人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔法の巻き寿司製造器
甘ぇレベルがマキシマム 途中で捨てようとしたら、旦那ちゃんが喰ってくれた

魔法の巻き寿司製造器_a0034788_10402522.jpg


------------------------------------
珍食や自分の好きなものにはレベルアップに励むわたしですが

技とセンス関しては、、、いかんせん自信がない

特に旦那ちゃんが好きで好きで仕方ない巻き寿司は

一緒になって10年、今年の節分まで作ったことがなかった

これ↓
魔法の巻き寿司製造器_a0034788_1049156.jpg


断面図なんて出せない、それもこれも20数年買っていた寿司屋が

高齢のために店をたたんだのが痛かった・・・

もうあの味には会えないのね、、、うう

んで仕方なく作った、巻きすも買った

しかし、どんなにネットを巡ってもわたしには理解できなかった

だってつくったことないもん ケッ

そんなとき、昔どこかのブログで見たこの巻き寿司製造器(名称はザ・寿司型?)

魔法の巻き寿司製造器_a0034788_10544058.jpg


走ったさ、大きめのダイソーに、夢中で走った

3つの型からできてる
魔法の巻き寿司製造器_a0034788_10571156.jpg


真ん中の型に酢飯を軽く詰め、真ん中をくぼませて具材を入れる

酢飯と具材を入れた型を左の型にセット、セットした上から酢飯をかぶせて

右の型を上からかぶせてぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅと押す

型から外すと

魔法の巻き寿司製造器_a0034788_1122741.jpg


魔法の巻き寿司製造器_a0034788_112395.jpg


はい、これやってはいけない例です

押しすぎ、入れすぎはダメ、1合で丁度ってありますが

多いです、7分か6分くらいが良いです

押すのも、ぎゅっ、ぎゅっくらいがベストかと

何回かやれば上手くできそうです

にしても、結構綺麗にできます すごい嬉しいです。

4/28 レタス巻き海老入り かき揚げうどん

魔法の巻き寿司製造器_a0034788_1171659.jpg


魔法の巻き寿司製造器_a0034788_1172722.jpg


給料前で、タマネギとニンジンとカボチャしかなかったけど美味しかったよ

4/29 レタス巻き うな玉巻き

魔法の巻き寿司製造器_a0034788_1184061.jpg


端っこが緩くなるのをどうすればいいか分からない・・・

研究は続く。
by cooper2004 | 2008-04-30 11:10 | 晩ご飯
<< タコヤキスキー 昼は暑いし、夜は寒いし >>