めでたいんだか、めでたくないんだか
秋篠宮様の第3子のお話、皇室典範が揺れるさなか

ものすごいタイミングでしたねぇ・・・

まるで、宮内庁が・・・・・

工作したかのような

好きにさせてたまるか、と言う言葉が聞こえてきそうです

某氏が良いこと言った

今こそ皇室を助けるために秋篠宮は立ち上がったのだ

秋篠宮 起つ立つ!


でもね、あたしが注目してるのはそこじゃないの

紀子様の綿々と受け継がれてきた

天皇ご一家のご尊顔の血脈を一刀両断にした

その、狂おしいほどの強いDNAなの

愛子ちゃまが「あー天皇家のお顔ね」と納得させてしまうフェイスなのに

眞子様、佳子様は、どう拝しても川嶋家DND

特に眞子様はお祖父様である、川嶋教授に似ておられて

眞子様にひげとめがねを付けると

syasin

syasin

あーら不思議・・・そっく(以下自主規制

ただ思うことは、これが雅子様のお病気の悪化に繋がらなければいいなぁと

国民の重い期待に心が耐えられなくなるんじゃないかと

本当にハラハラしながらニュースを見てる次第です

ともかく、御慶事であることは確かですので

9月のご出産を、ドキドキしながら待ちたいです

写真がやばそうなので、削除するかもw

------------------------------------
さて、昨日の泥酔事件で左膝には大きな青タンがあるわけですが

かかとを負傷したのち、怒りのぶつけどころを旦那ちゃんに定めた嫁は

再度隣の部屋を襲い、横向けに寝ていたヤツの上に

同じように横向きに重なり(かなり複雑な形)

下で苦しむヤツを笑いながら押しつぶそうとしていたらしい

するとズルっと落ちて、ゴロゴロと転がったかと思いきや

引っ越ししたまま、開けてもいない段ボールの一番下にあった

固くてでかくて木製のつづらみたいな物に激しく突進

運悪く、膝を強打、痛かったようで声も出さずにもんどりうっていたらしい

あくまでも、旦那ちゃんの話なので信用できないが・・・

何も悪いことしてないのにさぁ(多分)・・・ひどいや・・・(覚えてないことは許されるはず)

2/6 揚げ出し豆腐

syasin

コープのボブさんの豆腐の大フアンな旦那ちゃんが

「揚げ出し豆腐が食べたいです」と言うので

面倒くさいけど作った、奥様は嫁の鑑

あと、前の晩茹でただけの巨大なカリフラワーが不評で

たんまり残ってて、悩んだあげく 酢と醤油と酒と砂糖とゴマで和えたら

すんげぇ旨くて、残ってたのが完売した

2/7 八宝菜(四宝菜)

syasin

お客さんから直径30cmはあろうかという白菜を頂いたので

がっちょり食べたくて八宝菜のようなもの

余分な買い物をしたくなかったので、冷凍庫のミンチボールで作成

あぁ、やっぱりうちで作ったのはスープが一杯で美味しいねぇ



昨日のごまだれでモヤシを和えたら水分が出て

何かうっすいー味だった、これはごま油を入れたら良かった ショボーン
[PR]
by cooper2004 | 2006-02-08 15:47 | 晩ご飯 | Comments(20)
Commented by lunchman at 2006-02-08 18:18
巷間賑わす女系天皇議論にピリオドを打つために秋篠宮は立ち上がったのです。
「秋篠宮起つ!立つ!」

米。。。盛りが凄くなってないっすか。。。
Commented by kakka-no at 2006-02-08 19:38
あちこちブツケテルようやけど、一年の悪いこと全部が一晩で起こったと思ってあきらめて。この先きっといいことばかり!!!   かな?
    
Commented by kkane-tyan2 at 2006-02-08 21:11
ヒゲを付けたのは・・・削除ね?(笑
しかし今回の某氏は私じゃないからね(・ω・)

>「厚揚げ豆腐が食べたいです」と言うので・・・
なぜに敬語?
がんばれ、旦那ちゃ〜ん
あ、うちも似たもんだわ( ・∀・)
Commented by picot-picot at 2006-02-08 23:55
昨日の夕方ご懐妊のニュースをWEBで知ったとき、私は真っ先に雅子さまと皇太子さまのことを思ってしまったのですが、昨夜のニュースでは街中のひとが「めでたい」「めでたい」の大合唱だったので、私の発想がヘンなのかなと思ってしまってました。
でもやっぱりココロのそこからおめでとうとは言いにくい。なんとなく、雅子さまを気遣ってしまうんですわ。。
Commented by Sucre at 2006-02-09 01:18 x
「こんな青あざ、いつ?どこで?」ってのが多いですが、激しく突進・・・うぅ、痛そうです。
こんな時間に、おいしそうな画像を見てしまい、激しく後悔しています。
八宝菜が食べたいです。食べたいですぅ。

トマトドレッシングはいかがでした?
すっかりはまってしまい、ちびちびと使っていますが、最後のポン酢がなくなったので、また注文する予定です。
調べたら、10月9日の記事でした。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325150

これはトラックバックのURLだそうです。

皇居のすぐ近くに会社があるので、毎日お堀を見てます。
象徴である天皇家なので、男系であろうが女系であろうが、続いていればいいと思うのですが。
Commented by かーかん at 2006-02-09 12:44 x
うぉぉぉ~!!写真、ギリですやん!

飯がうまそうなので、時々のぞいてます。初めまして。
皇室ネタについくい付いてしまい、コメント欄にまで筆をのばしてしまいました。個人的には、あきしのみや(一発変換できん!イラっ)の、いかにも次男的な発言をするところが気にくわない。皇太子がんばれ。
また遊びにきます。
Commented by cooper2004 at 2006-02-09 15:29
>らんちまんさん
名言でしたね、、、起つ!屹立!頑張ったなぁ秋篠宮w

ん?盛り?普通やん、デフォやん、うまいやん
Commented by cooper2004 at 2006-02-09 15:32
>カッカちゃん
そやねぇ、悪いモンが全部でて、、、、って
毎年いうてるで、ほんで毎年貧乏や
いつになったら願いは叶うんかなぁ・・・・
Commented by cooper2004 at 2006-02-09 15:39
>ぴこたん
あたしも一番に「ややこしい事にならなんだらええけどぉ」って
ただでさえ、今があの調子やん?良くなるとは思えないんだよ
彼女の心の中には「次は男子を」っていう重荷がずーーんって
色々な物を捨てて、お輿入れしたのにあんなに望まれて結婚したのに
もうね、彼女の気持ちを考えると、迂闊にはめでたいとは言えないよね
ピコタンが感じた気持ちが正解だよ、絶対。
Commented by cooper2004 at 2006-02-09 15:43
>kkたん
どうしても食べたいものがあるときは敬語、これ常識(笑
自分で作れれば良いんだろうけど、手間かかるからねぇ<揚げ出し
ミンチと、エノキと、タマネギも入れたタレだったよ、うみゃい
Commented by cooper2004 at 2006-02-09 15:46
>Sucreさん
一昨日の晩ご飯を忘れるようになったら、ボケの始まりなんだって
いつついたか分からん青タンも似たようなものかなぁ・・・(TεT)

写真が見つからないのードレッシングーぅぅぅ
頼んだ後で聞いたんだけど、鹿児島三越で売ってた( ̄□ ̄;)
送料かけて買ったあたしの気持ちはどうするの、、、トホホ
Commented by cooper2004 at 2006-02-09 15:51
>かーかんさん
んまぁ、、、覗いていたのね、キャッ♪(キャラが違います
9月までは目が離せませんなぁ・・・
妊娠16週で男女の判別が分かるから、発表はしないだろうけど
揉めるだろうねぇ・・・うちがアップした写真なんて可愛いものよ( ´,_ゝ`)
でも2/6には2chで9月に男子誕生ってカキコがあったらしいけど
宮内庁病院にチャネラーが居るかと思うと、ヤバス
またきてねぇーーー
Commented by harumisan at 2006-02-09 20:58
私も「工作か!!」と、思いました。
テレビのムードとはかなり温度差がありますよね・・・。
言っちゃいけないことなのよね???
でも、ホントはみんな思っているよね??
雅子様とヒロは、いかがおすごしでしょうか。
Commented by Blue-Parfume at 2006-02-09 23:03
あひゃ、宮内庁にもネラーが?w
ま、私もフツーに壷はしょっちゅう見てるしぃ。
関係ないけど、壷開いてるときノートンが侵入検知したから、なーんにも考えずに制限ゾーンにぶちこんだら、よく見に行く掲示板が見れなくなっちゃったよーんo...rz
Commented by cooper2004 at 2006-02-10 16:27
>はるみさん
温度差アリアリだよねぇ、諸手を挙げてとは言い難い
ちょっと!雅子様おざなり?って感じ
これから生まれない可能性の方が低いんだから
あんまり大事にして欲しくないよぅ・・・
Commented by cooper2004 at 2006-02-10 16:30
>BPたん
居るんだよネラーが!怖いねぇ・・・ブルブル

見られなくなった掲示板があるって?
キャッシュクリアしてみた?他のとこに行けるなら
情報を読み込んだままの可能性があるんじゃないかな?
Commented by Blue-Parfume at 2006-02-10 21:26
>居るんだよネラーが!怖いねぇ・・・ブルブル

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクブル
オソロシス・・・。

キャッシュクリア試しにしてみたけどダメっぽい。
っていうか侵入検地が高危険度だったし、ビジュアルトラッキングもしてアメリカのネバダ州だったから永久に追放しちゃったのよ。

あとからノートンのレポート見たら、普通攻撃受けたときってIPアドレスだけなのに、IPアドレスの前に開いていた掲示板(個別のじゃなくて、カテゴリの方の)URLがついてるの。
だからそのカテゴリ全部の掲示板見れナスビorz
それともブラウザの設定すれば直るんじゃろか。

やっぱIEは弱いんかのう。
Fire foxも使えるんだけど、見た目違和感あって放置ちう。。。
Commented by cooper2004 at 2006-02-11 14:09
>BPたん
昨夜だに詳しく聞けなかったんだけど
そこを見るときだけ先生を外してみて、それでも見られないときは
何か別の方法を考えないとアカンと言うとりました
Commented by Blue-Parfume at 2006-02-11 23:59
言われた通り、一回ノートン先生外したらアクセスできたので、先生を削除して再インストールしたら復活したー。
うれしいよぉぉ。

お師匠ちん、ありがとネ。
旦那ちゃんにもありがとって言ってクダサイ(^^)
Commented by cooper2004 at 2006-02-14 07:57
>BPたん
よかったよかった
<< 旦那ちゃんの誕生日 納豆 >>