カテゴリ:外食と晩ご飯( 5 )
色々あるなぁ・・・
a0034788_15394553.jpg


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
メス?メスなの?メスだったの?え?

a0034788_15421994.gif


朝晩は寒くて、昼は30度近くあります

鹿児島って馬鹿


なので、昼出かけるのはイヤなんですが

昼ご飯を作るのは増していやです

糞暑いのに誰かのために作るなんて、いーやーだー

だから久しぶりにトンカツランチを食べに行きました

以前から大好きで結構かよっていたのですが

この日は何となく違うような気がした

以前のロースカツ
a0034788_1554462.jpg


一昨日のロースカツ
a0034788_1554206.jpg


なんか、明らかに厚みが違うような・・・

もともと衣が剥がれやすい店でしたが

この日は持つ物持つ物、まるで違う食べ物のように

バラバラと衣が落ちていき、豚と衣を別々に食べる荒技を披露

旦那ちゃんのランチに至っては

白身フライと鶏の甘露煮
a0034788_1642314.jpg


もはやトンカツ屋のランチですらない

しかも甘露煮が辛すぎて水が入る入る、チャプ腹

白身フライは真ん中がちょっとイッチャッテたらしく

ご飯に文句言わない旦那ちゃんが腕組みしてた

また、新しいランチが安くて美味しい店を探さないといけない

非常に残念・・・

a0034788_16104167.gif


10/09 秋刀魚の刺身
a0034788_16142699.jpg


今年も買った楽天の秋刀魚の大箱 今年は23匹で2000円送料込み
すげえ大きくて、ブリブリしてて、甘くて旨かった・・・

10/10 〆秋刀魚と焼秋刀魚
a0034788_1617080.jpg


なんという旨さだ、溶ける、、、、、

10/13 焼鯖とキャベツのゴマ酢
a0034788_16212581.jpg


焼鯖を食べると、やはり焼くのが一番旨いとか思ってしまう罠


10/14 豚の角煮
a0034788_16265898.jpg


好きだけど、こう続くとイヤだと言い出したので
先日のイオン新装開店特売品のバラ肉を煮る
見栄えは悪いがかなり旨い

10/16 ミートボールとウズラのたまごのカレー
a0034788_16281710.jpg


赤いのはホールトマト1缶とトマトジュースで作ったから
ちょっと酸味がきいた味で、うちでは大好評

10/17 焼鯖寿司とバッテラ
a0034788_16193228.jpg


100円で首折れ鯖があったので即3匹買い
食べるときは、さらした玉ねぎをこれでもかとかけて食べる
100円寿司の手法だけど、めちゃくちゃ合う、旨い!

今日はなに作ろう・・・

非常に面倒だ、、、

焼秋刀魚でええか、、、、
[PR]
by cooper2004 | 2007-10-18 16:33 | 外食と晩ご飯 | Comments(7)
こんな不味いラーメン初めて食べた
a0034788_1710445.jpg


軽ーーーーく

パニック障害

を発症しがって、毎日毎日鬱状態の旦那ちゃんと

いつ別れてやろうかと画策中(真剣に)の真夏ですが 皆様お元気でしょうか

私は元気です( ´,_ゝ`)プッ

人生って、ほんとにいろいろなんだなあとしみじみ思います

とかなんとか言いながら、聞いてくださいよ!先週ラーメン食べに行ったんですよ

近所なんですけどね、半年くらい前に出来たのに

つい最近300mくらい離れたところに移転してたんですよ

その時点で怪しかったんですが、もしも美味しかったらと思うと

調査したいじゃないですか ネッ

ドアを開けた時点で帰りたかった

カウンター6席のみの対面で作業場

でかいボールで餃子を制作中だった

客が来たらすぐに隠せよ!

電話で注文が来た、いすに座って注文を聞いてる

それくらい立ってメモれ!

仕事中は携帯切れ!

並べたドンブリの上で作業台に置いたもやしの袋とか

空中で漂わすんじゃねえ!ほこり入って汚ねえだろうが

「これ味噌多いよ」

「お湯を多く足すから大丈夫」ってなんだよ!

ラーメンってスープで割るもんじゃねえのかよ

いちいち新発見だよ

2杯作るのに、入店してからガスに火を入れたので

20分くらいかかって、出てきたラーメン達

a0034788_194858.jpg


うお!こ、、これは まごうことなき

赤味噌味

なんの出汁の味もしない

お湯で割るとは本当だったのか・・・あなどれん

a0034788_19484079.jpg


とんこつのほうは・・・

ぬぅおおおおおおおおおおおお

こ、、これは

間違いなく、、、

a0034788_1950229.jpg


しかもうっすーーーい

一口貰って手が止まるほどの衝撃を受けた

麺は禍々しいまでに真っ黄色

鹹水臭いし

チャーシューとおぼしき物は、豚肉を薄く焼いて焼いただけ

わかめは戻って無くて、口の中でもんどりうってるし

麺入りうまかっちゃんに600円・・・

麺入り味噌汁に650円

こんな勿体ないお金使ったのはじめて ハアト♪

2度と行くか!田上の麺屋○気

いいかぁ~もう一度言うぞぉ~田上の麺屋元○

温情かけて伏せ字にしてやるぞぉ~ 麺○元気!

店閉めてまえ

      Oノ
      ノ\_・'ヽO.
       └ _ノヽ
           〉



-------------------------------------

ラーメン 和満(なごみ) 最初わまんって言ってた

a0034788_19512219.jpg


ここは今一番はまって食べに言ってるラーメン屋さん

鹿児島ラーメンでおきまりの大根の漬け物食べ放題
a0034788_19523942.jpg


Aセット 味噌ラーメンに変更Ber 950円
a0034788_1953825.jpg


この日はおばちゃんが
「忘れちょった、ゆで卵」と手のひらに載せて持ってきたw
a0034788_19533842.jpg


麺は柔らかいんだけど、麺にスープが沁みてて

麺が美味しい、この柔らかさが許せない人には向かないかも

でもおいらは伸びたラーメン大好物なので気にならん


-------------------------------------
先日の夕飯 青椒牛(豚)肉絲

野菜が高すぎて買えない、キャベツ1玉250円ってなに!

旦那ちゃんが青椒牛(豚)肉絲食べたいって言うから

ピーマン買いに行ったら、1袋158円って!

買えねえ、買えねえええええええ

たった4つしか入ってないのに158円て

きびすを返して、激安野菜店に向かうと

カラーピーマンの赤が5つ入りで70円、しかも県産

迷わず5袋買って青椒牛肉絲作りました

肉は豚肉しかなかったけど、まぁいいかとw

a0034788_1735956.jpg


やばそうな豆腐を湯通ししてサラダに

旨かった、ごちそうさま

ハリーポッターネタバレ注意
[PR]
by cooper2004 | 2007-08-06 17:16 | 外食と晩ご飯 | Comments(2)
やはり誤植
syasin

昨日アップした1合:180ccの炊き込み御飯ですが

竹書房に電話しました

「本わら12月号の93Pの炊き込み御飯のレシピですが・・・」というなり

「あぁ!」「その件ですか」、と小声

「本当に申し訳ありません、完全な誤植です とのこと」

校正をした人間が全く料理の知識がなかったと

嫌みったらしく「結構苦情来たんじゃないですか」と言うと

かなりの数で、きました

お電話有り難うございましたと言われたけど

別にお礼言われることじゃなく、来月号で訂正記事を入れてくださいとお願いしました

結局の所、本来の分量は 1合:18cc 大さじと少しだそうです

つか、それって普通の炊き込みの分量じゃん

何か違いあるんだろうかと、別の意味で悩みました

よくわかんねー結末・・・かかったのは電話代 チッ

-------------------------------------

先ほど、具合が悪いにもかかわらず外食してきたんですが

これが、、、大失敗で

あ、具合が悪いのは焼き茄子を作ったら焼けて無くて

生のまま食べたと言うことが原因なので自業自得・

旦那ちゃんがドライブ中に「ステーキのどんができてた」と言うので

本当なら吹上庵で大好きなかき揚げ蕎麦を食らう予定が

どんに行ってしまったのです

あたしは「スタンダードハンバーグ250gオニオンソース」

syasin


旦那ちゃんは「ミックスグリル」

syasin


写真だけ見たら、何て美味しそうと思うでしょうが

あたしのハンバグは真ん中が生で真っ赤

いや、あたしは肉は赤いうちに食えがモットーで

レアはщ(゚Д゚щ) ばっちこーいですが

それはあくまでも生食出来るレベルでの話

臭かったんだこの肉、おなかが痛くなりそうなスメル・¥・

肉は熟成させるって言うのも知ってる

でもあり得ないかほりが口中に広がって

「何で250gも頼んじゃったんだろ」ってとにかく割って

鉄板に押しつけて焼いて食ってたらさ

肉がパサパサで、口の中の水分をありったけもってくし

そのーなんだ、高級感のあるマクドの肉って感じ?

つなぎなんて使ってないわよ!と言わんばかりのパサパサ感

旦那ちゃんの鶏肉は「まぁ、食ってみろ」と言うので食ったら

スジだらけで食う部分が少なっ!

ソーセージはバジルの香りがすごくて、しょっぱいし

人参もブロッコリーも固いこと固いこと

あぁぁ、、、蕎麦食えば良かった蕎麦食えば良かった蕎麦食えば良かった

って、2人で泣きながら帰ってきたのでした

教訓!浮気はだめ
[PR]
by cooper2004 | 2006-11-21 16:04 | 外食と晩ご飯 | Comments(4)
ラーメン食った
syasin

お父さんが!お父さんが!大好きぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
なんです、いつでも旦那ちゃんのそばにいます上にいます
名前は「ぱーやん」頼むから病気はするな
病院で名前を書く勇気がない

---------------------------------

昨日の続き

うどんを堪能した我々は次の麺を制覇するべく
いつも見てる某HPの賞賛するラーメンに焦点を定めた
しかーーーーーし、その店は以前何度か行ったことのある店で
最後に訪れたとき、何がどうなってるのか
醤油ラーメンを頼んだら、油の味しかしない
それは旦那ちゃんの分だったのだけど
こしょうを入れてもニンニクを入れても
素材の味しかしない、ただの油ラーメンだった
仕方ないんで、あたしの味噌ラーメンのスープを大量に足し
何とか完食して、「もう2度と行かない」と思っていたのに
なんか大々的にリニューアルして美味しくなったとのこと
ほんまかなぁと思いつつパチンコ屋の中にあるその店に行った
びっくりするほどメニューが増えてやんのw

とりあえず
syasin

やっぱり出てくる大根の漬け物、ここはピリ辛でした

餃子も頼んでみた
syasin

旨くなってたw

あたしはチャーシュー味噌ラーメン
syasin

旦那ちゃんは、こってり特製大盛り味噌ラーメン(みたいな名前だったはず)
syasin

あたしのチャーシューを半分旦那ちゃんにあげて、かっくらう







あ、格段に旨くなってる
麺も旨くなってる、ツルシコだ
味噌もいい塩梅
こ、、これはまた来たいかも
ただ、ご飯を大盛りにしてもらったのが失敗
旦那ちゃんはご飯もラーメンも大盛りにしてたら
途中からうめき声を上げてた
額からは大粒の汗がしたたる
「苦しいの?」と聞くと「うん」て

大盛りは、やめって言うたのに

無理から自分で頼んでんから、食えよ


子犬のような目をしてたよ( ´,_ゝ`)プッ

あーでも、美味しかった、びっくりした
そんなに高くないし
また行こう、次はご飯もふつう盛りにしてもらって・・・(勉強した)

-------------------------------------

昨日の晩ご飯
写真が全滅
でも記録だから載せる

<8/8 鳥の焼いたんと野菜の煮浸し>

syasin

過去に何度も作ったのに煮浸しはじめて食べたとか言ってたw
また、作ろう、いやぁ酢が足りなくて残念だった
うちは酢を入れるんだ!わははははは
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-10 13:05 | 外食と晩ご飯 | Comments(3)
クーラーと痣と
わぁ、久しぶりのまともな更新です
アバラもよくなった所にある事故でさらにアバラを強打
呪われてるんだろうか・・・

坊さんなのに

うん、お経も作法もすっかり忘れたけど、とりあえずは

坊さんなのに

お払いに行こうかな・・・



って、暑かったですねぇ、6月は本当の地獄を見ました

私以上に猫が地獄を見てました

全員舌を出して、ハァハァハァと目も半開きで怖かった

いつも良くしてくださるお客さんが、クーラー2年前に買ったやつだけど

もっと大きいものにするからあげるって、あげるって、あげるって!

クリーニングも同僚にしてもらってたし( ´,_ゝ`)プッ

旦那ちゃんの休みにあわせて同僚が取り付けに来てくれました~

朝10時から始めて、トントンと取り付けられていく

猫はケージに入れて廊下で待機(大騒動してましたが )

1時間ほどして、さぁ後はガスを開けてコンセントを専用のに変えるだけ

うおークーラーがつくぞーーーーーーーーーーーーと

小躍りしてたら、、、

「悪いんだけど、近くのお客さんとこに行ってくるから」と

へ?

「すぐ帰ってくるから」と言い残し、去っていきました

時間は正午前、一番暑くなる時間です

古いクーラーは取り外されて庭にポイっ

syasin

んーと、えーと、このままで待機???

人死にが出る暑さだよ?外気温36度あるよ

ちょっと待ってーーーーー

旦那ちゃんに「取り付けてから行ってって言って」と腕をひねりあげるも

ただでやってもらってる事もあって、とうとう言えなかった

昨日までは効かない冷房の地獄とはいえ、ちっとは冷風が出てたから我慢してた

しかし、今日の恐怖は桁違いの恐ろしさだった

TVを消し、PCを消し、熱源になりそうなものを全部消して

換気扇をつけ、扇風機を3台回した


我慢できるかー


デブ2人もんどりうちましたよ

昼ご飯?誰が食うかぁぁぁぁ

そして、同僚が帰ってきたのは、夜の9時・・・

陰険な雰囲気のまま阪神戦を見てました

きっとあたしの目つきは誰よりも険しかった事でしょう

一言もしゃべりませんでしたから、いや、しゃべれなかった

しかーーーーし

ガスを開け、コンセントを交換してスイッチを入れたとき

この世のものとは思えない冷風が太身を優しく包みました

「○○さん、ありがとう」と素直に感謝しました

思えば、ふつうに頼めば1週間待ちの時期に来てくれたので

感謝しなきゃいけないんですよ、そうですよ

10時近かったけど、元気になってそうめん茹でて食べました

その晩・・・

異常に酔っていたらしいわたしは

台所で、どんな転び方をしたのか、アバラを強打

さらに腕に謎のアザ!1週間左腕上がらず

翌日

syasin

4日後

syasin

7日後

syasin

なんで下の方は丸いんだろう?どうすればこんな痣が腕につくんだろう?

どうしてこんなにもアバラが痛いんだろう?

どうして旦那ちゃんは不機嫌なんだろうw

なんかやらかしたのは間違いないけれど、旦那ちゃんも見たときには

すでに倒れた後で、大声で泣いてたらしい

尻も痛かった(´・ω・`) ショボーン

まあ、でもクーラーがあるから幸せ

前のクーラーの故障の原因が猫の毛って言うのは忘れちゃおう

掃除をしなさいってことだね (o ゝω・)b  テヘ

つうことで、写真を撮る気力もなかったので3日分だけぇ

ぼちぼち、日々更新に戻りたいです


<7/24 鳥飯握り>

syasin

九州では鳥飯は2種類あって、炊き込むか炊き込まないか

うちではもっぱら博多風の炊き込まない派です

具材を甘く煮て、炊きあがりに混ぜます、具はゴボウと鶏肉のみ

<7/25 カレー>

syasin

カレー病が出たので芋をたくさん入れたらもたもたしちった・・・

適度という言葉を始めて知った

<7/26 うなぎ>

syasin

楽天でポイントがたまったのでウナギ!

久々のウナギはとろけるように旨かった・・・

毎日ウナギでもいい。
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-08 15:14 | 外食と晩ご飯 | Comments(10)