カテゴリ:外食( 3 )
ちょっとむかついた
syasin

真夏の昼寝
片玉無料サービス中だったので
夏休みの工作を作った

たくさん、がむてーぷをつかったらおこられた
はがすときいたいいたいっていってた

しったこっちゃねーよ(-ι_- ) クックック

-----------------------------------
庭の草がボーボーに生えてた、犬のぬんこも落ちてた

不動産屋を通じて大家が切れたって怒られた

確かに悪い、ぬんこは悪かったと思う

だから即!旦那ちゃんと草取りをしまくった

連絡をくれと言われたので、すぐ来て確認してくれと告げたら

明日来るからと言われた

待った、ずーーーーーっと待った

来やがらなかった

そしたら、あたしが切れた

電話だと切れすぎて、訳わかんなくなるから

庭の写真を撮って、添付して

冷静に、ものすごく怒りが伝わるであろうメールを送った

散々、常識を説いて上から説教した割には

来られない場合は電話の1本よこすのが常識じゃないのかと書いて

速攻旦那ちゃんの携帯に謝罪の電話があったらしい

そして昨日、いつ来るのかと旦那ちゃんが再度確認の電話をしたら

「いつ行けるか分かりません」と言うので

旦那ちゃんが、必ず来る前に電話をくれと言ったら

「必ずご連絡します」と言った後に

僕は居なくても嫁が居ますのでと付け加えると

え!( ̄□ ̄;)


奥さんと会わなきゃ


いけないんですか!!!



って、言ったらしい

何が?何かありましたか?私そんな

びびらせるような事

しましたか?


合って相互確認しなきゃいけないじゃないですか

それとも、調子こいて怒ったのに

いたいとこ突かれて、更にアタシから嫌み言われるのが

そんなにお嫌ですか、そうですか、でも言いますよ

あたし、巳年生まれだから、ものすごくやられたことに恨み持つんですよ

坊さんなのにねぇ、、、

煩悩ボインボインなんですよ

楽しみだなぁ、早く来ないかなぁ

おかしいなぁ、あの時大至急って言ってたのに

早く確認して大家に報告しなくちゃって言ってたのにねぇ

そうですか、会いたくないですか

あたしは会いたいです
[PR]
by cooper2004 | 2006-09-24 18:20 | 外食 | Comments(11)
台風~
syasin

この前、義弟が旦那ちゃんに送ってきた荷物を包んでた広報誌

旦那ちゃんは「あいつは分かってるなぁ」と貪るように読んでた

----------------------------------

旦那ちゃんの会社は、とぼけた会社で

過去の台風の時も最後まで就業させたんだけど

(鹿児島の台風は朝来ないことが多くて、朝方にはいなくなることが多い
だから、学校も休校になることはまずない!ちくしょおおお)

今日の台風はやばいと思ったか

「撤収してください」と無線が入ったらしい

いや、朝の様子見れば分かるはずだけど( ´,_ゝ`)プッ

そこまでして働かしたいか・・・

鬼畜電器

と呼んで差し上げよう

残業代が無くなるのは痛いけど・・・


いやいや、旦那ちゃんの体の方が心配だもんね

さっき猫飯12000円も頼んじゃったけど

旦那ちゃんの体の方が心配だもんね、ね・・・・・・・・・チッ

--------------------------------------
晩飯の写真がたまりすぎて

アップするのも嫌になってきました

なんで、先日行ったカレー屋の写真だけ上げ逃げします

<カレー屋 フレンド騎射場店>

その店は、今までも何度も何度も店が変わって

前店はイカスミ餃子と赤い餃子ののテイクアウトの店だった

で、今回はカレー屋になったみたいで行ってみた

あたしは、カツカレーふつう盛り

syasin

粘度があって大好きな味だ!普通に旨い

スパイスは効いてるけど甘みが強い

惜しいかな、辛さが選べない、旦那ちゃんは、もちょい辛い方がええらしい

旦那ちゃんは普通カレーの大盛り

syasin

スゲーでかかった、ものスゲーでかかった

しかしこの後、旦那ちゃんを悲劇が襲う

あたしは、カレーも好きなんだけど

ハヤシの方がもっと好きなんで

メニューにあると腹具合も考えずに頼んでしまう

この日もカレー食べてもどうしても気になって気になって

「どうせ入れへんやん」と言う言葉を無視して頼んだ

syasin

変だ・・・カレーにしか見えない

匂いもカ、、カレーかな?

一口、、、二口、、、三口、、、

あたしはそっとスプーンを置き

ずずずずずずと旦那ちゃんの方へ追いやった

旦那ちゃんは、あほ!( ̄□ ̄;)食えるかぁ!と言うので

あんた、御飯は残したら祟られるっていつも言うやろ

きっと祟りがあるで、きっときっとあるで

というと、涙目で食べ始めた

ぐぼっ

って音がしたけど、振り向かず漫画を読んだ

カレーはなぁ、旨かったのになぁ

カレーは、、、

今度からは旦那ちゃんの言うことを聞いてみようかと

ノミの糞くらい思ったような気がする
[PR]
by cooper2004 | 2006-09-17 14:44 | 外食 | Comments(4)
麺麺麺
syasin

みんなアイスが大好きです
この3馬鹿兄弟は特に冷たいものが好きで
旦那ちゃんのご飯のお供、烏龍茶も我先に顔をつっこんで飲みまくり
気がつくと顔がはまって抜けないという・・・・_| ̄|○
ちなみに奥の鼻くそ2つ付けたのが木から降りられなかった、つるちゃん

---------------------------------

PCが変わって写真の取り込みがちょっとできないので
先々週に食べ歩きした麺をばご紹介

鹿児島では珍しくうどんで有名になりつつあるお店「麺工房」
メニューによっては1~3玉まで同料金というお店
かなり腰があって旨いよ~と聞かされて
粉の国の人旦那ちゃんは我慢ができなかったようで
「今日はうどん食べに行こう!わーーーい~うどんうどん」
と、うどんについては俺についてこいみたいな言い方をするけど
スーパーの茹でうどんを湯がき直すことを知らずに
袋から開けてそのままつゆにつけて
「やっぱスーパーのうどんはバサバサする、旨くない」とか言う
面白いから黙ってたけど、今日のブログで知るわけだw

横道にそれたけど、と言うことで行ったのです

syasin

この日もとにかく暑かったので、冷やしうどんを頼みました
旦那ちゃんは唐揚げ冷やし・あたしは天ぷら冷やし900円(?)

具は豪華、天ぷらも唐揚げも揚げたて、サクサクでうまーい
唐揚げはニンニク醤油味でスゲー旨かった
あたしの天ぷら見て「そっちにすればよかった」とやかましい

syasin

syasin

そして、鹿児島では必ず出る大根の漬け物
ゆず風味で甘酢につけてあって美味しかった

syasin




どうにも麺が柔らかい、そしてぬるい(冷やしでこれは致命的)
お客もあと2組くらいしかいないのに・・・

さらに愕然としたのは・・・・

スープが天つゆ!

か、、からい、、、、かなりつらい、、、、
旦那ちゃんのを一口食べさせてもらったら
鰹だしのイイースープでごくごく飲める マジ旨い、でもぬるい
帰り際に3度聞いてしまった

「冷やしうどんのスープ自体はどのメニューも同じですか?」

「そうですよ」

「・・・」

貧乏なので、何度も行くことができないだけに
1度外れると再検証しにくい、すごく残念だった
いや、美味しいだけに、すごく残念だった
人の味覚はそれぞれだから、何とも言い難いんだけどねぇ・・・

とぼとぼと帰ってきて
その晩旦那ちゃんが、来週リベンジしようと言い出す
「なた麺工房?」と聞くと
「いや、俺の大好きな福ふくや」と
旦那ちゃんが鹿児島にきてはじめて食べたうどん屋さん
お袋さんが社長と高校の同級生で、うどん屋はここ以外
あまり行くことがなかった
旦那ちゃんは「旨い!これは旨い」を連発してた
(うどん屋といっても、和風ファミレス感覚でいろいろあるけど)

きっと福ふくなら俺を満足させてくれると心に決めたようだ
3日後の休み、旦那ちゃんの足取りは軽かった
味わかってるから、安心だもんねw

と言うことで
暑かったのでやはり冷やしを頼もうと

syasin

またまた、出てくる大根の漬け物、あたしは酢をもらってかけて食べた

syasin

絶対頼む「ジャコと水菜のサラダ」450円は高いけど
福ふくのドレッシングが大好きだけど今は売ってない残念

syasin

かき揚げ冷やしそば、旦那ちゃんはうどんだった

キリッとしまって腰のある、きんきんに冷やされた麺
やっぱこれでしょう!だしはくどくないくらいの割合で少し甘め

旨い!

慣れた味で安心できる、旨い!来てよかったけど
かき揚げがちょっと焦げてたw
おにぎりは余計だった・・・・動けない・・・・

旦那ちゃんはやっと満足したようだ
うどんは旨いを連発、いがったいがったwww

しかし、、、この6日後

中華を制す

と、ラーメンを食べに行ったのだけど
それはまた後日(^^
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-09 14:59 | 外食 | Comments(6)