるとウママーだよね。え?めんどくさい?
Commented by suru0718 at 2004-11-17 14:24
ひゃぁ~。
一気に読みきりました。中村くん。。。今どうしてるんだろう。。
また違うショップで獲物物色してるのかなぁ~?前健さん襲われなかったかなぁ?

ゆずうどんうまそーです。
ほんとにベーカリーで作れるのが不思議~~
わたしも来年ベーカリー買ってもらうんだけど、使いこなせるかが不安。。
Commented by cooper2004 at 2004-11-17 15:31
> miさん
カエル良い感じだよね、誰の写真か知りませんが今月1ばんのヒット
猫はあれから空中浮揚するんです
うちの子じゃないけど(^^;
Commented by cooper2004 at 2004-11-17 15:34
>シュウさん
N君に毒気を当てられたらしく、体調が悪くなるばかりです
ちょっとまじで休もうかな・・・
自分でもあんまり面白くないような気がしてきてます
充電せにゃいかんかも

鹿児島にねミカンうどんあるよ、三重にも
ミカンの香りがして美味しいです
Commented by ponchan1103 at 2004-11-17 15:36
ホットプレートうどんかなりうまそーです♪ゆずのおうどん花びらみたいできれいですね!香りがよくて味なじみがよさそうなかたち。
体調崩されているようですが、暖かくして早く元気になってくださいね。
猫ちゃんたちもさみしがってるのでは。
Commented by cooper2004 at 2004-11-17 15:36
>kkたん
うちは柚子はすり下ろして冷凍してるよーん
吸い物にもみそ汁にもいれるよーーん
味ぽんに柚子入れたら格が上がって旨かったー
出も今年貰ったのは汁が少なくて
自家製ポン酢は無理かも(兀▽兀)
Commented by cooper2004 at 2004-11-17 15:39
> suru0718さん
冷たいつけ麺だったらもっと美味しかったかも
次はおろしうどんで食べたいです

http://homepage3.nifty.com/marimari/bakery/catalog.htm
わたしはここで半年ほど悩んで買いました
ものすごく頼りになりますよ
大丈夫あたしが作れるんだから、超安心して買って下さい
Commented by cooper2004 at 2004-11-17 15:42
>ponchan1103さん
猫ってねここぞとばかりに復讐しますよ
一番痛いところに上から飛び降りてきます
あんなに可愛がって?いるのに薄情な奴です

ちょっと今回はしんどいです(^^; しばらく充電しようかな・・・
Commented by 55aiai at 2004-11-17 16:23
えーーーー、なんで猫なのに猫背じゃないの!?
すんごいかわいい!
Commented by cooper2004 at 2004-11-17 17:26
>55すわん
ねー変な猫だよね
礼儀正しい猫って題名ついてたなーそーいえば
Commented by picot-picot at 2004-11-18 02:12
このにゃんこ本物???
今、夫に見せたら、大いに受けてました。
うちのネコ先生、試してみます。今から。。
バクスイしているところを夫婦で襲います。。ぐふふ。
Commented by fuanita at 2004-11-18 14:16
こんにちはー
風邪まだダメですか?
お酒は控えてくださいよ、それに肉もね。
ところで、大きな鍋のなかでぐつぐつやって取り分けて食べているように見えますが、確かうどんは別に茹でるのでは?
Commented by cooper2004 at 2004-11-18 14:30
>ぴこぴこさん
この猫死んでるんじゃと言う意見もあったけど
生きてるみたいで良かった良かった
礼儀正しくピシッとしてます
あーもふりたい
Commented by cooper2004 at 2004-11-18 14:36
>Fおったん
鍋焼きはいいんですよ、うどん別にしたらへんじゃん~
焼酎で消毒ですよ、肉も食いますよ 下痢るけど・・・
きょうは博多土産のかしわ飯にぎりでごはんです わーい
<< 風邪を ぐは >>