沈静化中
入院編を始めてから
また、戻ってきてくださった方が多くて
「わーーい」と思ってたら
皆さんが引いてるような気がしてきました
昨日一昨日の記事が原因かなぁ(笑 とおもいつつ
いや、もう思い出すたびに怒りがこみ上げてきて
こみ上げてきて、、、、
キーボードをたたく手が止まりませんでした!
あとちょっとで帰りますので、もう少しだけ書かせてくださいね

-----------------------------------
31日昼まで全粥ですた

a0034788_12181635.jpg


夜から普通のご飯  

カジキマグロの照り焼き・野菜巾着の煮付け・白菜とほうれん草のごま和え・蕗

a0034788_12184146.jpg


ただ、朝ご飯はかなり質素で味気ないです

a0034788_12231563.jpg


味付けは薄いかと思いきや、かなりしっかりしてます


--------------------------------------

旦那ちゃんが居ないとご飯も作る気しない

毎晩ファミマのおにぎり2個を食べてた、1日におにぎり2個

それでも胸がいっぱいになってくる

でもオカンにはなんか作らなきゃいけなくて

いつも以上に重い体で毎日過ごしてた

辛くなって、優しい言葉が聞きたくて

横浜の叔母にメールを出した( オカンの妹)

旦那が心筋梗塞で倒れました
義父は来たけどなんにも考えずに傍若無人です
(言われたことを事細かに書いた)
云々

と送ったら

そうなんだ。あんたも苦労して人間が大きくなるっていうことなんだね。
これからぼちぼち良くなっていくよ。


と、返ってきた

そうなのよ、こんな言葉をかけて欲しいだけなのよ。

そして、メールでは何も言わなかったのに

翌々日、お米やお菓子、スパゲティなどの食料と一緒に

「うちもローンが終わらないからたくさんは出来ないけど
 少しだけ、お見舞い入れておきます」

と、1万円が入ってた

ものすごく嬉しかった、今年定年の団塊の世代のど真ん中

来年には鹿児島に帰ってくるらしい

早く帰ってこないかな・・・。

昨夜、義父と言い合いしたことで、病院に行きたくなくて

朝方までウトウトしながらお昼過ぎに行こうと思っていたら

義弟から8時過ぎに電話が来た

「お父さんが、はよこいって言ってるよ」と

「昨日婦長さんがいってたやろ、あんまし早く行くと
 本人もしゃべりたがって疲れるからって
 何時から来てるん?」

「7時前には来た」



「はぁぁぁぁぁぁ??????」



いくらなんでも非常識すぎる

「お父さんが行くってきかへん」

「とりあえず10時くらいに行くわ」と電話を切った

バスタオルがたくさん必要とのことで洗い直していた

ちょっと湿ったタオルをバッグに詰め込みながら

今日1日も憂鬱になるんだろうなと

1K先のバス停に向かって歩き出した。
[PR]
by cooper2004 | 2007-04-09 13:03 | 入院 | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2007-04-09 13:00
うん、ちょっと引いた(直球)
でもさぁ、コメントしようがないのよーぅ。ごめんにゃ。

ところで、旦那ちゃんの病院食、味付けしっかりしてるんだ。
心臓だとますます薄味になるんじゃないかと思ってた。
早く元気になるといいねぇ。
Commented by cooper2004 at 2007-04-09 13:07
>BPたん
コメントすんのはえーよ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

当事者以外には肯定も否定も出来ない事だからねぇ
ただ、書いてたらちょっと楽になった、書いてないけど
この10倍くらいすごかったんだよ・・・ふふふふふ・・・
もうね、全くの他人だと思って接することにしたさ
本気で相手してたら、体が持たない、義弟には
「2度と話もしないし、連絡もしないから」って言ったら困ってた
あーーーーーーーーはっはっはっはっは

味付けはねぇ、旦那ちゃんも「ほんまにええんか」ってくらい
かなり濃いめの味なんだよねぇ、でもカロリーも計ってるし
塩分も糖分も範囲内らしいのよぉ、これなら家でも全然OK
Commented by kcorin at 2007-04-09 19:04 x
おばさんの話、おばさんが言うから重みがあるね。
本当その通りだと思うよ。

味付けは結構濃いんだね。減塩醤油と使っているのかな?
入院中の楽しみって、これだけなのよね。
ご飯の量、結構あるね。糖尿病食になると、これの半分くらいだよ・・・
(ヘルニア入院中、ダイエットのために糖尿病食食べさせられてた私です。)
Commented by cooper2004 at 2007-04-09 22:34
>kkたん
叔母は、鹿児島の大学出てから神戸の小学校に赴任してたの
あたしと同じ年代に子供を任されて
毎週来るはがきには「**(あたしの名前)と同じ子供の成長を見ています、**は元気かな、ちゃんと食べてるかな」って書いてあった
いつも、最後には**に逢いたいって書いてあった
叔母がいなかったら、今ちゃんと料理出来なかったと思う
1から教えてくれたからさ。

今日から、廊下を歩いて良いって言って
帰りは自動ドアの内側からバイバイしてくれたよ
送る立場より送られる立場の時に涙が出るんだって
初めて分かったよ、、、しんどいなぁ、、、、
Commented by fuuki-no-botan at 2007-04-10 12:35
>「うちもローンが終わらないからたくさんは出来ないけど
 少しだけ、お見舞い入れておきます」

嬉しいねぇ~金額の多少じゃないもんねぇ
この心意気たるや 誰かさんに爪の垢すら飲ますのが惜しい気がするよ(鬼)
Commented by cooper2004 at 2007-04-10 14:27
>ぼたんちゃん
そーなのよ、言葉一つなんよ
(金はあったに越したこたーないけどw)
こんな状況で自分の意見だけを言うって事だけ見ても
あたしは異常だと思ってる、しかも自分の息子のことだよ
心臓だよ!もしかしたら死んでたかもしれないんだよ!
死んでたらもっとすごかったやろおなぁ・・・ゾーーッ・・・
1/1に亡くなった旦那ちゃんの叔父さんが生きてれば
いつでも防波堤になってくれてた、今じゃもう止める人間が誰もいない
寂しい人だよ、お山の大将でさ
<< ( ̄▽ ̄) 敵、やりたい放題 >>