<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
しばし

近頃素直にブログが楽しめてなかったような気がします
惰性でダラダラ続けることに意味があるのかないのか
自分でもよく分からなくなってきていました

それでも2.300人の方は毎日覗いてくださってるし
申し訳ない気持ちになっています

面白い文章が書きたいのに
書けてないジレンマに陥ってます

なもので、更新頻度が極端に落ちると思います
スンマセン

色々なことがあって、家がごたついてるのも原因です
解決すればきっと元気も出ることでしょう

(-人-)
[PR]
by cooper2004 | 2005-03-27 17:49 | 思いついたこと
サッカー
始まるよ~

これに負けたら3位だぞ

勝て!


習慣、慣習 大事だとは思う

だけどそれを外国人に強いるのはどうだろうか?

お互いに尊重してこそだと思うが

うーん・・・・

イランの後ろに見える山は

桜島にそっくり!

きっと勝つ 勝つ!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by cooper2004 | 2005-03-25 21:07 | 思いついたこと
なんちゃってシーチキン
syasin



素晴らしいアングル


なんかここんとこやる気が起きないんですよ

昨夜は半分寝たままビデオをみてたらしいです

で、「オカンと娘」っていう番組で5年間親に会ってない娘の秘密を云々って

旦那ちゃんが「なんやろな」って言ったら

あたしが「チンコ生えたねん」と暴言を吐いたそうです

「ハァ?」と言うと 「チンコ生えた」って

憶えてないんですけどね

それくらいやる気がないんです

大好きな美少年ハードゲイ物を見ても心が揺れません

更新意欲も、スンマセン あまり沸いてこないんです

なので、沸き上がる劣情を感じるまで

とびとびになるかもしんないです


とりあえず2日分の晩ご飯です

3/21 つけ揚げのカレー

syasin

これは大失敗だった・・・

どうしてもカレーが食べたくて、つけ揚げ(薩摩揚げ)が半額だったんで

流用したら、材料が鰯だった

甘いわ、生臭いわで台所で_| ̄|○

勿体ないから全部食べたけどね

旦那ちゃんは「び、、、微妙な味やな」とお茶を濁してました

3/22 サバの西京漬け

syasin

見切りで2枚100円、速攻冷凍庫行きだった物を焼いてみた

脂がのっててスゴイ美味しかったけど

どうしても作りたい物があった  自家製シーチキン

ググって見たら、要するにマグロを煮て油に漬け込むだけ

本当は2.3日つけた方が美味しいらしいけど、我慢できずに食べちゃった

水菜とキュウリとカニかま入れて、酢と胡椒とマヨであえた イヤン旨い♪

□サバの西京味噌焼き
□水菜とシーチキンとキュウリとかにカマのサラダ
□ホウレン草
□白菜と豆腐のみそ汁
□大根葉のおにぎり


2.3日前に、以前貰った花きり大根を戻したら

どう見ても郷土の漬け物「山川漬け」に見えたので

醤油・酢・みりんで漬け込んだら、まんま山川漬けだった

syasin

すげー旨い、市販のものは甘味が強いけど、うちは酢が多め 

本当は年単位で漬け込むけど、我慢できずに食べてます


何のかんの、ご飯だけは作ってるんです   壁|_・)))≡   ササッ
[PR]
by cooper2004 | 2005-03-24 17:14 | 晩ご飯 | Comments(20)
一文字ぐるぐる
syasin

風邪で咳が止まらないんです

楽な方に体をねじって咳をしていたら

今度はそこがひきつるように痛くて痛くて

仕方ないので酒で痛みを逃がしている毎日です シカタナインダ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン

皆様もご自愛ください。


ちょっと本調子ではないので

ご飯写真だけ置き逃げします



3/18 手羽中の酢っぱ煮 

syasin

甘辛く煮るつもりがどうしても、どうしても酢を入れたい衝動に勝てずに

どぼどぼ酢を入れてしまった、大根が甘辛煮だったのでちょうど良いあんばいだった

手羽中もジャガイモも一度素揚げしてから煮てみた

何とも言えない風味で(゚д゚)ウマー  



3/19 ちゃんちゃん焼き(煮)

syasin

旦那ちゃんの休みを1日間違えていて、食材に限りがあった

レシピを探すうちに鮭が2切れあったのを思い出す

ちょうど有機野菜を大量に頂き、立派な白菜を利用してちゃんちゃん焼き風を作る

大人3人で2切れの鮭ではどうしようもなかったので

1P残っていた手羽中も一緒に煮てみる

味噌とみりんと砂糖でたれを作り煮るだけ、あきれるほど美味しかった

頂いた大根の葉の切り口があまりにも美しくて

つい囓ったら「梨?」と思うほど甘く驚いたので

本体を薄切りにして塩をかけただけの漬け物を作る

旦那ちゃんが「あまーーーーーーーーーい」と驚いていた、醤油は必要なし



3/20 初シビ

syasin

1匹480円で丸々と肥えたシビ(本マグロの小さい物)が売ってた

全身が脂のような照りについ買ってしまった

この季節はしょっちゅうシビを食べてる、安くて旨い

脂が多いのでたくさんは食べられない、あと一腹残ってる楽しみ

まん中の緑色のものは熊本の食べ物で

「一文字ぐるぐる」 分葱を軽く茹でてぐるぐる巻きにする

酢みそか辛子味噌で食べる、食感がすごく小気味良い

よく行く居酒屋で食べてたのを思い出しながら巻いてみる

非常に難しかった。

-------------------------------------------------

地震、すごかったですね

鹿児島も、ものすごく揺れました

お見舞いありがとうございましたm(_ _)m

旦那ちゃんは運転中にハンドルを取られ危うく事故一歩手前

やっと点数が戻ってきたのに泣くに泣けない状態になるところでした

うちは微妙な土台の上に建っているので余計に揺れたようです

目が悪い猫をとっさに抱き上げて右往左往、

20秒くらいは揺れたんじゃないでしょうか、さすがに怖かった

福岡の皆さんはもっと怖い思いや被害を受けてらっしゃいます

一日も早い復興を願ってやみません。
[PR]
by cooper2004 | 2005-03-22 14:27 | 晩ご飯 | Comments(28)
へーくしょん
風邪引いちゃいました
ちと、お休みします
ゴメンチョ
[PR]
by cooper2004 | 2005-03-20 09:29 | 思いついたこと
金時豆ご飯
syasin
多分コラ でも上手い!


瓦洗浄が瓦塗りまで発展していて

今日もペンキ臭に包まれています

一体いつになったら終わるんでしょうか

そして「今日で終わりますか」との問いに

「ハァ」と答える馬鹿餓鬼に鉄拳制裁を加えたいです

始まるなら始まる、終わったなら終わったで一言声をかけるのが

大人の仕事のあり方ではないでしょうかね

こんな事言い出すのはおばさんになった証拠でしょうか

非常にブルーです

収まらないのでもう一枚写真を貼ってやる

syasin

ギャハハハハハハハハハハハハハハ

鬼スクロールの音が聞こえそうですね


さて、昨夜の晩ご飯ですが

前の晩の揚げ油の処理が面倒なので続けて揚げ物

8個200円の白身魚フライ

タルタルは作ったけど何か足りない味だった

syasin

鶏レバーも半額だったので甘辛煮を作ってみたら

生姜が無いことに途中で気づき、何か無いかと思ったら

持ち帰りようの寿司に付いてきたパック入りのガリを発見

生姜には違いないので入れてみる、何ら遜色なし



□白身魚フライ
□ほうれん草ともやしのポン酢和え
□鶏レバー甘辛煮
□もやしとキャベツのかき玉汁
□金時豆ご飯

[PR]
by cooper2004 | 2005-03-18 17:06 | 晩ご飯 | Comments(33)
鳥天再び
春の選抜なぁ・・・
鹿児島は神村学園だけどー(超越境入学多し・金持ち学校・スポーツ万能)
相手がナァ・・・・・

星陵って

1回戦で帰ってきそうやなぁ・・・・トホホ
くじ運悪すぎやで、キャプテン・゚・(ノД`)・゚・



syasin

過去最高と言われるスギ花粉の大飛散を前に、神奈川県伊勢原市では15日、赤茶色に染まったスギ林から、大量の花粉が飛ぶ様子が撮影された  だって

山火事ですよ山火事!

しかも

syasin

猿まで花粉症で鼻タラしてる 見るだに苦しそうですな

花粉症の皆様、お見舞い申し上げますm(_ _)m

多分うちの家には絶対遊びにはこられません


えーっと、昨夜突然旦那ちゃんが「はい」ってくれたんですよ

syasin

「え、どうしたん」

「ホワイトデーだから」

いえ、2日ほど遅れてますけど

うわぁ・・・嬉しい あたしは失敗したバウムクーヘンだったのに

抹茶・苺・チョコ・ミルクチョコ のチョコレートが」

メゾン・ド・クッキア

表側はゴーフル 、裏側はバタービスケットで挟まれています

スゴイ面白い食感でしかも旨い!

何となくいつもの悪行が思い出されてホロリときました

嬉しくて優しくしてたら、チューハイを2杯飲んでご機嫌の旦那ちゃんが

「貰いもんで、コンだけ優しくして貰えるとええわぁ」

口が滑ったようです

そしてその晩は、悲鳴と共に長い夜になったのでした

キジも鳴かねば撃たれまい



さて、昨夜の晩ご飯ですが

照り焼きチキンの予定でしたが 何故か鳥天に

マタカ・・・_| ̄|○

何故か冷蔵庫には天つゆがあったので どうでもイイモードで鳥天

syasin

天つゆも良いけど、鹿児島の甘い醤油で食べても美味しい

ご飯は念願の金時豆ご飯 違和感なし

白菜とキュウリとカニかまのサラダもなかなかイイ!
[PR]
by cooper2004 | 2005-03-17 17:12 | 晩ご飯 | Comments(21)
Pasta de Cagliostro
タイトルは助詞とか使い方きっと間違ってますが 無視してください 雰囲気です

syasin

このカーテン登りが始まるとお馬鹿さんの始まりです

登らない子は、大人しく賢いです

写真の子も間違いなく、優秀なお馬鹿さん道を突き進むでしょう

あぁぁ・・・大丈夫だと油断してた・・・ ()| ̄|_ ガッカリ

これを見た旦那ちゃんの「はぁぁぁぁぁぁぁ」という深いため息が忘れられない



さて、昨夜の晩ご飯ですが

ドラえもんの今後の声優について熱く語り合っていました

サザエさんのカツオの声の高橋女史が亡くなって、後任に富永み~なが決まったときも

それはもう、深く掘り下げて話したものです

で、昨日は休みだった旦那ちゃんと母ちゃんお部屋の掃除をしながら

アニメ談義に夢中になっていました

それは他のアニメに波及し、ガンダムから宮崎アニメに移り

ラピュタが最高だ!から 宮崎ルパンへと変わっていったのです

で、やはり「カリオストロの城」は不滅の名作だと!

カリ城での名場面を言い合いしていたとき

「クラリスを助け出す作戦してるときに次元と喰ってたスパゲチ旨そうだった」

おー!あたしもあの場面は大好きです

結局次元に喰われるんだよねぇと話してると

どうしても食べたくなりました

で、肉団子スパゲチ 

タイトルはここからとりました、気分時には「カリオストロのパスタ」

syasin

本当は大皿で取り分けるのですが、今回は個別に。

粉チーズ買い忘れて、QBBチーズを切ってソースに入れました

過去最高に旨かったような気がします

セロリの葉?ナツメグ?何?何入れた?白ワイン?分からない~

大根とカニかまのサラダも んまかった

やっぱ、スパゲチにはご飯!!!!!!
[PR]
by cooper2004 | 2005-03-16 12:49 | 晩ご飯 | Comments(25)
チキンタツタ風
新しいドラえもんの中の人の声

なんか、全く別なアニメを見るような感じですなぁ

すんげぇ若いんですけどぉ

グッとくるような話では大山女史の声にはかなわないかと・・・(私見)



うちの雄猫で1匹だけシャワーをするのが居て

本能だから治らないのですが

臭い

過去にもあらゆる消臭剤を使ってきましたが

全く効き目なし



竹酢液を買ってみました

すごい すごーーーーーーい

アンモニア系の悪臭にはどんぴしゃ出はないかと思うくらい 効く!

ただ、原液は正露丸だし 薄めても薄まった正露丸の臭い

ごげた様な臭いは嫌いじゃないので しばらくこれで様子見ます

風呂に入れると体暖まるらしいよと言いましたが

正露丸の臭いに包まれる気はないと断られた チッ


さて、昨夜の晩ご飯ですが

さーーて 何もない

しぶとく冷凍庫を漁ると、いつのかわからない冷凍唐揚げチキンタツタのようなものが

去年の秋大活躍したなぁとしみじみ・・・

もうこれでいいや、あたしは適当に食べればいいし

syasin

ちょっと寂しいからチーズ乗せてチンして

おろしソースかけて頂きました

(゚д゚)ウマー
[PR]
by cooper2004 | 2005-03-15 15:18 | 晩ご飯 | Comments(13)
カレー焼きそば
syasin
んー無理ちゃうか( ̄□ ̄;)



旦那ちゃんはお外に出ると180度営業スマイルです

もともと愛想はいいんですが

昨日興奮してメールが来ました

「1万おひねり、もろた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

うわぃ!給料日まで2週間以上 非常に有難い



大金貰うからには、何かがあるわけで

そのじいちゃんはおひねり出したあと おもむろに

「さ、こっちきて」と旦那ちゃんの手を引っ張って奥の部屋に

うわ!お尻があぶないの?1万ぢゃヤス~と一瞬ドキドキ

奥の部屋は趣味の部屋で 大きなテレビと何台ものビデオデッキ

棚に並ぶ膨大なテープたち

嬉しそうに旦那ちゃんに語りかけます

「あんたには これが、いいかなぁ?」

棚から抜かれたテープをセットする

好色!濡れ●ン妻 VOL17


( ̄□ ̄;)


鑑賞会が始まりました・・・

次の仕事が差し迫っているのに

でも手には1万が握られています

旦那ちゃんのなかでせめぎ合いが始まります

白い旦那ちゃんは「1万返して、次に行くんだ」

黒い旦那ちゃんは「かまへんがな、これこそ濡れ手に粟や」

黒い旦那ちゃんに負けてしまったようです

フンフンとうなずいて見ている旦那ちゃんを気に入ったのでしょうか

「好色!濡れ●ン妻 VOL17」は我が家にあります

しかもVOL15.16と一緒に・・・・・・・

男はいつまでも男なんだなぁと妙に納得した夜でした

このじいちゃん韓国旅行が大好きなんだそうです(深いなぁ・・・)



さて、昨夜の晩ご飯ですが

買い物に行けないので3/9が消費期限の焼きそばしか選択肢がありません

大丈夫よ、フォースの力を(保存料)を信じるのよ!と調理

syasin

何かカレー風味が食べたかったので、バーモンドを削って入れる

コロッケは半額だったと買ってきたけれど

油が半端じゃなかったのでキッチンペーパーを引いてみる

ああぁ、旨かった

ん?ご飯が赤く見える? 気のせいよぉ・・・

金時豆を下ゆでしないでご飯に入れたら

固くて食えなくて、取り出したなんて事は無いから ウン 全然無いから
[PR]
by cooper2004 | 2005-03-14 18:06 | 晩ご飯 | Comments(20)