人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚にく祭り
syasin

「で、わしらの飯はまだなんか?」



何か面白いなと思って見てみた

なんかすごい合ってるような気がした

出身地別性格判断

鹿児島県人は・・・そんなところがある



さて、ここ2日の晩ご飯ですが

昨日、書き殴って晩ご飯を載せるのを失念 ははは

何故か旦那ちゃんがコメントを入れている非常事態に

「泣いてなかった」と抗議を受けるも無視

泣いてた!絶対! けっ(メ`Д´)ノ =3 


一昨日は2/12に買った豆腐がいくらなんでもヤバイやろうと

その他の練り物を中心におでんを作成

前の晩からずんずん煮込んでイイ色になってた

見切り物ともらい物で構成されている為激安

買ったのは竹輪100円と練り辛子

syasin

スジは、馬スジを煮込んでみました、臭みもなくトロトロで・・・

月初めに買った春菊も行き倒れ寸前だったのでぶち込む

なんで、おうちおでんはこんなに美味しいんだろう

あとは適当に野菜ちぎって、ハム切って、残った豆腐(生食は危険の香りがしたが)でサラダ

syasin

これまた、旦那ちゃんが見つけてきた、本日中に食べて下さいの高菜の漬け物30円

syasin

とろ火で何時間も煮ました、ガス代が怖い


昨夜は

おでんの残り汁がもったいなく

貰った黒豚の固まりを豪快にぶつ切り

貰った大根と最後の豆腐をぶち込み、これまたとろ火で2日がかりで煮てみた

syasin

ああぁ、肉喰ってる!って感じがする

ブロッコリーは放置時間が長すぎてふにゃーん

前の晩お客さんから貰ったブツ

syasin

前から食べてみたかった、馬路村のドレッシングをかけて頂きました

柚子が大量に入ってて、コッテリとした美味しいドレでした

さーて、ローテーションから行くと

今日当たりカレーが食べたいと言い出すはず

きっと、ごっつい豚肉の入ったカレーだ

独尊のカレーが喰いたい・・・


-------------------------------
ぶるちんへ うちで言うスジは上 ぶぶちんがみたのは下
確実に上のスジの方が旨い!
豚にく祭り_a0034788_1210892.jpg
豚にく祭り_a0034788_12103193.jpg


by cooper2004 | 2005-02-17 16:14 | 晩ご飯
<< ぶたにくかれー 唯我独尊のカレー >>