カテゴリ:猫と晩ご飯( 7 )
えらいこっちゃ
syasin

一昨昨日の真夜中
いつもの通りにビデオ見てたら
網戸にものすごい勢いでぶつかるモノが 
おそるおそる見てみると
上の写真の猫が絶叫してる

入れろ!

∑(゚∇゚|||)ヒッ

どどどどーーぞーどーぞ お入り下さい

で?おたくどちらの猫さんで?

ガツガツガツ(飯を勝手に喰らってる)

まぁいいや、と、隣の旦那ちゃんが寝てる部屋にポイっ

「わぁああああああああああ」と聞こえたけど無視した

なんかしんないけど、1匹増えた。

-----------------------------------

バンバン更新しようと思ったけど

ついこの前腹立たしい事があった

何かに付け、送別会だ歓迎会だのが好きな部署に勤める旦那ちゃん

ちょくちょく3500円とか4000円とかの会費が飛んでいく

しかも旦那ちゃんは飲まないのに、飲む人間と金額が一緒だ

そして、どんな繋がりがあるのか知れないが

行くとこ行くとこ本当に不味い所ばかり(必ずお土産にして貰う)

あからさまに幹事へのキックバックがあるところばかりで鬱陶しい

そして、今回本当にお世話になった上司が

「このままこの会社にいても、先が見えない」と辞めるので送別会があった


東○食堂

ネーミングからして怪しい、田舎モノのひがみみたいな名前だ

なんで鹿児島で○京食堂

参加者は35歳から50歳くらいのおっさんばかり

外観からしてこじゃれた雰囲気でやな感じだったそうだ

飲み放題+食事と言うことで、まずは乾杯するのにビールと烏龍茶を注文

10分しても来ない、、、、、

散々呼んでやっと持ってくる、、、、、

乾杯が終わっても、先付けみたいなのも来ない

みんなの顔が強ばってくる

しびれを切らした旦那ちゃんが給仕君を呼んでとにかく早くとせかした

10分くらいして、まず来たのが ちぢみ

5mmくらいの薄さの4つにカットされたモノが4人づつの前に

1皿づつ置かれていく、つまり1人1切れ

ここで部長軽く切れる 「これ、なんや」

ビールも切れた、追加を呼ぶ、来ない、呼ぶ、来ない10分して持ってくる

次の料理は陰も見えない、みんなイラつく

20分して、大きな皿が見えた 一同 おぉぉぉぉぉぉおおおおお~

ぉぉぉおおおおおおおお???????????

どんと置かれた皿には、サラダらしきモノが4等分されていた

一口サイズだ、ダイエット中の女子でも怒るレベル

ここで確認しておこう、本日のメンバー35歳から50歳くらいのおっさんばかり20人

その後も20分置きくらいに1皿づつ、一口サイズの料理が来る

飲み物は催促しても来ない、最終的に6品きたらしいけど

最後の焼きめしもどきに至っては、どんぶりに半分ほど入ったモノが

4人の前に置かれていく・・・

本部長が「おい、これ1人分もないぞ、これは1人につき1つ、くるんだよな」と

なんだか食べられないおうちの子供のような言葉に

旦那ちゃんは 「いや、そんなサプライズないですよ」と呟いたそうな

そのどんぶり半分もないのを、旦那ちゃんが4等分して(各自みんな)

ものすごく陰鬱とした送別会になったそうです

大事にしてくれた上司だっただけに、再度有志だけでやり直しを決意

帰りに、有り難うございましたと言われたので

こんなくそ不味い飯、初めて食うたわ

2度と来るか!


と、吠えてしまったそうな

そして皆さん、お腹が空いたよう(ノДT)と各々御飯を食べに散ったそうです

旦那ちゃんは、今後誰の送別会でも、新年会でも絶対出ないそうです

おーそうしてくれ、家計が助かる
----------------------------------

たまってた御飯を記録でアップ

<8/24 焼きそば>

syasin

<8/25 カレー・ゴーヤサラダ>

syasin

syasin

<8/26 kkたんコロッケ>

syasin

<ボンカレー>

syasin

あ、やべぇ、5時半だ 御飯作らないと(汗
[PR]
by cooper2004 | 2006-11-26 17:31 | 猫と晩ご飯 | Comments(5)
・・・
落ち着くまで更新を止めたいと思います

先日退院して大丈夫と思ったのですが

チビ猫がさきほど亡くなりました

病院に連れて行きましたが

手当の甲斐無く逝ってしまいました

病院から帰宅して5分後のことです

きっと家に帰りたかったんでしょう

皆さんのガンバレを頂いて

少しだけ命を延ばしてくれたんだろうと思います

柄から「うずら」と名前を付けていました

どうか、天国へ行けるように

一緒に祈って下さい

お願いします



落ち着いたら、戻ってきます。
[PR]
by cooper2004 | 2005-02-05 13:41 | 猫と晩ご飯
完治まであとちょっと
ご無沙汰しております 皆様お元気でしたでしょうか

洒落にならない状態のチビ猫も3日の入院で済みました

お見舞い頂いた皆様有り難うございました

まだ鼻くそが取れずにちょっと可愛くないので

近々、ベストショットを狙って載せたいと思います

丁度母親の免疫が切れる時期に風邪を引いてしまい やばいところでした   

びっくりしたのは

先生「ありゃー風邪引いたねぇ、よし インターフェロン打っておこう」と

インターフェロン!( ゚Д゚) 

すげぇ、、、確かに免疫を上げる薬だけど

でも注射のショックでガクって気を失ったのにはもっとびっくりしましたが

よっぽど怖かったんでしょう、1時間ほどは目が覚めませんでした

ともあれ、オパーイにしがみつく元気が出てきましたのでもう大丈夫

あちこちからの元気になれ電波が効きました 感謝してます m(_ _)m

あー よかったと思ったら

画像は飛ぶわ、表示されないわで、めちゃくちゃです

一体どんなリニューアルしたんでしょうかね(メ`Д´)ノ =3 

[PR]
by cooper2004 | 2005-02-02 16:35 | 猫と晩ご飯
にういん
ちょっと、洒落にならない状態なので

しばらく休みます ごめんなさい
[PR]
by cooper2004 | 2005-01-29 18:40 | 猫と晩ご飯
・・・
ちょっと具合の悪い子がいるので

本日お休みいたします ごめんなさい
[PR]
by cooper2004 | 2005-01-28 17:38 | 猫と晩ご飯
か、かえってきたぁ~
5日前の昼
旦那が
「シャア帰ってきてるか」
と慌てていた

syasin

「こ、これ駐車場におちとった」
半泣き
止める部分が割れてる
どうすれば割れるのか
理解出来ずに握りしめていた

悶々と過ごす日々

4日後の昨夜
「にゃー」

「シャアや!」
網戸を開けると
おった

「どこいっとったんや」
「お前がおらんなったら
どうしてええかわからん」

旦那は体が震えていた

2人とも言葉には出なかったけど
多分駐車場でひかれて
そのままほかされたんやと思ってた
駐車場周りは怖くて
探せなかった
見てしまったら
本当になってしまいそうで
大丈夫
帰ってくると

syasin

余程お腹が空いていたらしく
がつがつカリカリを食べる

口元には怪我
体中が熱い
炎天下、家を探してたんだろうか
不覚にも涙が止まらない
どんな冒険をしてきたんだろうと
想像しながら
眠る顔をなでた
良かった

おかえり・・・

・・・・
・・・・・
・・・・・・・




a0034788_11183149.jpg


ビンビン!

サカリかよ!
心配して損した
[PR]
by cooper2004 | 2004-08-10 11:24 | 猫と晩ご飯 | Comments(6)
腹減った
a0034788_12343859.jpg


もう極貧なわけですよ
給料日まで5日を切ってから
冷蔵庫の中も綺麗なわけ
野菜だらけなんで
肉に飢えまくってるわけ
でも肉喰うと必ず下痢する体質で
それでも喰っちゃうから
無限ループしちゃうわけ

早く明日になんないかなぁ・・・(兀▽兀)

明日は朝から国分の大きい100均に行くのだ
皿を全取っ替えする予定
そんでもって姶良の北斗でラーメン食べて
森三のロールケーキ買って帰ってくるんだー
ううう、、、、早く、、、、明日になんないかぁ・・・
[PR]
by cooper2004 | 2004-07-29 12:36 | 猫と晩ご飯 | Comments(0)