父帰る バンジャーイ
a0034788_14425996.jpg


このドレッシングがそれはもう、、もう、、、恐ろしくマズイ

------------------------------------

家からバス停までは、およそ1kはあるかと思う

途中傾斜が60度くらいある下り坂があり

あたしが心筋梗塞になりそうだ

テクテクとずっしりと重い洗濯ものを背中にしょって歩く

オカンの入院以来こんなに荷物持ったことない

どうしても独り言が出る

「あー嫌だ、ハゲに会うのが嫌だ」

うーうーうーうーうー

でも歩いてると、着いちゃうんだ

バスで15分揺られて到着

重い気持ちでCCUに入ると義弟が飛んできた

「お姉ちゃん、俺ら今日帰るわ」

「へ?」

「お父さんが、大丈夫そうだから帰るって」

義母が「来るときはもうアカンって思ったけど、こんだけ話せるしな」と

「うん、看護師さんも焦ってる様子無いしね」とあたし

ベットの横に座って話し込んでる義父を横目に見て

「義弟ちゃん、買い物つきあってくれへんか」と聞くと

「おっしゃ、行こう行こう」と言ってくれた

婦長さんから手渡された必要な物の小冊子を片手に

なんやかやと2時間位かかった、すげー荷物になった、連れてきて良かった

その間も、何度か義父から電話があり

「はよせーって言うてるわ」と義弟が笑う

病院に帰ってきたのが1時前

義母が食事の介助をしてくれたと旦那ちゃんが喜んでいた

みんなで話してると、義父が突然1時半には病院を出ると言い出す

飛行機は7時半だというのに・・・

全員が(゚⊿゚)ポカーン

特に義弟は「俺だけでも、もう1日おりたい」と言うが

「アカン!」の一言で泣く泣く帰ることに

決まってしまうと話は早く、タクシー呼べと

カバンを持って階段を下りはじめる

慌てて義弟と義母が後を追う

去り際に「気にしなや(^^ ***の事頼んだで」と言ってくれた

旦那ちゃんが「嫁ちゃん!玄関まで送って!あとでなんか言われる」と

おーそうだった、急いで玄関に行く

義父は一言もしゃべらずにタクシーに乗った

あたしは込み上げる嬉しさに、ついつい笑顔になってしまい

「お父さん♪(このハゲ!)気ぃつけて帰ってな(2度とくんなヴォケ!)」
( )の中は心の声です

と、元気よく送り出した

ツーステップで階段を駆け上がり

「帰ったわぁ~ハァト」と旦那ちゃんに報告

「堪忍な~疲れたやろ」と言うので

「なんも、帰ってしまえばこっちのものよ」

「今朝、エライ早く来てなーずっと愚痴聞かされたわ
 あの女はつまらん奴や、はよ別れて帰ってこい
 大阪で養生したらええ、お祖母ちゃんも喜ぶで」って延々言ってたらしい

「あのハゲは、人をいたわるって事を知らないんだね
 とにかく、あんた達子供を側に置いておきたいだけなんやし
 子離れができてへんから、タチ悪いわぁ・・・
 義弟ちゃんも、友達と遊んでてもしょっちゅう電話が来て
 何時になるんや、どこにおるんやって、彼女か!って言うてた
 義弟ちゃんも、今の彼女と一緒になるんやったら
 姉ちゃん達みたく逃げろってアドバイスしといたw」

「あいつもなー1人で親父の世話してるからなぁ
 俺も大阪におったら、、、怖すぎて想像したくない・・・」

入院2日目の夕方

看護師さんも「大変だねって」言ってくれた (笑

-----------------------------------
4/1 昼ご飯
焼売・酢鶏・ごま和え・パイン・味噌汁・ご飯

a0034788_15502446.jpg


4/1 夜ご飯
煮しめ・鶏の衣焼き・ごま和え・小芋の味噌和え・八朔・ご飯

a0034788_15503780.jpg


4/2 夜ご飯
カレイの煮付け・雪豆腐・きんぴら・いちご・味噌汁・ご飯

a0034788_15505589.jpg


4/3 夜ご飯
カマスの塩焼き・あんかけ豆腐・煮しめ・漬け物・ご飯

a0034788_1551228.jpg

[PR]
by cooper2004 | 2007-04-10 15:45 | 入院 | Comments(2)
Commented by harumisan at 2007-04-10 17:48
けっこう健康的なごはんだ・・・・。

帰ってよかったね。
Commented by cooper2004 at 2007-04-10 20:50
>harumiさん
うん、2日連続で泊まられてもあたしがもたないって思ってたから
帰ってくれて、もーーーーーーーーーーー
すげーーーーーーーーーーーーーーーー
嬉しかったw 
義弟には居て欲しかったんやけどなぁ・・・

ご飯は本当に味がしっかりしてて
ものすごく不安です
<< オカン気づく? ( ̄▽ ̄) >>