気になって仕方がない
昭和50年代に売られていたジュースで

バブみたいな形をした固形物に水を注ぐと

魚の形をしたラムネが浮いてくるジュースがあって

ラムネだかサイダーだか炭酸ジュースになるのです

すごい好きでよく飲んでたのですが

名前が思い出せません

プップクプー か ぷっぷくぷー か

そんな名前だったような気がするけど

検索しても出てきません(T_T)

CMもしてて、大手メーカーだったはず

誰か覚えてませんか

気になって気になって仕方ないんです
[PR]
by cooper2004 | 2004-08-28 16:59 | 思いついたこと | Comments(7)
Commented by fuanita at 2004-08-28 18:03
これって明治の「プクプク」じゃないっすかね。
幼稚園の頃、よく飲んでましたよ。
私じゃなくて甥っ子がですよん。
Commented by cooper2004 at 2004-08-28 18:27
あーホントだ プクプクだ そーそー中身飴だった
星形とかハートとか、んだんだ そーだ
復刻してくんないかなー

自称37歳ひつじ年の方、情報有り難うございました
あー溜飲下がった 良かった良かった
Commented by cooper2004 at 2004-08-28 18:37
ガムの「イブ」とかまた食べたいなー
Commented by fuanita at 2004-08-28 18:51
「イブ」ってあの香水入りのガムですか?
あれは、いけませんよ。
安い香水を飲んでいるみたいで、ヘンなオネエサンを思い出しちゃったじゃないですか。
姉さん、カンベンしてくださいよー。
Commented by cooper2004 at 2004-08-29 17:24
安い香水の匂いがいいんですよ、うちの旦那は
そんな変なところに飲みに行きませんから
いつも2人でゲイバーしかいかないもん
彼女たちは高い香水しかつかってませんし
あれ?何の話しでしたっけ?
Commented by fuanita at 2004-08-29 17:57
2人でゲイバーって・・・頭が混乱します。
どうなってんだかわかりません。
ゲイバーって女の人がいるところでしたっけ?
男の人しか働いていないところだと思ってましたよ。
でも、混乱、混乱・・・・・・・・・・・・・
Commented by cooper2004 at 2004-08-29 18:22
おかまちゃんがいるとこです
<< 手打ちうどん 汎用編 骨まで食べられる魚 >>