人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炊飯器でチーズケーキ
syasin

本当はこんなのが出来るはずでした(笑

注!写真は3合炊きです
5合炊きや1升炊きだと厚みのないのが出来ます
味には変わりありません



久しぶりにチーズケーキを焼こう炊こうと

旦那ちゃんに材料買ってきて貰った

全部の材料をミキサーにかけて準備OK!

syasin

ちょっと量が多そうですが、問題なし

syasin

今回は動物性の生クリームです

気張った甲斐がありました

なめらか感、こってり感、しっとり感

全てが違います、もっといいヤツ使うとどうなっちゃうんでしょか

syasin

吹きこぼれそうですが、何とか大丈夫なんです

syasin

ここで失敗です、お釜から出して冷やすべきでした

そのまま熱が加わりすぎて、焦げました

syasin

ところが、見た目は悪いのですが、この焦げた部分が

冷やして固くなると、旨味の固まりになりました

炊飯器でチーズケーキは焦げた部分が美味というのを知った瞬間です

syasin

きっちりと冷やして旦那ちゃんの腹に3切れ収まりました

本当に旨いです、、、、、

□生クリーム    200cc
□クリームチーズ 200g
□砂糖         80g
□卵          L2個
□小麦粉       大3
全部をミキサーにかけて
炊飯器へ、周りに薄く焦げ目が出来るまで
スイッチを何度も入れる

by cooper2004 | 2004-09-02 23:35
<< 吉野家の豚丼 混ぜカレー >>