カテゴリ:晩ご飯( 259 )
タコヤキスキー
a0034788_1322456.jpg


ぽんたの小さい頃思い出すわぁ、、、

毎日下痢ばっかしててさ、おっぱいあげてさ

ぐぅ・・・


なんだか、毎日いろんな事思ってます

ちょっとテンション下がり気味ですな

いかん!こんな時こそ 馬鹿馬鹿しいことを考えるべき!

つか、食い物のことしか思いつきません

なので、ここんとこの晩ご飯をさらして逃げます

5/15 128円のクリームコロッケ

a0034788_13234179.jpg


よく読まずに調理したら、5分チンしろって書いてあった

否!コロッケたるもの 揚げずしてどうする!

3分後 破裂した 旦那ちゃんには「安物だからと」無理矢理食べさせた

5/16 鮭の南蛮漬け

a0034788_1324734.jpg


冷凍庫の奥に、冷凍焼けした鮭発見

死ぬほど加熱が必要と判断 2日連続で揚げ物(油をこすの忘れてた)

思った以上に暴力的なくどさ、一口は美味しいけど

完食は無理と自己判断、翌日胸焼け

5/17 とろてっちゃんでもつ鍋

a0034788_13244294.jpg


出しは勿論、ダイショーのもつ鍋の素 醤油味 これが一番博多味に近い

a0034788_13245559.jpg


a0034788_13251879.jpg


旦那ちゃんはもつ鍋初めてで、感動して暫く無口だった

しめは、絶対チャンポンで、でもモツが美味しいからこそなのだ

kkたんいつも有り難う、やっぱここのモツが一番好きです。

5/18 ホルモン焼き

a0034788_13253512.jpg


a0034788_13255396.jpg


a0034788_13261185.jpg


今回買ったとろてっちゃんは1.6k やはり焼いても食べようということで

野菜もありったけ使って 鉄板焼き~

たれはニンニクましましの戸村のタレで

5/25 手羽元のニンニク煮込み

a0034788_13264045.jpg


マックスバリュー木曜日の恒例の98円均一で4回も旦那ちゃんと買いに走った

手羽元500g 98円がとうとう最後の1Pになった

砂糖を使わずに醤油と酢とニンニク大量で煮込む ウマシ

5/26 

関西人の家には必ずたこ焼き器があると思っていませんか?

プンスカ そんなわけ






















a0034788_1327991.jpg


勿論あるわけで

a0034788_13272921.jpg


作る前に、かるーく問題発生も、、、

a0034788_13274552.jpg


華麗にスルー

a0034788_13281436.jpg


勿論、ご飯は必須で

a0034788_13302131.jpg


出しがしみた、たこ焼きが これまたうまい!

発生した問題というのは・・・(マウスオンしてね♪)




kkタンに貰った粉が、2年物だった

いやぁ~まじうまかったス
[PR]
by cooper2004 | 2008-05-28 16:46 | 晩ご飯 | Comments(4)
魔法の巻き寿司製造器
甘ぇレベルがマキシマム 途中で捨てようとしたら、旦那ちゃんが喰ってくれた

a0034788_10402522.jpg


------------------------------------
珍食や自分の好きなものにはレベルアップに励むわたしですが

技とセンス関しては、、、いかんせん自信がない

特に旦那ちゃんが好きで好きで仕方ない巻き寿司は

一緒になって10年、今年の節分まで作ったことがなかった

これ↓
a0034788_1049156.jpg


断面図なんて出せない、それもこれも20数年買っていた寿司屋が

高齢のために店をたたんだのが痛かった・・・

もうあの味には会えないのね、、、うう

んで仕方なく作った、巻きすも買った

しかし、どんなにネットを巡ってもわたしには理解できなかった

だってつくったことないもん ケッ

そんなとき、昔どこかのブログで見たこの巻き寿司製造器(名称はザ・寿司型?)

a0034788_10544058.jpg


走ったさ、大きめのダイソーに、夢中で走った

3つの型からできてる
a0034788_10571156.jpg


真ん中の型に酢飯を軽く詰め、真ん中をくぼませて具材を入れる

酢飯と具材を入れた型を左の型にセット、セットした上から酢飯をかぶせて

右の型を上からかぶせてぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅと押す

型から外すと

a0034788_1122741.jpg


a0034788_112395.jpg


はい、これやってはいけない例です

押しすぎ、入れすぎはダメ、1合で丁度ってありますが

多いです、7分か6分くらいが良いです

押すのも、ぎゅっ、ぎゅっくらいがベストかと

何回かやれば上手くできそうです

にしても、結構綺麗にできます すごい嬉しいです。

4/28 レタス巻き海老入り かき揚げうどん

a0034788_1171659.jpg


a0034788_1172722.jpg


給料前で、タマネギとニンジンとカボチャしかなかったけど美味しかったよ

4/29 レタス巻き うな玉巻き

a0034788_1184061.jpg


端っこが緩くなるのをどうすればいいか分からない・・・

研究は続く。
[PR]
by cooper2004 | 2008-04-30 11:10 | 晩ご飯 | Comments(0)
笑うしかない
a0034788_14294527.jpg



びっくりですわ

もう大晦日ですと・・・

ぎゃぁぁぁぁぁ なんもやってなーーい

しかも昨日誕生日だったのに旦那が忘れてた

ん、それはいいの どうせ忙しくて毎年何にもしないし

忘れてたことが忌々しいの

帰宅は10時前だったから、どっこもケーキ屋開いて無くて

コンビニで小さいケーキ買ってきてくれた♪

でも、なんだか忌々しいの・・・

ブログの更新はしてないし

未だに見てくださってる方、ごめんなさい

来年は頑張って更新します タブン

ただいま、お節ラストスパートです

明けてから、再度更新します

皆様、良いお年を~~~
[PR]
by cooper2004 | 2007-12-31 14:31 | 晩ご飯 | Comments(8)
切腹って痛そうねぇ・・・ふふふふふ・・・

alt="http://jimaku.in/w/WUV-OcmF5U0/_IXmFAIDbJr">
亀田興毅による大毅へのアドバイス


この子は、親に流され、兄貴に圧され
自分を見失い、舞台を私物化してしまった
馬鹿めだ親子の試合は過去1回見ただけで
吐き気がして見ずにいたけれど
昨夜はどうしても内藤を応援したかった
結果TBSは自らの首を絞めるアドバイスを全国に流した
内藤は冷静に手数を増やして圧勝したけれど
この試合で大毅が何かしらの処分を受けるはずだと
日本のボクシング界の良心を信じたい

a0034788_14372557.gif


こんな事で喜ぶんだから
鹿児島ってやっぱい田舎だなぁと思うとき
イオンが鹿児島に来るぞ~
って、大騒ぎして、休みの日をグランドオープンに設定する我が家
県外資本の大型スーパー?が嬉しくてたまらない
きっとすごい人やでぇ~早起きしよなって言ってたのに
起きたら11時だった・・・
焦って車に乗り込んで、絶対渋滞やわぁ~~~~

a0034788_14544585.jpg


あれ、、、

a0034788_1455375.jpg


誰もいないよガクブル

a0034788_14553872.jpg


車も少ない・・・

a0034788_15191928.jpg


さすがに屋上しか開いてなかったけど

a0034788_1456139.jpg


フードコートは大騒ぎ、結局マクドで昼飯食べたあまりの忙しさに、店員さんの目つきがかなり鋭くなってて怖かった

a0034788_150846.jpg


さすがに広かった、今度は平日の暇そうなときに行こう

4/29の時の写真
a0034788_151457.jpg


こんなに早く出来るんだね~
でもこの場所元々は海ですから
液状化現象が起きないことを祈ります

a0034788_1541796.gif


さて困った、米が切れるぞと言うときに
新潟のゲー友から米が送ってきました
何という奇跡!すばらしい!しかも旦那さんの実家で作っているとのこと
コシヒカリの新米よぉ~も~どうするぅ~
5.6kはあるわぁ、1週間はもつね!
でもこの人困ったちゃんで、いらんものも入れてくる

米!
a0034788_1574649.jpg

かんずり!食べてみたかった!
a0034788_1581159.jpg




チョコ柿ピー
a0034788_1585310.jpg


・・・・・・・・・・

正直、食指が動かない・・・・
でも勿体ないお化けが出るから
旦那ちゃんが食べると思う (o ゝω・)b

月末は黒豚の固まり送るからな!
有難う!aya!

こんだけ感謝しとけばええやろ

a0034788_1511236.gif


冷凍庫にあった、7月期限の合い挽きミンチ
冷凍庫にあったんだから大丈夫とカレーを作る
旨かったけど、胃もたれがとれないのはなぜ?

a0034788_15124046.jpg

[PR]
by cooper2004 | 2007-10-12 15:20 | 晩ご飯 | Comments(8)
ぎっくり腰
a0034788_1351176.jpg


先月初めて作ったシウマイ、案外簡単ナ

------------------------------------

パ・ニック障害も

なんとか一山越えたように見せかけてる旦那ちゃんですが

皆様お元気ですか、暑いですね

前回の記事を書いたとき、ちょっと腰が痛いなと思ってましたが

その夜「さぁ飲もうと」グラスを持った瞬間に刺すような痛みと共に

床に崩れ落ちました

隣では鬱々して布団にくるまったまま飯も食わないブツが転がっています

もう何をしても痛くて、立ち上がることすら出来ない状態

ご飯は作ってあったので、そっちの心配はなかったのですが

ウヒョ オヒョ アヒョ と変な声が出ます

大丈夫、これは夢よ飲めば治ると煽った酒が後に災い

チッコに行きたくて行きたくて、膀胱ピンチ

なんせ立てない、立っても体があり得ない方向に曲がる

トイレまでが長い長い、しかも和式だし

そんな生活が5日も続いたよ、湿布張りまくった

高けぇのな湿布、インドメタシンが入ってないと痛みも引かないし

あとから気づいたんだけど、旦那ちゃんが飲んでるデパスって薬

汎用性が高くて向精神薬の指定に入ってないけど

鬱やパニック障害に良く効く上に

内科でも良く処方されてて、腰痛に激しく効くって書いてあった・・・

早く気づけば良かった・・・    チクショー

そんで、財布がピンチだったので旦那ちゃんの実家に緊急コール

湿布と米送ってと頼んだら

関西ではお馴染みの 「ブンセン 花もろみ」

a0034788_13413723.jpg


この季節限定 「岸和田名物 水茄子」

普通便で送ってきたので発酵しすぎて、爆発寸前、怖かった・・・
a0034788_13421978.jpg


金気を嫌うので手で裂きます、あたしはバンバン包丁を入れますがw

a0034788_1344428.jpg


晩ご飯 稲荷寿司

a0034788_1347595.jpg


初めて作ったけど、何とか食べられるレベルだった

1晩置いたら、更に美味しくなったよ

近況でした
[PR]
by cooper2004 | 2007-08-10 14:34 | 晩ご飯 | Comments(6)
誕生日   
無事41歳を迎えました

お節と掃除で誕生日どころじゃないんで

しかもオカンを風呂に入れたら、完全にダウン

半身麻痺がある体というのは、意識がないのと同じで

ものすごく重いんです、2人で1時間くらいかかります

旦那ちゃんは続けて犬2匹をお風呂に入れました

シッコたれてくれやがりました

特にモノに執着がないので、プレゼントとかは要らないのですが

旦那ちゃんが健康でいてくれたら、それでいいでず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

どの口が言うか!

これか!この口か!



と、つままれそうです

やっとこ、お節も作り終わりました_| ̄|○

あとは、今晩の水炊きの用意だけです

まだあるんか、、、

いつ終わるねん、、、

はよ飲みたい、( ´,_ゝ`)プッ

昨夜のホルモン焼き、美味しかったなぁ

いつもは人のものくれって言わない旦那ちゃんが

もう一個だけ、な?もう一個だけくれ

と、珍しくへちっていったホルモン・・・

ほんまは、まだあんねん、、、ゲラゲラ これで終わりって嘘

a0034788_17471780.jpg


さーーーて、水炊きの用意しよか

今日はガキつかで年越しします

皆さんも健康で!楽しく!あ!かるい年越しをお迎え下さい

米レス止まっててごめんなさい、のちほどいれます

でわぁぁぁぁぁぁぁぁ


良いお年をぉ
[PR]
by cooper2004 | 2006-12-31 17:50 | 晩ご飯 | Comments(4)
扁炉 (ピェンロー)
今年もあと3日ですね

なんか、更新も怠りがちなのに

覗いて下さる方が結構いらして

本当に申し訳ないです

先週から旦那ちゃんとあたしが交互に風邪をひいてしまい

声も出ない所に、26日未明、旦那ちゃんのおじさんが危篤の連絡

青ざめて帰省の用意をしてたら持ち直したとの連絡

でもいつどうなるか分からないので待機中です

最後の最後で今年はちょっと元気がありません

お節もマスクをしながらだと匂いも分からず

でーいと放り投げたいところですが、ぐっと我慢

今年もいろいろなことがあったけど、あと3日

来年は悲しいことがなければいいなぁと思います

そんでもって、、、

明日で、、、、、、、

41歳

∑(゚∇゚|||)ヒッ

いつの間にそんなエライ事に、、、

毎年のことですが、誕生日なのに

一番働いているのはあたし!

普段働かないから3倍4倍しんどい

普段掃除してないから、年末やろうとするとえげつない

そして中途半端に片付けて旦那ちゃんにバトンタッチするから

この時期、優しい旦那ちゃんの険しい顔が唯一終日見られる貴重な時期だ

今年は早めに掃除したので(ほぼ旦那ちゃんが)

明日は買い物と仕込みで終わりそうです

夜はホルモン焼きするんだぁ~

ギアラもたくさん買ったし、戸村のタレも用意した

旭ポン酢は明後日の水炊き用に明日届くし

焼酎もさっき届いた

何のかんのと終わりそうだ

これ以上、何にもありませんように~お願い~


<12/28 扁炉 >

a0034788_1893121.jpg



前々から気になってた扁炉を作ってみた

なんと、塩で食べる鍋なんて初めてだったけど

トロトロの白菜が何とも言えず旨い!

旦那ちゃんははじめて食べたと言ってけど

あたしだって初めてだってば

妹尾河童さん教えてくれて有り難う


あ!今年は詐欺袋 福袋買ってません

爆笑
[PR]
by cooper2004 | 2006-12-29 18:52 | 晩ご飯 | Comments(1)
アバラが痛い
ランキングに復帰しました~よろしければ清き一票をば
人気blogランキングへ

アバラ

痛いッス


痛いよ、ああ、痛いとも
横にも寝られないさ
でも上向きに寝ると、また猫が降ってくるんさ

というのを口実に更新をサボってみたりしてました ホオホ

------------------------------------
ついこの前、42歳の医者が9歳の自分の息子を虐待してると逮捕されてましたね
旦那ちゃんと2人で「うちにくれれば大事にするのに」って
こんな事件がある度に話してます
虐待を受けた人間はかなりの確率で
自分の子供を虐待すると言う話を聞いたことがあります

これはあたし自身の話ですが
小学校から中学にかけて不登校児でした
中3は5日しか行ってません(笑
うちの家族は私以外が結構な高学歴ばっかりで
彼女たちのモットーは「何が何でも学校を休まない」でした
祖母・伯母・母の自慢は皆勤賞を取っていることです
と言うことは不登校の私は、まさに攻撃対象なわけです
理解できないと毎日言われ続けました
学校に行かないなんて信じられないと
で、次にくるのは実力行使です
行かなくなり始めた小3から、言葉がきかないなら
力でと、竹ぼうき・竹刀・掃除機の筒の部分で
毎朝、自分たちが出勤するまでの時間殴られ続けました
ある夏の水泳の時間、副担任の女の先生が
わたしの背中をみて絶句し、ちょっとした騒ぎになりました
背中一面がどす黒く、紫に腫れ上がり腕が上がらないほどで
父兄召還で来た母は問いつめられたようですが
家庭の方針と言うことで、それ以上は何もなかったようです
その家庭の方針は私が背も伸び、力ではかなわなくなる
中2くらいまで続きました
今でも覚えてる言葉があります

「●●、あんたもしかして叩かれて気持ちいいの?」


んな、訳あるかー

何かの雑誌の読み過ぎだったのでしょうか(笑

これって虐待だったのかね?と旦那ちゃんに尋ねると
「立派な虐待ですね」と返事が返ってきました
今でも、他に方法はなかったのかなぁと思いだすことがあります
そこまでしなくても良かったんじゃないかなぁと
子供は大人の前では無力ですしね
だから虐待の事件がある度に、体のどこか分からない部分が
嫌な汗と共にしんしんと痛みます
多分無いだろうけど、あたしが子供を持ったら
同じ事するんじゃないだろうかと、ちびっと怖い。

てな、暗い話をしましたが
そんなことよりも財布直撃の大事件が起きたわけですよ

syasin

syasin

旦那ちゃん、帰宅中にタイヤ破裂!

よくもまぁ、こんな状態で帰って来られたなと
翌日修理に来た会社の契約してる車屋さんが

「今時珍しいチューブ入りのタイヤだし
こんな破裂して、20分も運転して帰ることが出来たなんて」と
驚きの声を上げてました
旦那ちゃんも、途中ハンドルが取られて怖かったと
まぁ、確かにつるつるだったし・・・
あと2本、チューブ入りのタイヤだねぇ・・・
来月代えた方がいいかねぇ・・・
それにしても、車屋が
「本当に珍しい!チューブ入りって
この仕事はじめて以来見たことないッス」って
何度も何度も何度も言うんだ チクショーーーー(小梅太夫風に)
そのチューブを求めてボビー・オロゴンが日本に来たんだよって言ったけどさー
財布からヒラヒラ~って福沢さんが飛んでいったよ・・・
今度は何が壊れるんだ!頼むから家電製品限定でたのむ(TεT)

-----------------------------------
写真もたまったよ、加工が面倒くさくて死にそうだったよ

<4/8 カレー>

syasin

何の変哲もないカレーだよ

<4/9 97円ハンバーグ>

syasin

これがあるから、御飯を作りたくなくなるんだ
悪魔のハンバグだよ

<4/10 97円ハンバーグ>

syasin

ブロッコリーのゴマ和えだけは作ったよ

<4/11 鳥の照り焼き>

syasin

菜の花のゴマ和えと竹の子御飯は作ったよ

<4/13 ナスのはさみ揚げ>

syasin

3本60円のナスと100g50円の鳥ミンチで作ったよ
揚げ物したら何もしたくなくて、あとはおざなり

<4/14 鯖の塩焼き>

syasin

3匹198円の鯖があったので、今回は焼いてみた
大根の漬け物と炊き込み御飯がマイブームだ

<4/15 97円ハンバーグ>

syasin

またまた登場だ!キャベツはバターで蒸し焼きにしたよ

<4/17 揚げ立て屋のつけあげ各種>

syasin

お客さんがくれたつけあげを煮たり焼いたりしてみた
チーズ入りは本当は玉ねぎと一緒に煮ると死ぬほど旨い

syasin

けんちん汁のミンチボールは鳥ミンチと貰ったおからで作ったら
おからが多すぎて、何か微妙なあじだった
おからを少なくすると絶対旨いはずだ

------------------------------------
で、先日ちょっと小銭が入ったので
前から行きたかったラーメン屋に行ってきました

「ラーメン 五郎屋」

旦那ちゃんの営業所の人間がみんな好きだというので
気になって気になって・・・

syasin

ランチは好きなラーメンに白御飯か鶏飯握り

syasin

あたしは味噌ラーメン

syasin

旦那ちゃんは鹿児島ラーメン

syasin

餃子はイマイチだった

syasin

食べ終わると、「ありがとう」の文字が(σ ゜ー゜)σ GJ

あまり濃くなくさっぱりとしたラーメンでした
前日、阪神がまさかの逆転で深酒しすぎて
二日酔いの胃にもすーっと入っていく美味しいラーメンで
また来たい!と思わせる味でした
さっぱりは薄いと言うことではなくて、こくがあるのにさっぱりしてて
旦那ちゃんの鹿児島ラーメンも正調鹿児島ラーメンでかなりイイ!
鳥御飯のおにぎりも、見た目とは違う
鳥のスープのしみた味で全然濃くなく旨い!
こんどの給料日も行きたいなー♪
[PR]
by cooper2004 | 2006-04-18 16:19 | 晩ご飯 | Comments(14)
ご無沙汰
ランキングに復帰しました~よろしければ清き一票をば
人気blogランキングへ


syasin

近所の桜並木です、いまが一番咲き誇ってきれいですね
花びらがゴミになるまでは・・・

-------------------------------------
大変ご無沙汰いたしました
いやぁ~色々ありました・・・

最初は3/20の晩にデジカメが昇天しまして
その晩に作った「蓮根バーグ」を撮影できずにかなりへこむ
本当に本当に美味しかったんだも・・・
すり下ろした蓮根に、みじん切りの玉ねぎと椎茸を入れて
卵を1個、小麦粉をまとまる程度に入れて
小判型にしてジクジク焼いて、おろし大根に甘酢を入れたタレをかけて
初めて作ったのに、こんなに美味しくできるとは!と
意気込んでいただけに、悲しみが大きかった

翌日3/21、6時頃御飯の支度しながらTVの音を聞いてたら
突然ボン!て音がしてTVが壊れた・・・
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

TVっ子のあたしがTVを見られないなんて
旦那ちゃんに電話だ!帰ってこい!即帰ってこい!何がなんでも帰ってこい!

だ「いや、ちょっと今立て込んでて、、、」
ぬ「[@:;@]/.,\-^][,0\:pp;:! ゴルァァァァァァ」
だ「すぐ帰るねぇ~」


人間素直が一番だねぇ、、、

壊れたTVは29型ででかい重いの2重苦
最初に引っ越してきたときに一緒に運んだ義弟が
「お姉ちゃん、こらあかん腰イワス」と言わしめたブツ
多分、50kくらいはあるんじゃないだろうか
古いTVは重いんだ
で、帰ってキタ旦那ちゃんと予備のTVと交換をしようと持ち上げた
瞬間・・・・・腰に・・・・・ビーーーーーーーンと嫌な痛みが走った
直後に、グキって、グキっていったんだ
やっちまったと思ったけど、一度下ろしたら二度と持ち上げられないので
我慢して、隣の部屋のTVと交換した
そのTVも28型で29型に負けず劣らず重い
無理した、無理して備え付けるまでは頑張った
夜中、自分の声で起きた あんまり痛くて呻いた声で起きた

起きあがれない、本格的にやらかした事に気づいてしまった
そして、とどめが直後に待ってた
「うーうー」と呻く声に猫が反応し始めて明け方なのに
ゾロゾロ起き出して、飯くれや攻撃
そして、白黒の雄が2m程の5段BOXから飛び降りて

あたしのみぞおちの横に落ちてきた

( ゚Д゚) ゴフって言った
息が出来ない、けど不思議と腰の痛みは感じなかった
みぞおちの横が金槌で打たれたような痛みが走る
旦那ちゃんが起きてくるまでの3時間 地獄

起きてきてもどうしようもないんだけど、とりあえず報告
安静にして寝てることに決定、御飯は作れませんと先に言っておく
落ち着いてくると、腰の痛みも感じだしてきて
トイレに行くのも、どうしたらええのか分からんくらい記憶がない
2.3日して、少し落ち着いた様に思えたけれど
咳をしても、体を曲げても何をしても痛い
遠く、ナースだった頃の記憶を辿る辿る辿る
成績の悪かった中から自己診断する
この痛みは、、、ひびが入ったな
旦那ちゃんに言うと病院に連れて行かれるので黙っていよう(笑
と思ったけれど、あんまり痛いので親戚の比較的仲の良い病院に行く
「うーん、間違いなくひびってるw」
「でも、これくらいなら自然治癒するから、痛み止めだけだしとく」
という、あんまり有り難くないお言葉を貰い帰宅
現在に至る

電化製品は、連携プレーで壊れやがる
弱り目に祟り目と言うことわざの本質を知った
だからといって、反省はしないぞ、するもんか

しかし、3/31に旦那ちゃんの同僚がデジカメをくれたw
28型のTVは実はチューナが壊れてて、ビデオを通さないとTVが見られない
と言う話を同僚にしたら、うちに28型のワイドTVが余ってるからとくれたw
電器屋の仲間を持つと家電製品にあまり困らない( ´,_ゝ`)プッ
しかし、腰がまだアヤシイので更なる交換には至っていない、それだけが問題だ

------------------------------------
おうち御飯は3/19から月末までないので
復帰した分だけアップします~

<3/17 牛肉とブロッコリーの炒め物>

syasin

頼んでる野菜にでかいブロッコリーが入ってた
旦那ちゃんはあんまり好きではないらしいので
肉と炒めてみた、普通は焼いてから煮るけれど
これは酒で煮てから焼く方法をとってみた
いつかTVでやって様な記憶が・・・
でもあれはワインだったような、、、
更に鶏肉だった様な気もするけど、、、
いいのよ!日本酒しかないし、牛肉しかないんだから
オイスターと醤油とみりんで味付けしてみる 旨し

<3/18 ビーフカレー>

syasin

久しぶりに牛肉ゴロゴロのカレーを作る
いつもは期限切れの鶏肉ばかりだ
やっぱし、、、肉が多いと旨いのな(笑

<3/19 手包み餃子>

syasin

先日、楽天で頼んだ餃子
気に入ってしまって、再度頼んでた
王将チックな安い味が非常に旨い!
肉少なめなのになにやら旨い、きっと恐ろしいほどの化調が、、、
考えるまい、、考えるまい、、、、、

<3/31 津路屋のランチ>

あばらも腰もギシギシ言うけど
今日この給料日だけは入金やら何やらで外出せねばならない
イテテテテと言いながら用事を済ませ
以前から行きたかった津路屋に行くことにした
大学近くでボリュームがあるとの評判の店で
とにかく安いのもウリだそうだ

メニューを見ながら、大体高くて650円くらい
安いのは480円からある

旦那ちゃんは鳥好き人間なのでチキン照り定食
あたしはハンバーグにしてみた
何よりも嬉しいのは大量の漫画~
気になってた人間交差点を読んでいると
まずは第一弾の何となく追加してしまったミートスパ
syasin
ありがちな味だけど、480円ならOKでしょう
次に来たのが、ポークチーズ定食



誰が頼んだんだ???まぁいっか
「旦那ちゃん、これ食べなよ、仕方ないし」
「わかったー」
syasin

すげぇ、チーズの量と豚肉の量・・・これが学生ラインか、、、
おばちゃん見ただけで胸がいっぱいだよ

で、次に来たのがチキン照り

( ̄□ ̄;)

あたしのハンバーーーグわぁぁぁぁぁぁぁ??????(ノДT)
はんばああぐううううううううう
はんばあぐうううううううううう
「仕方ないやん、これ食べたらええヤン (・∀・)ニヤニヤ」
うわああああああん
泣いても仕方ないので喰う
syasin

定食は大盛り御飯とみそ汁が付く
さすがのチーズの量にチーポ-ク半分は旦那ちゃんにあげる
それでも、どんどんお腹がふくれてくる
御飯も少し旦那ちゃんに押しつける
旦那ちゃんは「ミートスパやるわ」と言ったけど
「断る」と皿をぐいぐい旦那ちゃんに近づけてやった
ミートスパは明らかに要らなかった
3品で1700円 安いw また行こう 美味しかった 今度こそハンバーグ♪

<4/1 ブロッコリーの茎できんぴら>

syasin

まだまだ本調子でないのでウインナーを炒める
茹でたブロッコリーはゴマ和えにして
立派な茎はきんぴらにしてみた アハ旨い
頼んだ野菜の中に土筆があったので卵とじにした

しかし、貰ったデジカメ、、、手ぶれもひどいけど、、、ちょっと、、、w

<4/2 鰻弁当>

syasin

以前お客さんから鰻屋の金券3000円分貰った
この日旦那ちゃんが再度呼ばれて行くとまた3000円下さった
6000円分ある、、、もう使いましょうよと
鰻弁当を5個買った、この日創業祭か何かで2割OFFだそうだ
この日まで取っておきなさいと言うことだったのだ きっと

syasin

錦糸卵だけは焼いて乗っけた そりゃもう旨いに決まってる

<4/3>

写真失敗

<4/4 唐揚げ>

syasin

一体、いつから作ってなかったんだろう
旦那ちゃんが休みなので好きなものを作らなきゃいけないDAYなのだ
ニンニクどっさり、生姜もずんどこ、ウハ臭旨い

<4/5 97円ハンバーグ>

syasin

楽天の明治ハムってとこで売ってる97円ハンバーグ
バカに出来ない旨さ(笑 今日はイタリアントマトソースハンバグ
湯煎するだけなので簡単、しかし野菜が足りないので
小松菜のゴマ和えと、大根サラダは作る

<4/6 鯖の煮付け>

syasin

片身3枚198円の塩鯖を煮付けにしてみる
いったんお湯でゆがいて塩を抜く
生姜を厚めに切ってドポーン、出汁と砂糖と醤油とみりんで味付ける
ちょっと塩が利いてるかなぁと思ったけど旨し

頼んだ野菜の中に入ってた菜の花が
きれいな花を咲かせてしまったので
軽くゆがいて御飯に混ぜる
黄色がきれいw


--------------------------------------
ちゅうーことで復帰いたします
ご祝儀にランキングを上げて貰えると嬉しいなぁ・・・(何の祝儀だ?w)

さぁ!今日は

阪神の金本の

連続試合全イニング

出場タイです

明日で更新ですよ!

見るのじゃ!

見なければ

変な念を送ってやるぅ

[PR]
by cooper2004 | 2006-04-07 16:51 | 晩ご飯 | Comments(20)
土鍋でピビンパ
ランキングに復帰しました~よろしければ清き一票をば
人気blogランキングへ

syasin


先日のWBCの初戦を見ていて
あまりの怒りに、更新途中のブログのテキストを保存せずに
PCの電源をおとしてしまい、ふて寝しました
なんなのあの審判!米側の監督が抗議したら覆るなんて
聞いたことねぇ、信じられなかった
メジャーの審判団と金銭面で折り合わなかったからって
マイナーの、しかもメジャーを首になった審判を連れてくる神経もわからん
しかもメジャーに戻りたくて交渉中だって言うじゃないですか
米側の監督の抗議にそのことが頭に浮かばなかったとは言わせない
野球が始まった国がすることか!
それに比べて王監督やイチローの潔い言葉を
お前らは噛みしめるが良いよ、馬鹿たれが

しかし、、、、球児はちょっとアレだったな
阪神フアンごと米に連れて行くってのはどうよ
きっとストライクの嵐だってばw

てな事を書きながら
全くネタがないんですよ
こんな時はアレですかね
旦那ちゃんの話ですかね

97年の7月にネットで知り合って、結婚を決めたのが12月で
それまでは普通に友人として色んな話をしたのですが
その中でも秀逸な前カノの話があるんです

当時あたしはセーラームーンにはまってて
セーラービーナスが大好きで、セーラービーナスは美奈子という名前なんですが
まぁ、前カノも美奈子と言う名前でw
あたしがその名前を出すたびに嫌な顔をしてたわけです
それでも聞きたいものですから
上手く誘導して、どんな付き合いだったのかを全て聞き出しました
面白いのは彼女も看護婦だったこと
休みの日は岸和田から奈良まで450ccのバイクで頻繁に通っていたらしいです
でも、彼女は寮生活で2人部屋・・・
2段ベッド・・・
下には同僚が居るのに・・・

なんと!その上で!

あんなことや、こんなことをやらかしていたそうです、、、
虫も殺さないような顔をしていながら
結構鬼畜
でも、そんな甘い生活は長くは続かず
ある日2股をかけられていた事実が発覚!
新大阪駅の歩道橋の上で
訂正です
梅田の噴水の前でした

「だましてたんか!」
「それが何?」で切れて
大勢の人前で美奈子の横っ面をバシーーン
すかさず、美奈子が旦那ちゃんをグーでゴーーン

ギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!

その話を聞いたときは死ぬかと思うくらい笑いました
でも絶対この話は誰にもしちゃいけないって言われてる
帰ってきたらきっと首締められるな
でも仕方ないんだよ、ネタがないときは身内を売らないと
------------------------------------

デジカメ不調のため、ここ3日の晩ご飯のみ更新

<3/12 焼き肉>

syasin

旦那ちゃんが心に風邪を引いたので肉が食いたいという
ちょうどチシャがあったので巻き巻きして喰う

<3/13 おじや>

syasin

今日はあたしが心に風邪を引いたので
前日のおみそ汁を流用しておじや
でもお腹空いて、味噌ラーメンを追加したのは内緒だ

<3/14 土鍋ピビンパ>

syasin

初めて食べたピビンパ?ビビンパ?どっちゃでもええわ
が、博多で、しかもすごい美味しくて
それ以来家でも作りたいなと思っていても
あの丼がネックで諦めてたら
土鍋でも作れそうだと思って作ったら旨かった

紅白なますとほうれん草のナムルとキムチと肉
これだけそろえればすごい簡単で
もやしとかあればもっと美味しかったろうなーと
次への意欲がわくわく
強火で2分ほど焼いたらちゃんとお焦げが出来た
思ったより野菜が取れるので
旦那ちゃんは途中で結構きたらしい
[PR]
by cooper2004 | 2006-03-15 17:02 | 晩ご飯 | Comments(18)