米が来た
a0034788_13302590.jpg

近所にあるレストランなんだけどねぇ
きっと!絶対!許可なんか受けてないよねぇ
驚くほど、素材の味を生かしてるよ(塩味も胡椒も何も味しない)

-------------------------------------

米が無かったのね うん 一合も

そしたら、横浜の叔母がお菓子にえびすめに米5k送ってきたの

なんちゅう偶然!

叔母は昔から○協が好きで、ガチな会員なんですが

今回送ってきた米も生○の専売ブランドであきたこまちの無洗米だったのね

「洗う手間無くて助かるわー」って思って、奮発して5合炊いたの

旦那ちゃんのLOVEな唐揚げだったし

そしたらね、その米、臭いの

誰や!おしろいつけて米炊いたんは!

って言う、匂い・・・ 化粧臭いのさ

旦那ちゃんは「そぉかぁ?」って言ってたけど

あたしは鼻をつまんで食べたよ

で、さっき 「昨夜のは夢かも」ってもう一度炊いてみた

ちょうどご飯食べに旦那ちゃんも帰ってきたし

そしたら「ぐぇー」って

「なんやこれは!」って叫んだよ ほらね臭いやろ~

旦那ちゃんはイイコだから、醤油かけたて食べてたけど

食べ終わっても「口の中に夜の蝶がおる」と叫び続けた

あたしは、マズイ物は死んでも喰わないよ

さっき着払いで送ったけど、何て言ってくるかな

炊いてみて欲しいな

んんもう・・・すっごいから

ちゅーことで、今日からまた米がない

問題はそこなんだ
[PR]
by cooper2004 | 2005-10-10 13:47 | 思いついたこと | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2005-10-10 14:02
この時期におコメがないってコトは月末までコメなし生活?
まあ、くっさいコメは食べたくいって同感(-_-;)

それじゃあ、手打ち麺食べてるかな。
たまにはごはんもアップしてちょ。
Commented by cooper2004 at 2005-10-10 14:10
>ぶぶちん
いやぁ・・・6月からの分どうやってアップしようかと・・・思ったら

嫌になった!(笑

米はね頼んであるんだけど連休が入って遅れてるんだわ
そんな時の救世主が・・・臭い臭い臭い
米を入れておいた棚が開けると化粧臭くなってて たまげた プーンって
他の乾物も入ってたから慌ててその米を出したけど、手遅れかも・・・
とりあえず今日は冷凍しといたおにぎりでおじやだな( ̄‥ ̄;)
Commented by kcorin2 at 2005-10-10 18:59
「盛況」の無洗米って、古米使ってるって話だよー
無洗米ができてから、備蓄米って無くなって来ているんだってー。
ぬか臭いだけなら、もう一度精米すれば食べられそうなんだけどなー
Commented by Sucre at 2005-10-10 22:44 x
お米が臭うって、悲しいですよね。
昔、知り合いの方にお米を頂いたのですが、
タンスに防虫!のナフタリンの臭いがして、食べれませんでした。
「おいしかったらまたあげるよ」の親切心に、答えることができませんでした。
炊き込みご飯にしても臭いってしっかり残るのですよね。
でも、どうしてそんな臭いがするのか、いまだになぞです。
Commented by cooper2004 at 2005-10-12 10:10
>kkたん
えー、そうなのぉー どうりで内釜に張り付くなぁと思ったよ
安い米は内釜に張り付いてたちが悪いんだよ
返金するって言ってたけど、おばちゃんに返金でうちには関係ないし
配達の手間がかかってだけで損した!(メ`Д´)ノ =3 
あの匂いはぬかじゃないんだよねぇ・・・
安い化粧臭いってゆーか、精米?するときに何か使っただろうって匂い
Commented by cooper2004 at 2005-10-12 10:14
> Sucre さん
えげつない匂いってどんなことしても匂いが取れないよね
醤油も、豆板醤も勝てなかったよ・・・・すげぇ・・・・
しかしナフタリンって、、何故????????
自家精米の米って美味しいはずだよね???
「おいしかったらまたあげるよ」って事は、食べてるのか( ̄□ ̄;)
その家ではその米がデフォなのか、うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
<< あれはやっぱバカだな 戦力外 >>