カテゴリ:高校野球( 11 )
やったああああああ
第4試合・第5試合は中継するってぇぇぇぇぇぇ

朝4時過ぎからだけど

ちゃんと録画するぞぉぉぉぉぉぉ

月曜のやじうまプラス前の4:25分からやりまっせーー

今から録画準備だ  (o ゝω・)b
[PR]
by cooper2004 | 2006-09-02 23:18 | 高校野球 | Comments(2)
をい!
日米親善高校野球

TV中継せーへんねんて

高野連に電話したさ

「TV中継はございません」

高野連


やっぱ


アホ!

[PR]
by cooper2004 | 2006-08-31 11:51 | 高校野球 | Comments(4)
高校野球って
a0034788_1461768.jpg


高校野球の記事だけで5日連チャン(笑
今年は熱い試合が多かった
そして今日、39年ぶりの再試合
ハンカチ王子は完投するって宣言して
本当に先発から3人で打ち取った
今朝テリー伊藤が言ってたけど
昨日のインタビューでハンカチ王子が
「田中も頑張ってる」と呼び捨てだった事に
仲間なんですよねぇ、と言ってたけど
あたしは仲間じゃなくてライバルとして認めたんじゃないかなーと
ふと思ったり、、、
認めたって言うのは、自分より下と言う事じゃなくて
まだまだ、世の中広いなぁと思ったんじゃないかと
それプラス、戦いなんだからって事で

あ、1点入った
田中がマウンドに上がったよ
これからが楽しみ

つーかお袋が「紺碧の空」歌っててうるさい
嬉しいか、母校の出場が(笑

------------------------------
昨日あと2.3回させれば良かったんじゃね?
翌日っていっても9回までやらすなら
休養の意味がない気がするんだけど
よっぽどダメージが大きい
高野連の考え方がわからん
やっぱり高野連は馬鹿だ。
------------------------------

鹿工の今吉が斉藤にかけた言葉は

「優勝しろよ」だったそうな

さー3点差で9回だ

うわぁあああああ

ホームランw 1点差じゃーーん

振った!

悲願の優勝だなぁ

おめでとう、おめでとう、おめでとう
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-21 13:16 | 高校野球 | Comments(6)
高校生の試合なのか
a0034788_1536594.jpg


両投手の冷静なピッチング見てて
あー鹿児島はよくぞあそこまで行けたものだと実感
1-1って大量点を取ってきた両校にすれば
力の均衡を感じますなぁ
譲らないこの試合
少しでも日が蔭って楽になるといいのに
ピーカンだわぁ・・・

とにかくじっくり見ていたい試合だー
引き分けは絶対嫌だ!!!

--------------------------------

え!

再試合???

だって、以前春に樟南が15回までやったときは
引き分けのままやったやんんんんんんんん
規定変わったの???
うっそーーーーーーーん
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-20 15:39 | 高校野球 | Comments(6)
ふんばりどころだぜ
おばちゃん思うんだ
ここまでは、実力だったって
でもここからはものすごい複雑な
運と実力と何かが作用しないと勝てない
また勝ったら
これはご褒美だと思って
しっかり受け取って欲しい
ここまで来たら欲も出るよね
みんな無欲でとか言うけど
そんなもので勝てるわけない
貪欲に神経を勝利に向けるんだ
たった1本のヒットで形勢が変わるでしょ
みんなの勝ちたいって言う気持ちがそうさせるんだから
おばちゃん、鹿児島から念を送るね
いや、県民みんなが応援してるから

なーーんて、かっちょいいこと書いてるけど
本心は、あっちの組み合わせえげつないほど優勝候補だらけやん
あー良かった、こっちの組み合わせで
智弁和歌山- 駒大苫小牧なんて事実上の優勝決戦やんか
強いとこ同士でつぶし合ってくれて有り難う

何てことはみじんにも思っていない

a0034788_11315833.jpg

うりゃうりゃ~念を送るぞぉ~
-----------------------------------

15:53分記

おー頑張った頑張った
何て晴れやかな笑顔だろう
いつもならあたしもぐったりするけど
今年は本当に楽しかった、嬉しかった
有り難う
早く帰っておいで
ゆっくりお休み
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-19 11:34 | 高校野球 | Comments(5)
ううう
a0034788_15124517.jpg


胃が痛い

今吉のおかげで同点なんだけど

胃がー 胃がー

1点くれー


ぎゃあああああ

哲新!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったあああああああああああああああああ

ほおおおおおおおおおおおおむらーーーーーーーーーーーーーーーーん




やったあああああああ

ベスト4だぁよおおおおおお

1999年 樟南以来のベスト4だよおおおおおおおおおおおお

涙がとまらん

いい試合見せてくれて 有り難う

え、高校野球史上初なの???

初出場でベスト4って、、、、、、

重ねてすごいやん(゚⊿゚)ポカーン

けしんかぎい応援すっでね!きばいやんせよっ!
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-18 15:13 | 高校野球 | Comments(6)
ちょっとぉ、見ました???
ちょっとぉ、見ました???
智弁和歌山と帝京の試合・・・
なんちゅう怖い試合をする子供達なんやろ
9回の帝京の反撃もすごかったけど
裏でホームランで返すかぁ・・・・・・???
怖い~ 怖い~
帝京は何で1年生の中学でしか投げてないピッチャーを投入したのか
デッドボールで交代って・・・
あの子、傷になったやろなぁ
でも、もういっぱいいっぱいやったと思う
よー頑張ったなぁ
これやから、高校野球はたまらんねん
甲子園には9回から魔が住んでるって言うのよ
ほんまやったわぁ、、、
いやぁ、、、、
かえすがえすも、あっちの組み合わせに居なくて良かった
ボッコボコやったと思う
ひぃ、、、怖い、、、
鹿児島工業、ガンバレよおおおおお。
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-17 16:29 | 高校野球 | Comments(6)
祝!鹿児島工業 ベスト8!
a0034788_15471844.jpg


今ブログが手につかないんです

高校野球が熱すぎて・・・

まさか、まさか県立の高校が常連校を破って

夏の大会に出るなんて

樟南、鹿実、神村学園のシードがことごとく初戦敗退

どうなるんだろうとハラハラしてたら

鹿児島大会の準決勝戦は

全てが県立高校・・・

今年は鹿児島だめだこりゃと思ってた

10年ほど前、県立鹿児島南高校が春に出場したとき

うわ、きっとだめだと思ったら案の定、緒戦でボコボコに

棲み分けは大事にしようよとずっと思ってた

樟南、鹿実、神村学園はいずれも越境入学して

末はプロにと思ってる子が多い

ものすごい練習量と、プログラムが組まれてる

そこに県立の子が割り込んだらだめでしょと思ってた

あたしは何て心が狭かったんだろう

同じ鹿児島を背負って頑張る子供に

素直にエールを送るべきだった

誰だって負けるために試合なんかしてない。



鹿児島工業は今回ものすごく運がいいとしか思えない

大会を7日間待つのはつらかっただろうけど

2回戦からの出場だし、緒戦が第3試合で昼に比べれば消耗は低い

3回戦も第4試合の5時半からで涼しかった

そんな運も勝利には必要なのかもしれない

今日で組み合わせが決まるけど

東洋大姫路(兵庫)   ―  駒大苫小牧(南北海道)
智弁和歌山(和歌山) ―  帝京(東東京)

こっちの組み合わせに入らなくて、ちょっと嬉しかったりw


TOPの写真は今吉君と言って
チームの盛り上げ役でキャッチャーの控えだった子
弟はスタメンで入ってて、兄弟で頑張ってきた
腰を悪くして、スタメンとしては出場できなくなった
ところが代打では8割を超えるすごい奴w
いつでも笑ってチームを支えてる
明日(18日)の試合を見る機会があったら
必ずどこかで代打として出るので、どうか応援してあげてください
この子の笑顔を見るたびに、なんだかほっとしてしまうのです。
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-16 16:18 | 高校野球 | Comments(3)
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
a0034788_1554508.jpg



ボブの(米の)

ボブによる(米による)

ボブのための(米のための)


WBCでした、、、
強いキューバとドミニカと別ブロックに
決勝まで当たらないようシステムを組み
審判の後押しもあり
完全なる勝利だったはずなのに
準々決勝で敗退・・・

そして本日たったいま
初めて開かれた世界戦で日本が圧勝
こんなに晴れがましいことはありません
糞審判のおかげで途中辛い時期もありましたが
コツコツと失点を抑えた日本らしい丁寧な試合が
勝利を導いたんでしょう
最優秀選手と最優秀投手に松坂が選ばれたり
たくさんの日本人が受賞しました
おめでとう!おめでとう日本!

キューバのナインがすぐに握手を求めてきて
潔いなあ、、、こうあって欲しいと思うそのまんまです

途中シツコイまで読売TVのアナウンサーが

繰り返しますが
1塁の塁審は巷で話題のボブ氏です


と何度も何度も言ってた・・・
解説の水野も苦笑しながら
「公明なジャッジをお願いしたいですねぇ」と
歯になんか挟まってたぞ

100回やっても日本には負けないと言った彼の国の
国旗をピッチャーマウンドに突き立てたヤツは
ドーピングで捕まったし・・・・( ´,_ゝ`)プッ

いやあ、今後第一回の勝者は日本!と
いつまでも歴史に残るんですね

もう、最高!

沢山の国はあるけれど、日本人で良かった
沢山の野球ファンと手をつなぎたい気持ち

---------------------------------
しかし、、、イチローが興奮しすぎて
何言ってるか訳分からなくなってたw 
あんなイチロー見たこと無い
[PR]
by cooper2004 | 2006-03-21 15:08 | 高校野球 | Comments(12)
すごいぞ日本!
ランキングに復帰しました~よろしければ清き一票をば
人気blogランキングへ


a0034788_15542657.jpg


勝っちゃった・・・

勝っちゃったね・・・

雨さえなければ全部見られたのに(TεT)トホホ

女子オープンかなんかで差し込み動画でみてました最後は

無言の「王JAPAN!勝利」とか見ても、ちょっと寂しい

けど!けど!今日の選手はみんな素晴らしかった

あそこで福留を使おうと決断した監督はやっぱりスゴイ!

そしてそれに応えた福留はもっと凄いぞ!

さあ、決勝が楽しみです、、、

オープン戦も中継してくれんかなあ、、、


けどさ、米との得失点差が0.9くらいだったでしょ・・・
ずいぶん危ない橋だったのねえぇ(^^;
[PR]
by cooper2004 | 2006-03-19 15:56 | 高校野球 | Comments(10)