白菜焼売鍋
「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人

来年4月で総取っ替えですか

25年このメンバーで頑張ってきたと思うと寂しい限りです

一番若い「しずかちゃん」役の野村道子さんでさえ66歳

もうゆっくりされてもいいのかも、とも言えますが

彼ら、彼女らは声優というプロなんです

俳優だって70歳、80歳の方が頑張っているのに

年齢で変えていいものかと?マークが点灯します

そんなこと言ってたらルパンの不二子ちゃんは68歳ですよ

銭形警部なんて75歳、全然大丈夫じゃないですか

演じていた方が亡くなると言う抗えない事柄ならばともかく

年齢で交代というのはプロに対して非常に失礼です

断固抗議します(メ`Д´)ノ =3 



さて、昨夜の晩ご飯なんですが

夕方、旦那ちゃんから電話があり

激安野菜店にいるけど、何か買ってこようかと

聞くと白菜様が1玉 198円

syasin

大夫落ち着いたとは言え、未だ近所のスーパーでは1玉400円です

買って来てぇーとお願いして

またまた鍋です

syasin

肉買える余力はありませんので、焼売を入れます

100円の安い焼売ですが鍋にすると美味しく食べられます

syasin

あずあずご飯に辛子明太乗せて ウマー

炊いたおからに酢とマヨを入れたらめちゃくちゃ美味しくなりました

2人で2/3を食い尽くして満足

□白菜焼売鍋
□おからの炊いたん
□辛し明太子
□押し麦入りご飯

[PR]
by cooper2004 | 2004-11-22 09:22 | 晩ご飯 | Comments(16)
Commented by ふみえ at 2004-11-22 09:31 x
またまた、旦那ちゃんの生足見~えた!
明太子、こんなに、1回で食べちゃうの?
私はケチだから、こんなにあったら、5回に分けます。
 
不二子さんの声の方って、柳生博さんの奥さんよね?
八ヶ岳でおしゃれなガーデンレストランにいらっしゃいます。
黒いロングスカートで、お客さんとおしゃれな会話なさってたわ。
Commented by cooper2004 at 2004-11-22 10:33
>ふみえさん
残念!その方は初代不二子ちゃんです
二階堂有希子さんですよね 現在64歳だそうです
現不二子ちゃんは増山江威子さんです
とはいえ、、、、詳しいですね~びっくり( ̄□ ̄;)

明太子、昨夜は大奮発! ちと食べ過ぎでした モッタイナイ
Commented by ころ at 2004-11-22 12:30 x
トラックバックさせて頂きました♪

私も昨日の晩に知って、せつない気持ちで一晩すごしましたよぅ(T-T)
きっと素人の私には分からないような、製作側の裏側事情があるんでしょうが…。寂しいですね。
ドラえもんが、とっても可愛いキャピッとした声とかになったら、受け入れられるかどうか自信がありません…。
現役の5人が凄い人たちだから、この後任に指名された人たちも、すっごいプレッシャーになるでしょうね(-_-;)
Commented by poreko at 2004-11-22 13:59
こちらで洗脳?されたせいか鍋気分が高まってきました。
なのでうちも今日はお鍋、あり合わせですけどね。
今度は餃子かシュウマイ入れてみます。
Commented by cooper2004 at 2004-11-22 14:21
>ころさん
5人で話し合ったって書いてありましたけど
それはそれでプロらしからぬ事だと思うんです
後進にあとを譲りたいじゃなくて、若手も先輩を押しのけてでも使いたい
声優になって欲しいと言って欲しかった
そんなの俳優とかだったら考えられない言葉じゃーーん
生涯現役で出来る仕事って少ないのにー
あー 寂しいー(兀▽兀)
次期ドラえもんの声優は気が重いだろうなー ほんとプレッシャー
Commented by kkane-tyan at 2004-11-22 18:46 x
ルパンの時みたいに、急死されても、物まねができるクリカンさんが居て良かったけど......。サザエさんのカツオの時も違和感あったので、一斉に代わった方が違和感なくていいと思われたのでしょうか?
ああ、こうして時代は変わっていくのねー。

ところで、またもや旦那ちゃんのセクシーふくらはぎが☆
寒くないのー??
白菜ねー、輸入ものが入ってきて、だぶついてるみたいよ。
Commented by mi at 2004-11-22 23:04 x
198円・・・むむ(-_-メ)安い・・・。
給料日前&飲み会続きで食料調達を停止していましたが
そろそろ再会しても良い頃みたいですね(^▽^)

ドラえもん、ホントどうなっちゃうんでしょう?
最初ニュース聞いたときは、いっそのことやめてしまったほうが
良いんじゃないのーと思ってしまいましたが。
イメージが定着しすぎていて後の人が可哀想・・・。
Commented by picot-picot at 2004-11-23 00:28
白菜安っ!!!と思ったら、あのスーパーでしたか。(リンク先みました)

ところで「たいたん」って言いますよねー。
菜っ葉のたいたん、おまめさんのたいたん。。こういうの美味しいんですわ。
Commented at 2004-11-23 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinkyj211 at 2004-11-23 08:34
>ルパンの不二子ちゃんは68歳

これはかなりおお~~!!思いました。
思い起こせば、小学校の頃の私のアイドルは、不二子ちゃん。

おなべいいですね~!!
おからにマヨとお酢!すごいアイデア。
Cooperさんは、酒もよく飲むが、お酢もよくとる健康家。
Commented by cooper2004 at 2004-11-23 10:08
>ぽれこさん
ポン酢さえあれば具は何でも良いしねー
体暖まるし、ほんま鍋考えたひとえらい!
餃子も水餃子用じゃないと皮やぶれて見た目悪いので
うちは焼売が多いですじゃ、安くてもおうちご飯なら充分~
Commented by cooper2004 at 2004-11-23 10:21
>kkたん
クリカンになったときもすごくいやだった
カツオの声が冨永み~なになったときは物まねしなくても良いのにと
いっそのこと辞めればいいのにと思ったけど
視聴率が落ちてる、てこ入れの意味合いが強いみたいで
辞める選択は無いみたい、誰がやっても「前の方が良かった」って
絶対言われるんだから、次期声優さんはやりにくいと思うッス

旦那ちゃんはどんなに寒くても、殆ど生足だわ・・・
寒い神経がないのかも(笑

なるべく国産のものを食べたいものです<白菜
Commented by cooper2004 at 2004-11-23 10:27
>miさん
久々に計算なしで白菜を堪能しました
柚子ポンさえあればいくらでも食べられちゃうんだよー うひぃ
でも今度は卵が異常に高い!どうなってるんだ
家庭の味方のはずなのに・・・

もうドラえもんはどんどん厳しい状態になっていきそう
来年の交代後を別な意味で楽しみにしたいと思います
Commented by cooper2004 at 2004-11-23 10:31
>ぴこたん
私信 訂正しますた(^^;

水菜も安かったけどものが悪くてヤメタ
しばらく白菜だけでもいいや
卵早く安くなってくださーーーい

炊いたん惣菜大好き、ひろうすとか、あつあげとか豆さんとか
なんか子供の頃食べてなかったものばっか作るようになってる
これが 年 ちゅうーもんですか( ̄ロ ̄lll)
Commented by cooper2004 at 2004-11-23 10:33
>ぴんちゃん
68でアノ声、出せません、やっぱりプロなんですよ
近頃はあまり新作もないけどやっぱり艶のある素敵な声です
生涯現役で頑張って欲しい、ホント

休肝日を作らなければいけないんですけどねー
ナカナカ(^^;
Commented by picot-picot at 2004-11-23 13:25
ひろうす・・・

涙がでるような単語じゃわ。
<< 白菜の旨煮 焼き〆鯖寿司もどき >>