黙祷
a0034788_22305319.jpg


個人的には大嫌いだ、アイドル時代って・・・ふつうぅ(笑

追記

この話は、朝日新聞が間を取り持ったらしい
けど、不備で高野連や執行部に話が通っていなかったと言うこと

えぇ~

朝日でしょう・・・意図的にやったんちゃうんか・・・(疑)



昨夜のTBSの番組や色々なメディアが声を揃えて8/6を再確認しようとしている中

今日始まった夏の高校野球で広島の代表校が

48校全員で広島の原爆に対して黙祷を捧げようとしたところ

高野連が止めたそうな

なにゆえ?

ただでさえその当時のことを知る方々が少なくなってきている中

あたしは、若い子が「忘れないように」と他の生徒にも声をかけた事が嬉しかった

高野連は「8/15に全体で黙祷をするのだから、8/6は広島だけの問題だ」と発言

違う、日本国民の問題だよ   じゃぁあたしの大叔母は被爆者だけど

あたしは鹿児島に住んでいるから、大叔母のことを心配しなくていいのか?って

忘れない為にも、若い子が公の場で声に出していくことの尊さを

くだらねぇ、クソ親父たちが潰したことに怒りを感じる

だから、高野連は馬鹿なんだよ、ばーーか

高知高校に関してもそう、連絡が遅すぎる!

これは明徳義塾にも責任はあるけど

一度は引退して、モチベーションも、体力の配分も落ちてると思う

がんばってな!応援しかできないけど TVの前で念を送るよ

連絡から試合まで1週間もないなんて、ひどいよな

あんなクソ親父たちの居る高野連のことはシカトして

持てる力を出して、頑張ってなーーーー
[PR]
by cooper2004 | 2005-08-06 17:07 | 思いついたこと | Comments(4)
Commented by ponchan1103 at 2005-08-06 21:44
わたしも明徳の件は聞いてびっくりしました!非常識だし、高知高校のみんな急にきまっちゃったから調整するのが大変そう。。。でも頑張って勝ち残っていって欲しい♡
高野連ってなんか考え方がおかしいですね!絶対に忘れてはいけないことはきちんと教えていくべきです!
Commented by cooper2004 at 2005-08-06 22:36
>ぽんちゃん
だよねぇ・・・急に言われても「え( ̄ロ ̄lll)」って思うよね
高校球児ってさ、最終目的が甲子園だと思うの
やーな大人の目論見で動かされる生徒が可哀想だよ!
・・・って・・・眉毛・・・剃ってたねぇ(笑 
「いやーーー終わったよ!眉毛は剃るぞ!」って勢い込んだら
「出場だ!」って 「聞いてないよーーーー」状態だったんだろうか!
うんとこ頑張って欲しいよ! 勿論地元もねん♪
Commented by Sucre at 2005-08-07 01:38 x
はじめまして。いつも楽しみにしています。
読み逃げばかりしていましたが、高野連へのご意見に「そうそう!」と
力強く読み、今、力強くキーボードをたたいています。

15日に黙祷するから、広島の原爆投下は無視しろ・・・
私には、そう聞こえました。
それ相当の役職にある人、大人である人、の意見(考え?決定?)として
同じ日本人として、とても情けなく、悔しく、悲しいです。

無知は恥ずかしい、知ろうとしなければ、と思います。
その機会を、つぶす権利が高野連にはあるのでしょうか?
「余計なことを考えず、野球だけやっていればいい」
そう思っているとしか、考えられません。
Commented by cooper2004 at 2005-08-07 11:39
>Sucreさん
まぁ・・・読み逃げしてたのね・・・あたしもよくやりますw

もうね、いつも何かしら高野連のやり方には「おい!」と思うことが多くて
でも、今回のは駄目!許せない!むかつく!
広島に原爆があったのは確固たる事実で、唯一の被爆国であると言う
認識が高野連にはないのか!いまだ、傷の癒えない多くのかたへの
配慮のなさ、そして若者へ伝えなければならないはずの
だいの大人がそのチャンスを自ら潰す無知!
広島代表の子供たちの気持ちを思うと、涙なしでは語れませんよ
本当にあんた方には「日本人の血が流れてるのか?」と問いたい
あったことを無かったことにしようとするずるさに、反吐が出そうです
昨日電話したら、誰も出なかった、明日もう一度抗議の電話をかけます
これにこりて、若い球児(若者)たちが広島・長崎を忘れないで欲しいものですね
<< 川合精肉店 実録!相続バトル 第2章 >>