人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷麺
とあるおじさん

晩ご飯に焼きそばを作ってたんです

そしたら、麺が食べたくなって

中華麺を手打ちしたらどーだろうかと

夕方5時ですよ、旦那ちゃんは遅いし

いけるんちゃうかと、、、

作成開始、

調べても、調べても、かん水か重曹が必要らしく

そんなもん家の中にあるわけはなく

しかも、かん水なしはラーメンとは言わないとまで言及してある

うっそーーん

じゃあ、かん水が発見されるまでラーメンがなかったのかと

そんなはずはない

美味しんぼではかん水はコシには関係ないと書いてあった

それなら、つなぎは卵だけで麺は可能のはずと

勝手に思いこんでみる

がんばれホームベーカリー

手ごねはごめんです、しんどいもん

syasin

粉、卵黄、水、塩のみでこねる

重曹がない分、水を少なくしてみる

あってるんか、、、まじでわからん

うどんさえギリギリやったのに

信じてやるしかないやろ、、えーーん(T_T)

syasin

やべえ、麺がやわこい

これは早く切らないとだれる前兆や

つーことで、速攻パスタマシンにかける

よーーし、なんとか、原型をとどめた

syasin

打ち立てで、すぐ茹でたのが良かったのか

つやつやの麺に茹で上がりました

卵のみでこれだけの色が出ます

歯ごたえも、思った以上です

かん水、重曹、必要なし!  多分

少なくともうちで食べるには充分だと思います

ああっ、ホームベーカリーって万能

晩ご飯は明日の朝に
by cooper2004 | 2004-08-23 23:48 | 晩ご飯
<< 塩サバと冷やし中華 ニンニクから揚げ >>