甘エビでエビチリ
きゃー ランキング大暴落!助けて~皆様(ノД`)゚・.



昨年のクリスマスに

楽天のポイントでケーキを買いました

残念ながら、輸送の段階で栗が落ち可哀想な姿で届きました

文句を言うつもりではなく

通販先のお店に状況を説明したところ

再度送りますとお返事を頂きました

2度お断りしたのですが

あまりに固辞するのもと思い「それでは」と頂くことに

先ほど

syasin

の、宅急便が届けてくれました、いや、くれやがりました

カサカサ音がするので、ちょっと不安になりながら

開封




syasin





泣いても良いですか?

クリスマスの時よりひどいことになっています

お菓子屋さんも、箱にこれでもかと丁寧に!ケーキです!

しかも事故品の代用品と書いてくれてるのに

神奈川から鹿児島まで折角嫁入りしたのに

ドアを開けたとたんチェンジと言われたホテトルのお姉さんみたいです

味は良いのにすごく残念、とっても残念

誕生日にケーキ食べてなかったので楽しみにしてたのに

過去 飛脚には4回 黒猫には3回事故を起こされています

ついてないといえば、ついてない感じ、、、

2回食べられたからいいかっ! と良い風に解釈しよう


さて、昨夜の晩ご飯ですが

さすがにあっさりした物に飽きが来ましたね



冷蔵庫には肉がない、食い尽くした

目に見えるのは 甘エビ

さすがに5日たっているので今日は生食は避けたい

でもコッテリが食べたい

エビチリしかない (ΦωΦ)ふふふ・・・・

syasin

殻を剥いてしまうと200g強 足りないのでかさまし

椎茸、玉ねぎ、長ネギ、糸こんにゃく

ニンニクと生姜と共に炒めてチリソースでしばらく煮て味を含ませて

卵白と片栗を付けて油通し

帰宅した旦那ちゃんが座ったら強火で炒めるだけ

片栗でとろみをつけて、残った卵黄を静かに回しかけて出来上がり

濃厚なエビチリ~

syasin

伊達巻きで残ったはんぺんを鍋の残りで白菜と煮たものも添えて

久々にコテコテご飯美味しかった が

さて、土曜日まで買い物いけないぞ・・・どうすんべ

□甘エビでエビチリ
□はんぺんと白菜の煮物
□大根と玉ねぎのみそ汁
□発芽押し麦ご飯

[PR]
by cooper2004 | 2005-01-05 13:02 | 晩ご飯 | Comments(11)
Commented by kakka-no at 2005-01-05 15:06
事故というよりも何もなく無事に着くことの方が奇跡だと思うのですが、みんな何事もなく届いているのでしょうか。
Commented by pinkyj211 at 2005-01-05 15:31
転がってる栗がかわいくってわらっちゃいました(笑)
それより、
>ドアを開けたとたんチェンジと言われたホテトルのお姉さんみたいです
そんな殺生な~~(笑笑笑)
こんなことあるの~~??笑
Commented by cooper2004 at 2005-01-05 15:33
>カッカちゃん
お店の人の話では事故はないとか
でもね、思うに 多分お店に言わないだけで 似たようなことになってると
絶対思うんだけど
周りを囲うわけでもなくラップの一枚でもかけられていれば
冷凍だしかなり強度は上がると思わない? 
旦那は「この状態だと、栗が落ちたり、片寄ったりはするんじゃないか」
って言ってた、あたしもそう思う でも配達人の気配りも必要じゃないかな
Commented by cooper2004 at 2005-01-05 15:36
>ぴんちゃん
チェンジはお客様の自由ですぜ、気に入らないと代えて貰えるの
そちらで日本のレンタルが有れば「木更津キャッアイ」ってのを
借りてみてください、とても分かり易く説明があります(笑
Commented by シュウ at 2005-01-05 16:45 x
エビチリの糸コンニャクというチョイスにクーパーさんの素敵なセンスが(笑)。

ケーキだけど、我が家は昨年はデコキャラ(デカレンジャー)でしたが、最初から飾り用の苺は別容器に入ってました(店舗受け取りは苺、配送の場合はチョコになるようです)。
だから、飾りは運ぶと落ちてしまうので(子どもは我がままだし)最初から予防策をとっているようです。
Commented by cooper2004 at 2005-01-05 17:29
>シュウさん
この糸コンが味染みて美味しかったのよおおおおおー
今後は何にでも入れてみようと心に誓ったわ!

や、あたしもプリキュアにするか禿げそうなくらい悩んだの
龍騎のとき買ったし(^^;  
そーかー 別容器ね子供の行動をみた得策です 素晴らしい
再送してくれた気持ちは有難かったし、美味しいんだけど
やっぱ、この状態で届くとちょっとへこむ
見た目で楽しいのがケーキ!うちは滅多に買わないから
更にへこんだ、今年はいつもの店で買おうっと(汗)
Commented by ryoco-ryoco at 2005-01-05 18:02
栗がおっこってても、おいしそう)^o^(いままで通販とかお取り寄せとかしたことないから宅急便でぴんぽ~んって食べ物がいっぱいとどくくーぱーさんがうらやましい!!!
日本帰ったらおもいっきりやってみよっと♪
Commented by kkane-tyan at 2005-01-06 07:56
年末年始の運送って危険よ....。荷物集中して、みんな必死だから....。
仕事でも「届かない!!」って電話で振り回されたわ....._| ̄|○
麻婆春雨...私もためしてみるわん。
Commented by cooper2004 at 2005-01-06 09:18
>リョウコさん
あ、ウナギ輸入再開されたってさ!

今年は生きた通販を目指します(笑 
去年は色々買いすぎて自分の首を絞めた ははは
いつ卒業?帰ってくるの? オーストラリアかー いきてぇなー
Commented by cooper2004 at 2005-01-06 09:21
>kkたん
ほんまに危険やわ・・・うちの担当の兄ちゃんイケメンなのに(関係ない)
輸送の大変さも分かるけど、届いた方はへこむわぁー

で、いつの間に麻婆春雨に変化したですか( ̄ロ ̄lll)
Commented by kkane-tyan at 2005-01-06 18:01 x
はっ!Σ( ̄□ ̄;
ごっめーん。似てるやん。似てない?ぷぷ、お詫びにクリックしておきます〜(;´▽`A``
<< じゃがりこでポテサラ 甘エビとイクラとネギトロのバラ寿司 >>