<   2004年 08月 ( 91 )   > この月の画像一覧
餃子カレー
忍者ハットリ君が

ハットリカンゾウだったことに

今日気づきました、びっくりです


さて、夕方になってやっとこ庭に出てみると

物干しが全て豪快に倒れてました

嫌になってドアを閉めました、旦那ちゃんがなおしてくれるはずです

案の定びしょぬれになって帰ってきた旦那ちゃんが

「物干しえらいことなっとったでーなおしといたから」

うむっ!あたしの勝ち!

営業所での話を聞いてみると

朝8時に来られた人数は半分も居なかったらしく

予定していたお客さんのところへ、キャンセルの電話をしただけで

動くことも出来ず、お昼にほか弁の唐揚げ弁当を食べて

煙草吸って、ジュース飲んで、くちゃっべってたら

2時に突然「行って」と命令が来たそうです

折しもぶり返しの大雨、強風の中ずぶぬれで行ったそうです

ただ、 三越も山形屋(鹿児島のデパート)も休業

ダイエーだけが開けたというニュースを見て

俺はまだましやなと、思ったそうな(ほんま人がいいとゆうか、、、)


さー今日は給料日ですよ!!!!!!!!

明細貰ってエクセルで支払いの計算してたらひっくり返りましたよ

途中でやめちゃいました、うがー

ドライブ兼買い物と言うことで冷蔵庫の掃除です

カレー

餃子がたっぷりです、今回は贅沢にも

20個も入ってます

ちょっと入れすぎましたね、でも美味しかった♪

a0034788_502597.jpg


じゃがいもと明太を混ぜるのがタラモサラダなら

これも変形タラモサラダと呼ぶ、、呼んじゃえ

細切りのじゃがいもを水にさらして熱湯をかけて明太とマヨであえる

旦那ちゃんは「大根サラダ美味しいな」と言ってました

□餃子カレー クリームコロッケ付き
□変形タラモサラダ
□じゃがいものキンピラ(昨夜の残り)


3時間後には出かけるのですが

あたしこんな時間に何してるんでしょう

ハハハ
[PR]
by cooper2004 | 2004-08-31 05:11 | 晩ご飯 | Comments(14)
パンじゃない
syasin

雨の勢いが止まりません

暴風域が大きくて夜半まで続くそうな

明日の坊津ドライブは行けるんでしょうか

不安


強力粉が350gしかなかったので

少しパンを焼こうと思ったのが間違いでした

セットし終わって、イーストを入れようとしたら

1gもありませんでした

そこでやめれば良かったけど

すでに水につかった粉達

1gでどこまで出来るのか見届けたくなって

たりない粉の分30gを小麦粉を足してしまいました

絶対出来ません、分かっていました

syasin

イーストって本当に必要なんだなーと

初めて実感しました

そして、パンには強力粉が必要なことも

syasin

中身は餅のような物がみっちり詰まってました

食べると、焼きそこないのお好みのようです

とりあえずトースターで焼いてバター乗っけて

母に食させました

今のところ大丈夫そうです 

いいんだもーーん、明日給料日だからー

だからー だからー だからー (ちょっと落ち込んでいるらしい)
[PR]
by cooper2004 | 2004-08-30 16:19 | Comments(13)
海老とホタテのサラダ巻き
えーと、台風がしゃれにならないです

朝方まで居座る台風は久しぶり~

わくわく!旦那ちゃんは通常通りらしいですが

風邪引いて出社拒否します します!

a0034788_8352281.jpg


いやー、行かないでーー(T_T)

涙目で出かけました

写真では分からないでしょうが

風が普通じゃありません

か、かえってきてねぇ~~。・゜・(ノД`)・゜・。





えーっと普通の春巻きにしか思えなかったサラダ巻き

嘘みたい、海老とホタテどこにあるの?

たーだーのー春巻きーー

まずはマルハの写真

syasin

うちの写真

syasin

うぎゃ、うちの写真が綺麗じゃない

そーゆーもんだいちゃう

海老もホタテもわからん、マヨもわからん

どーしたらええかわからん

! そか、ただの春巻きと思ったらええんや、、、、バタッ(倒れる音)

気を取り直そう

syasin

旦那ちゃんの再リクのジャガきんぴら

syasin

茄子と湯葉春巻きの煮浸し(お酢入り)

syasin

ご飯はごぼうとサツマイモでカサを増やしました

明日はお腹の掃除になるはずです

美味しかった♪

□海老とホタテのサラダ巻き
□茄子と湯葉春巻きの煮浸し
□ジャガきんぴら
□キャベツと玉ねぎのみそ汁
□ごぼうとサツマイモの炊き込み

[PR]
by cooper2004 | 2004-08-30 08:39 | 晩ご飯 | Comments(12)
室伏!金!
a0034788_22192786.jpg


68年振り!金、金、金


誰よりも早いトイレとか

見られてたんだ!

薬に頼ったらあかん

ま、配給のコンドームを最初に使い切ったのが

キューバ人というのは、どうでもいい話です

おめでとう、室伏!!!!!!
[PR]
by cooper2004 | 2004-08-29 22:18 | オリンピック | Comments(14)
当選QUOカード
a0034788_974633.jpg


久しぶりに懸賞が当たりました

やっぱり金券は嬉しいです

QUOカードって何に使えるのか

あんましよく分かってないんですが

金券だということは分かります

6月に送られてくるはずが

1部の心ないユーザーの行為でって書いてありました

気になりますが詳細がありません

私がそのユーザーで無いことを祈るばかりです
[PR]
by cooper2004 | 2004-08-29 09:06 | 懸賞 | Comments(7)
手打ちうどん 汎用編
もう尻に火がついてますよ

あと3日 米もギリギリです

増やして増やして、腹一杯喰いたい

味を濃いくして、満腹中枢をだましたい

でも、まずい物は食べたくない

syasin

うどんを作りました

旦那ちゃんは粉の国の人ですから

麺でお腹一杯計画発動

syasin

ああっ、手打ちうどん旨すぎ

これがメインになりそうや

いかん、炊き込み投入

syasin

ぐはっ、朝の番組で炊き込みにウズラ入れてたから

マネしたら、これまた旨すぎ

いかん、食い物にやられる、気を取り直せ

syasin

ジャガイモのキンピラがこれまた殺人的に旨い

大根と竹輪に明太子混ぜてサラダにしたら止まらなくなった

なんで月末の方が考えてご飯作るんだろう

せっぱ詰まらないと、出来ないのは何故?

怠け者だからです

□手打ちうどん
□ジャガイモのキンピラ
□大根と竹輪と明太のサラダ
□湯葉と海老と人参とエノキとごぼうの炊き込みご飯

[PR]
by cooper2004 | 2004-08-29 08:24 | 晩ご飯 | Comments(17)
気になって仕方がない
昭和50年代に売られていたジュースで

バブみたいな形をした固形物に水を注ぐと

魚の形をしたラムネが浮いてくるジュースがあって

ラムネだかサイダーだか炭酸ジュースになるのです

すごい好きでよく飲んでたのですが

名前が思い出せません

プップクプー か ぷっぷくぷー か

そんな名前だったような気がするけど

検索しても出てきません(T_T)

CMもしてて、大手メーカーだったはず

誰か覚えてませんか

気になって気になって仕方ないんです
[PR]
by cooper2004 | 2004-08-28 16:59 | 思いついたこと | Comments(7)
骨まで食べられる魚
骨まで柔らかいってか、ちきしょー

鯖缶とかサクサク感が嫌いで食べないあたしに

ええ度胸や、喰うたるわい!かかってこんかい!来年にでも

syasin

うまーーい

骨?どこにあるか分からなかったー

でもひっくり返すと見える、箸でつつくと感触はあるのに

口に入れると全然分からない すごーーい

味噌煮大好きだけど、これはあなどれーーん

骨嫌いのお子様にも絶対大丈夫です

はぁはぁ・・・

いかん、無言で食い続けてもた

syasin

味が寂しいかと、炊き込みを作ったけど

白飯の方が良かったかも、うう、失敗

炊き込みが旨かっただけに、余計悔やまれる

syasin

あと、侮れなかったんが、ニラマン

け、旨ないわと、焼いたところが

もちもち感と肉と大量のニラが、グッジョブ!

海老は小さくて存在感無かったけど

これは、添え物じゃなくて、ちゃんとおかずでいける

なんで今日焼いてしもたんやー

や、旨かったからおーるおけー

ええ匂いで、酒を途中でやめてご飯食べてしまいました

今日は完敗!

□骨まで食べられるサバの味噌煮
□にらマン
□キャベツのサラダ
□小松菜のごま和え
□キャベツと玉ねぎのみそ汁
□ごぼうと人参とエノキの炊き込みご飯

[PR]
by cooper2004 | 2004-08-28 08:21 | 晩ご飯 | Comments(12)
金?
アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ優勝のアドリアン・アヌシュ

syasin

アヌシュ

舌足らずの子供が発音する「アヌス」に聞こえて

尻がもぞもぞするのは、あたしだけ?

先日マラソンを見のがしたあと4時くらいから

ハンマー投げやってて

目をつぶって声だけ聞いてた

アヌシュ、投げた!

ぶっ、、、

アヌシュって、なんやねん 何を投げんねん

アヌシュ、金!

ぎゃははははははははははは

アヌシュが金て、、、

天井を見ながら大笑いしてしまった

や、それだけ、、、


え、アヌシュが尿検査拒否?

アヌシュが、、、アヌシュが、、、、アヌシュが、、、アヌシュが、、、、しつこい


室伏が金???
[PR]
by cooper2004 | 2004-08-27 13:09 | オリンピック | Comments(6)
デジカメって偉大!
6年程前に買ったデジカメをまだ現役で使ってた

2台持ってるうちの1台なんですが

先日昇天されました

5年保証が切れたとたんの出来事です

原因は猫がコップの水こぼしてくれたからなんですが

手ぶれが無く、重宝してました

そしたら、もう1台も具合が悪くなり、入院しました

写真とれないじゃないですか

どーすんの

焦ったあたしはどうやっても動かなかった初代を

殴る、打つ、蹴るの暴行にでました

どうせ壊れてるんだから何やっても平気です

動け!ユリゲラーのかけ声みたいです

電源を入れると 枚数の所が カシャーンカシャーーンと

妙な音を出して点滅をくり返します

裏技はないのか!

ゲームじゃないんですから、無機質にそんなもんないです

うがー、ガチャ、ピコ、ピピピ、ピシピシ(ボタンを押す音)

カシャ

え、何?今の音、シャッター切れたよ?

旦那ちゃんと顔を見合わせる

どこや、どのボタンをあたしは押したんや?????

syasin

ここと、ここと、ここ

うっそーーん

もう一度やってみると、カシャッといい音!

Playbackすると 写ってるー写ってるよ!

すげぇ、こんな裏技聞いたこと無い

電器屋の旦那も呆然

「そんなことありえへん!」

現実を見ろ、ちゃんと動いてるやないか

さっきはボコボコにしてごめんな

2代目が修理から帰ってくるまでは大事にするからな うんうん

今日もキリキリ働きや!
[PR]
by cooper2004 | 2004-08-27 12:42 | 思いついたこと | Comments(4)