人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沈静化中
入院編を始めてから
また、戻ってきてくださった方が多くて
「わーーい」と思ってたら
皆さんが引いてるような気がしてきました
昨日一昨日の記事が原因かなぁ(笑 とおもいつつ
いや、もう思い出すたびに怒りがこみ上げてきて
こみ上げてきて、、、、
キーボードをたたく手が止まりませんでした!
あとちょっとで帰りますので、もう少しだけ書かせてくださいね

-----------------------------------
31日昼まで全粥ですた

沈静化中_a0034788_12181635.jpg


夜から普通のご飯  

カジキマグロの照り焼き・野菜巾着の煮付け・白菜とほうれん草のごま和え・蕗

沈静化中_a0034788_12184146.jpg


ただ、朝ご飯はかなり質素で味気ないです

沈静化中_a0034788_12231563.jpg


味付けは薄いかと思いきや、かなりしっかりしてます


--------------------------------------

旦那ちゃんが居ないとご飯も作る気しない

毎晩ファミマのおにぎり2個を食べてた、1日におにぎり2個

それでも胸がいっぱいになってくる

でもオカンにはなんか作らなきゃいけなくて

いつも以上に重い体で毎日過ごしてた

辛くなって、優しい言葉が聞きたくて

横浜の叔母にメールを出した( オカンの妹)

旦那が心筋梗塞で倒れました
義父は来たけどなんにも考えずに傍若無人です
(言われたことを事細かに書いた)
云々

と送ったら

そうなんだ。あんたも苦労して人間が大きくなるっていうことなんだね。
これからぼちぼち良くなっていくよ。


と、返ってきた

そうなのよ、こんな言葉をかけて欲しいだけなのよ。

そして、メールでは何も言わなかったのに

翌々日、お米やお菓子、スパゲティなどの食料と一緒に

「うちもローンが終わらないからたくさんは出来ないけど
 少しだけ、お見舞い入れておきます」

と、1万円が入ってた

ものすごく嬉しかった、今年定年の団塊の世代のど真ん中

来年には鹿児島に帰ってくるらしい

早く帰ってこないかな・・・。

昨夜、義父と言い合いしたことで、病院に行きたくなくて

朝方までウトウトしながらお昼過ぎに行こうと思っていたら

義弟から8時過ぎに電話が来た

「お父さんが、はよこいって言ってるよ」と

「昨日婦長さんがいってたやろ、あんまし早く行くと
 本人もしゃべりたがって疲れるからって
 何時から来てるん?」

「7時前には来た」



「はぁぁぁぁぁぁ??????」



いくらなんでも非常識すぎる

「お父さんが行くってきかへん」

「とりあえず10時くらいに行くわ」と電話を切った

バスタオルがたくさん必要とのことで洗い直していた

ちょっと湿ったタオルをバッグに詰め込みながら

今日1日も憂鬱になるんだろうなと

1K先のバス停に向かって歩き出した。
by cooper2004 | 2007-04-09 13:03 | 入院
<< ( ̄▽ ̄) 敵、やりたい放題 >>