旦那ちゃんの誕生日
ランキングに復帰しました~よろしければ清き一票をば
人気blogランキングへ

syasin

給料日翌日に、旦那ちゃんに内緒で食べた「ピザポケット」のお好み焼き
全然、期待してなかったけど結構美味しくてたまげた
旦那ちゃんには内緒だったため、この記事でバレル

-----------------------------------
2/8は旦那ちゃんの誕生日でした

去年は馬刺し を頼んでみた

今年は早めに何が食べたいのかリサーチしておいたので

楽天でブツを探すだけなんだけど

北海道がメインなため、送料がゲーっていうのばっかり

そんな中、こみ込みで2006円4種類という夢のような

しかも前から食べてみたかったお店の名前が!

かに市場

大泉洋ちゃんの番組で初めて知ったスープカリー~

いつか食べたい食べたいと検索だけはしてたけど

どうも今ひとつ手が伸びなかったスープカリー

カレー大好きの旦那ちゃんが誕生日に食べたいと言わなきゃ購入してないけど

楽しみで楽しみで・・・

2/8に間に合うはずだったのに・・・

2/8 ・・・

syasin

鳥天なんだ、鳥天

正月用に買った「クワイ」をむくのがいやで

奥の奥に閉まっていたのに、どーぢて発掘するの?

腐ったら「あかんかったわー」って言えるのに

まぁ、腐らずに無事な姿で500gもあるのよ

国産のだから小振りで面倒くさい!

半分は逝ってたけどな

今日



誕生日やし


と言う免罪符を上段から構えて、振り下ろす

明日は覚えてろよと、大きく呟く奥様

いつもの罪を少しあがなうように、他にも揚げてみる

哀しいかな、一番美味しいのは椎茸だった

2/9 チキンココナッツスープカリー

チキンココナッツスープカリー・ポーク角煮スープカリー・野菜スープカリー・キーマカレー

syasin

syasin

一体どうやって盛りつければいいのかさっぱり分からない

ググってみると、結構あるのでぱくる

syasin

ご飯をスープに浸すんですよと、何十回も言った

白ご飯じゃ寂しいので、ニンジンをすり下ろして入れてみる アラキレイ

ほんでもって、去年ブレークした白菜の千切りサラダ

さぁ、喰え

「おっ?」と声が出る

「薄いんやろうなぁと思ったら、全然違う!すげぇ旨いよー」
「カレーとしてじゃなくて、、、あ、いや、旨い」

一口貰ったけれど、のほぉー辛い辛い

でもスープに色々なうまみが溶けててアララ美味しい

大満足だったようです

ちなみに具は、焼きカボチャ・焼き椎茸・茹でアスパラ・焼きピーマン・ゆで卵・茹でじゃがを

用意して、ごてごてと飾り付けしました

手間がかかるので、デコレーションは今後やりたくない

ちなみにあたしはキーマカレーを食べました

普通のルータイプのヤツでしたが、これも美味しかった

写真撮ったけど、飾りも何もないし余り物を乗せたら貧弱になって

とてもアップできなかったけど、美味しかったとだけ付け足しておこう、いやぁ・・美味

2/10 鳥のケチャップ煮

syasin

いつものように昼寝から目覚めると旦那ちゃんかたメールが入っていた

「晩ご飯はすっぱ煮がいいです」

いやです

面倒です

あぁ、、嫁が欲しい

結局、チルドに入っていた鳥の骨付きもも肉を塩コショウで焼いてーとか思ったけど

どうしてもケチャップ風味が食べたくてタマネギと煮込むことに

こんな事なら、すっぱ煮の方が楽だったかもしれない

焦げないように、何回のぞきに行ったかしれない

くたくたに煮えたタマネギが甘く、ちょっとのケチャップと醤油とウスターと酢と

kcoたん のお勧めのみりんで味付けして

寂しかったのでチーズをのせて蒸してみた

なんでこう、見栄えが悪いんだろう・・・

いや、きっと皿のせいだ あたしのセンスのせいじゃない きっと!
[PR]
by cooper2004 | 2006-02-11 15:44 | 晩ご飯 | Comments(16)
Commented by kcorin2 at 2006-02-11 16:02
こってりとおいしそうではないですかっ。
我が家ならタレだけで、ご飯一膳食べちゃうワ(笑
見栄え・・・。私も悩むんだけど、やっぱ緑じゃない?
ばらんを敷くってのはどうでしょう?

ところでいつも気になっていたのですが、テーブルの左上にことごとくモザイクが入っているのは、呪い?
Commented by cooper2004 at 2006-02-11 16:11
>kkたん
ちっ、やはり突っ込みがきたか、、、、、、
モザイクは何も考えないであづあづの土鍋を置いたら
下のクロスが溶けた・・・すごい穴開いた
遠目からでも見えるのでモザイクモザイクっと

ケチャップ煮はソースをご飯にかけて喰いました(笑
いやん、ちょっとぉみりんも使えるじゃなーい
酢との合わせ技で1本とれるよ、こりゃあいいねぇ

ばらんかぁ、、、洗うのめんど(自主規制
Commented by kakka-no at 2006-02-11 16:37
uuu,過去の写真からあのモザイクの謎を突き止めたので書き込んでやろうと思ったら先に答えをバラされてしまった。クソッ!
Commented by cooper2004 at 2006-02-11 17:22
>カッカちゃん
やはり重箱の隅をほじくろうと思っていたんやな
恐ろしい男や~~
Commented by kcorin2 at 2006-02-11 18:07
夫婦そろって、いやな奴らやね(苦笑
バラン・・・、フォトショで張り付ければって、かっかちゃんが(笑
Commented by cooper2004 at 2006-02-11 18:18
>kkたん
仕方ないよ、、、関西人だもん!!!(笑

フォトショね、うんそーする って いやじゃぁぁぁ
Commented by mi at 2006-02-11 22:33 x
いや、もう助けて~勘弁してくださ~い!
かかとの穴やら青タンやら、DNAに笑いっぱなしですから!!!
で、モザイクが気になって仕方なかったのでコメントしようと思ったら
ここに答えが!! (o_ _)ノ彡☆バンバン うおー腹がっ
Commented by lunchman at 2006-02-12 09:37
カレー馬鹿一代の私ですが、スープカレーは未食です。
3年位前から話題沸騰です。その間スープカレー発祥の北海道にも2度行ったし、最近では銀座にもお店が出ているのに、まだ食べてません。
はよくいたい。

スープカレーの盛りつけ見事じゃないですか。雑誌の特集ページに掲載されてもおかしくないくらい立派。

それに引きかえ。。。。いえいえ、んで味はどうだったんでしょ?
Commented by Sucre at 2006-02-12 16:06 x
スープカレー、おいしそ~。
トッピングもステキング♪
今、カレーを煮込んでいるのですが、スープカレーを食べたくなりました。
カレーとスープカレーは違う食べ物なのですよね?

ドレッシングの画像???うぅ~ん。
今、自分のBlogを確認したら、ドレッシングの画像!より、トマトの画像でした。
ドレッシングはちょこっとしか写ってなかったです。
地元で売っているなんて、うらやましいなぁ。
送料って、無視できない金額ですよね。
Commented by harumisan at 2006-02-12 20:15
旦那ちゃんお誕生日おめでとうございます。
私とおんなじ、水瓶座ですね。

お好み焼きのデリバリーあるんですね。おいしそう。
スープカレーにも興味有りです。
Commented by よし子 at 2006-02-12 20:47 x
北海道には6年くらい住んでいたので、スープカレー大好きです。今一番好きなお店は、JR二日市駅前にある小林カレーです。よくある、スープとご飯が別々というわけではないですが、野菜のトッピングなかなかで美味しいです。今のところ鹿児島にはなさげですが、福岡にはお店が続々オープンしているのでいずれ鹿児島でも食べれる日がくると思いまーす。
Commented by cooper2004 at 2006-02-14 07:43
>miさん
結婚に生傷は仕方のないことなんです
あたしのように夫の暴力かに耐えている嫁としては
諦めて教授するしかないんです、、、ヨヨヨヨヨヨ(ノДT)
って、反対やろって出勤前の旦那ちゃんに怒られたw
Commented by cooper2004 at 2006-02-14 07:49
>らんちまんさん
大阪に行ったら、梅田のインディアンのカレー食べてね

スープカレーにあたしもなんとなく抵抗があって
今まで手を出さなかったのですが・・・
食わず嫌いでした、なんとも美味しかった
これを果たしてカレーというのかは分かりません
( カレーの定義自体があやふやだけど)
スープに重きを置いた素晴らしい食べ物だと思うです
ただ、これも店によるかもしれません

んあ?鳥のケチャップにですかい?旨かったさ
子供が好きそうな、甘いハヤシみたいで
見栄えもよくしたいよねー、なんとかならんかあたしのセンス
Commented by cooper2004 at 2006-02-14 07:52
>Sucreさん
多分別物と考えた方が良いと思います
どっちも美味しいご飯(笑 食わず嫌いだったなぁ・・・
だってカレーはどろっとしてる物と思いこんでいたから
全くベクトルの違う食べ物だった、参った

あ、写真はねあたしが自分で写したものが見つからないの
書き方が悪くてごめんちゃい
Commented by cooper2004 at 2006-02-14 07:54
>はるみさん
お祝い有り難うです、本人は嬉しくないようですが
まだまだ人間が出来ていないので駄目ね
もう36歳なんだから達観しないと(笑

機会があれば是非に、スープカレーのお祭りに
乗り切れなかった自分に喝!でした
Commented by cooper2004 at 2006-02-14 07:57
>よし子さん
アサデスとか見てると福岡は結構前からスープカレーが
盛んな土地のようですね、5年前から専門店があったそうですが、、、
北と南で盛んだなんて面白いです
鹿児島にも確か出す店があったんですけど、失念
その頃は興味なかったので記憶の片隅です
もしも機会があれば食べに行きたいです
これからもよろしくです~。
<< 新造人間キャシャーン めでたいんだか、めでたくないんだか >>