金時豆ご飯
syasin
多分コラ でも上手い!


瓦洗浄が瓦塗りまで発展していて

今日もペンキ臭に包まれています

一体いつになったら終わるんでしょうか

そして「今日で終わりますか」との問いに

「ハァ」と答える馬鹿餓鬼に鉄拳制裁を加えたいです

始まるなら始まる、終わったなら終わったで一言声をかけるのが

大人の仕事のあり方ではないでしょうかね

こんな事言い出すのはおばさんになった証拠でしょうか

非常にブルーです

収まらないのでもう一枚写真を貼ってやる

syasin

ギャハハハハハハハハハハハハハハ

鬼スクロールの音が聞こえそうですね


さて、昨夜の晩ご飯ですが

前の晩の揚げ油の処理が面倒なので続けて揚げ物

8個200円の白身魚フライ

タルタルは作ったけど何か足りない味だった

syasin

鶏レバーも半額だったので甘辛煮を作ってみたら

生姜が無いことに途中で気づき、何か無いかと思ったら

持ち帰りようの寿司に付いてきたパック入りのガリを発見

生姜には違いないので入れてみる、何ら遜色なし



□白身魚フライ
□ほうれん草ともやしのポン酢和え
□鶏レバー甘辛煮
□もやしとキャベツのかき玉汁
□金時豆ご飯

[PR]
by cooper2004 | 2005-03-18 17:06 | 晩ご飯 | Comments(33)
Commented by kkane-tyan2 at 2005-03-18 17:26
猫の無表情なところが、おもろ〜い!
木......パンツ履かせたいわん。
いや〜ん、ここ来るとタルタルが頭にこびりついてとっても食べたくなる〜。
さ、ご飯ご飯と.....。
Commented at 2005-03-18 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cooper2004 at 2005-03-18 17:34
>kkたん
猫は「オリャ!」ってとこがいいよねぇ・・・
木はパンツ履かせたらもっこりがよけいに・・・・プププ

タルタルってこり出したら結構な高価食品になるわ~
何が足りなかったんだろう?前は昆布茶とか入れてたら
すげぇ美味しかったんだけど、あれって化学調味料だよねぇ(^^;

Commented by fuuki-no-botan at 2005-03-18 17:52
何だか萎びた感じと先っちょの毛羽立ち具合が哀愁を醸し出していますな・・・>木
寿司パックのガリ☆☆☆な~るほど そんな使い方もアリだわねぇ
いつもながらくーぱーちゃんの柔軟さに感心するー^^
Commented by cooper2004 at 2005-03-18 18:20
>ぼたんちゃん
毛羽立ちなんだか毛なんだか、やぁあねえ・・・・オ・ト・ナ キャッ!
ガリね、ちらし寿司に混ぜ込んだりする(^^;
勿体ないじゃん、なんか酸味がある良い味だったよ<レバー
Commented by picot-picot at 2005-03-18 22:14
ガリを入れるとは・・・!発想がさすがじゃわ!!!
Commented by Blue-Parfume at 2005-03-19 00:01
おひさしぶりぶり。
ねー、2枚目の写真ってシッポが生えてるのかなーw
かあいいね。(コレクライジャ、オドロカナイwwww

最近、ごはんつくるのメンドイから鹿児島から出張しないー?
Commented by kaede_mama32 at 2005-03-19 09:50
初めまして。今までこっそり読み逃げしておりました。
毎回、楽しい文章&写真で、和ませていただいております。
今日は是非、お聞きしたいことがありまして。
犬に猫キックしている写真は、合成ではなく真実なのでしょうか?
かなりナイスな写真に、朝からヤクルト吹き出したんですけど・・。
Commented by kan-kan23 at 2005-03-19 13:46
きゃーーー!(爆)
もうーだめーーー!可笑しすぎ・・・・・。

幸い、土曜日なので職場で見てる方も少ないかと・・・笑。
Commented by シュウ at 2005-03-19 14:39 x
なる程〜、ガリで代用すればOKなのかぁ。
我が家はショウガが安い時に、薄切り、千切り、おろしを大量に作って冷凍庫でフリージングです。
なのに、すぐに使い切ってしまうので、このアイディア頂きます♪
Commented by cabayarea at 2005-03-19 16:54
私も学校の図書館で思わず吹きだしてしまい周囲の冷たい視線にさらされましたです・・・。しかも今日は大放出ですね~!2枚目なんて男のにも見えるし女のにも見えるしどっちかよくわからないとこが自然の不思議を感じさせてくれますね!素晴らしいです!んでんで寿司ガリは生姜がないときの代用として遜色なし!ということも知って、あーもう今日は大満足っす(^.^)
Commented by iwill_natu at 2005-03-19 19:38
>ギャハハハハハハハハハハハハハハ
姉さま。。突っ走ってますね。笑い声が聞こえてきそうです。。。
でもでも、これぐらいならへ・い・き♪ ププ
Commented by 55aiai at 2005-03-20 02:08
写真見てトム&ジェリーを思い出した。しかし年代を感じさせる発言ですこれも。
いつもながらご飯美味しそうだね。また「久々」におうちごはんでもしようか。
Commented by R_Nyanko at 2005-03-20 07:43 x
猫、キッ~~~~ク!!
はじめまして、あんまりにも、おもしろい写真で、コメントしたくなりました。にゃんこの目が光っているのもまたいいd(^-^)
それから、「金時豆ごはん」ってやったことないなぁ。
ふやかして、下ゆでしてから炊くのですかぁ?

Commented by ryoco-ryoco at 2005-03-21 06:50
もう大学でくーぱーさんのブログ開けませ~ん!
土曜日に図書館のPCで友達といるときにここ開いたら、この木が出てきて、『コレ何!?』って聞かれて、あせりながら『ただの木だよ~♪』って交わしました。。。笑
インドネシアの18歳にはまだ分からなかったらしいです~。ほっ。
これからは家の部屋で楽しませてもらいます^^
Commented by kkane-tyan2 at 2005-03-21 20:39
ソバゲッティTBさせていただきました〜。
お風邪大丈夫でしょうか??
そして地震!!鹿児島では影響なかったですか??
Commented by Blue-Parfume at 2005-03-21 22:16
風邪はひどいのかにゃ?
せっかく春っぽくなってきたのにねぇ。
早くよくなってちょ。
Commented by lunchman at 2005-03-22 07:00
鬼スクロールしてしまいました。。。
私もまだまだです。。。

しかし猫キック写真すごいですね。
いつも唸ります。
関係ありませんが、猫パンチのミッキーロークって覚えてます?

風邪とな?ご自愛くだされ。
Commented by mi at 2005-03-22 12:26 x
風邪&地震、大丈夫ですか?
どちらも心配です・・・。
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 14:41
>ぶぶちん
そーそー、尻尾尻尾(*ΦωΦ) ハイハイ 
木シリーズでもっとエグイのあるけど、載せちゃうよ
多分このブログ無くなるよ・・・
>面倒くさい
ワシの方が面倒くさいんじゃー しんどくてもご飯つくらなあかんのじゃー
材料も考えて非常に面倒なんじゃー ウギャー
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 14:52
> kaede_mama32さん
イヤン 読み逃げなんてダメン~ 
近頃何系統のブログなんか自分でも分からなくなります
何を目指しているのか?エロ? ウハー 
あ、あの写真は多分コラ(コラージュ)と思われます
いくら何でもタイミング良すぎです プププ
これからもよろしくでーーす
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 15:24
>かんちゃん
そうか、土曜日は会社からのアクセが少ないのか
と言うことは、月曜日が効果的って事だわね
有り難う!ためになる指摘でした、これからは平日に貼ります!
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 15:42
>しゅうさん
くるくる寿司とかで持ち帰ると大量にくれるでしょ
いつもどうしようか考えてたの、生姜は生姜
使い切ってやらんと酢に漬けられた甲斐がないもんね
そんでもって結構な時間腐らずに頑張るんだよねー
生姜の殺菌力はスゴイッス!
あーでも本当はシュウさんのやってる方法が一番良いー
あたしゃ面倒でいつも最後の方は痛んでるよ~(笑
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 15:46
>cabayareaさん
自然て不思議ね!芸術だわ!もう一枚貼ろうと思ったけど
あんまりにも直接的なんでやーめーたー(笑
また今度!
ガリはもっと使い道がありそうですねぇ、面白い使い方あったら
教えてくださいねー
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 15:47
>natuちゃん
軽いのを貼ったんですよぅ エグイのは多いけど
あたしの人格を疑われるから遠慮した
どうも希望が多いみたいなので、エグイのたくさん貼ろうと決意!
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 15:53
>aiiaちゃま
aiaiちゃんのとこでおうちご飯見るとスゴイ新鮮
期待してまっちょります(^^)/
トムジェリかぁー好きだったなぁ、あの頃は米アニメが新鮮で
食い入るように見てました、いえ他のアニメも見てましたが(汗)
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 15:58
>R_Nyanko さん
おはつでござりんす、ようこそ魔窟へ(笑
この写真は本当に誰が作ったものやら・・・素晴らしいできですね
本当に尊敬してしまいます、これくらいのスキルが欲しい・゚・(ノД`)・゚・

金時豆は下ゆでせずに炊いたら食えたもんじゃなかったです
今回は豆に対して8倍くらいの水でかめる程度まで煮て炊きました
塩を少し入れて炊いたんですが、なかなかとうまいです
これ目当てで金時豆を買いそうな勢いです
こりからもよろしーーくーー
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 16:03
>リョウコさん
そうか、インドネシアの子はおぼこいんだ・・・イヤン
私のように汚くなると「小さいね」とか言ってしまいそうです
あぁ、、、純真なあたしを帰して<誰か
写真は辞めないわよ!あたしの心の叫びなんだから(笑
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 16:06
>kkたん
のどが痛くて声が出ないのよ、腹だして寝てたからかなぁ
ソバゲチTBあんがとう 今から見に行きます~
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 16:08
>ぶりゅちん
声が出ないーべしゃりのあたしには辛いよー・゚・(ノД`)・゚・
鮭で消毒しなくっちゃ♪
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 16:15
>らんちまんさん
男前はスクロールしちゃダメですよぅ゜+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!
ミッキーローク太ってますね近頃
あの頃の嫌らしい色気は無くなって、ただのおっさんでした
猫パンチもあきらかな八百長でしたが今となっては
非常に懐かしいです、あの変なボクサーパンツもね・・・
Commented by cooper2004 at 2005-03-22 16:19
>miさん
声が出ない、非常に不愉快=旦那ちゃんを虐める=すっきり
地震はものすごい揺れにマジびびり うろうろするだけ
非常に不愉快=旦那ちゃんを虐める=すっきり(笑
Commented by kattyan60 at 2005-05-06 12:17
勝手にリンクさせていただきました、申し訳ございません。
<< へーくしょん 鳥天再び >>