<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
嘘つきと呼んで(^^;
あのね、やっぱし梅雨にかけては鬱が出るみたい

多分ね、更年期障害も入ってきてる ワー

急な体温の上昇や突然怒りスイッチが入ったり

なんもやる気が起きなかったり

本当に更新できなくてスンマセン

今日は頑張る!すんげぇ溜まってきてて ヤヴァイ

前回の続きです

4/28 麻婆豆腐&王将 

待ちに待った給料日です!支払いを済ませていくと 鬱に拍車がかかっていきます_| ̄|○

取りあえず、払えるだけ幸せと考え方を変えて出発

旦「嫁ちゃんはちょっと引きこもりすぎ」と言うので

ドライブ行こうと誘ってくれた すごい迷惑(笑

ズルズルと引きずられながら車に乗り込む

すごい熱気で家に帰りそうになる

国分に今井雅之が映画のロケに来てるらしいけれど

とても行く気にならないので、100均で思いっきり買っても良いという言葉に

何故か知覧の100均に行く 後悔した 遠い

が、なんとか気分も晴れてきたので 何か食べようと

鹿児島王将 騎射場店

入店して最初の儀式 「餃子は?」の声に 黙って指を2本立てる

「餃子 リャンねーーー!」 着席して注文票を埋めて渡す


syasin
1皿 6個 結構でかい 190円 何とも安い味で旨い!

syasin
あたしはいつも天津飯! あんが甘酸っぱくてたまらん!
これは大盛り、580円 多分米が2合近く入ってる 
直径が25cmくらいある皿にドーーーーンと盛られています
2/3は旦那ちゃんにあげる、とても喰い切れん

syasin
旦那ちゃんはいつも焼きめし大盛り 580円
これも多分1合半は米が入ってる、炒め方がやっぱり上手 パラパラ

大好きだ王将!ビヴァ王将!でもお店はきちゃないので注意!
この日は鹿児島大学の留学生とおぼしき方々が一杯でした
右にロシア女性 左に韓国男性 斜め後ろに中国男性 7.8人のグループ
皆さんちゃんと小銭をお持ちでw 言葉は各国の言葉で説明を受け
出すお金は日本通貨でなんだか面白かった

給料日や休みは旦那ちゃんの好きなものを作る決まりなので

ナニ喰う?と聞くと 麻婆豆腐と・・・

syasin

中華中華した1日


4/28 豚焼き肉&焼き肉ランチ 

ものすごい久しぶりの連休

朝起きると、皿も洗濯も終わっていた

今日も外出する気満々だ 鬱・・・

「ご飯食べに行こう」とお着替えが始まっている

いやじゃぁぁぁぁぁぁぁの声もむなしく

和食バイキングに行く気マンマンだ

以前から気になってた「千久卓 ちくたく」 (字が違うかも)に行くことになっていた

一杯お店が混雑してるなかを探し回る

「あれーーないぞーー」と5分ほど歩き回っていたら

「嫁ちゃーーん、あったーーー」

「どこーにー」

「ここーーー!閉店してるーーーw」

()| ̄|_ ガッカリ

ネットで調べてきたのに・・・

こちとら腹がペコペコなんだよ グルルルルルルル!

と横を見ると鹿児島で一番有名な焼き肉屋

これが失敗だった・・・大失敗

入ると、12時過ぎにも関わらず 客2人

いつものランチを頼むと肉が異常に乳臭い

この焼き肉屋で食べたことのないレベルの肉

しかもサラダバーには大好きなポテサラもスパサラもなし

旦那ちゃんの大好きなゼリーも無し 見る見る間に下がるモチベーション

取りあえず食べて帰ろうとチシャを大量に皿に盛り

さあ、巻いて食べましょうかねと思った瞬間!

見てはいけないものを見てしまった

syasin

虫だ・・・

更に

syasin

泥だ・・・

久しぶりに旦那ちゃんと見つめ合ってしまった

「焼いて食べる物だけ食べて出よう」

なんか・・・最悪の気分だ・・・これで1800円かよ・・・

ムカムカしたので

syasin

こんな嫌がらせをして帰ってきた

帰ってきてから、この店の本社宛にクレームのメールを入れる

そしたら3日後に当のお店から妙なはがきが来た

良く理解できないし、虫のことも泥のことも書いていない

申し訳ありませんでした、感謝致しますの羅列 感謝ってなんだ????

そして、本社からの連絡はなかった もう多分行くことはない

大好きな店だったのに、残念だ 王将に行くことにしよう

夜は、悔しかったので安い豚肉を買ってきて焼き肉(爆)

syasin



4/30 鰹のたたき 

旦那ちゃんが「もう1匹カツオ残ってたやろ」と小賢しいことを言い出す

チッ 憶えていたか と言うより冷蔵庫内は旦那ちゃんのほうが

何が残ってて何を使わないとヤバイと言うのを把握しているので非常に困る

何かちょっとやる気があったので、昨日食べられなかったポテサラや

大好きな小松菜のお浸しなんぞも作ってみる

小鉢が多くて、料理したような感じだw

syasin


5/1 ミートスパ 

いつもの野菜屋さんで頼んだ新玉葱が美味しかったので

大きめに切ってミンチと炒めてソースを作る

いつもの通り最後に酢をドバーーーと入れる

酸っぱくて美味しい

syasin

5/2 ジャガイモ入り卵焼き 

やはり昨日はしゃぎすぎて、なんもする気が起きない

ウインナーを買ってきて貰うと卵が安かったらしく焼いてくれと言う

いやだ

でも、焼いた 良妻

スパサラも食べたくて作ってしまった

syasin


5/3 シビの刺身 

年だ・・・

刺身が恋しくてたまらない、さっぱりしたものが恋しい

でも、見切り品とか半額は練り物や加口食品が多いんだーーーーー

金持ちになたら、毎日刺身喰ってやる

syasin


5/4 チャー麺 

酸っぱい物が食べたい、野菜大盛りで

と言うことでチャー麺、かた焼きそばですな

syasin

とにかくスープに酢を大量投入する

ウスターでをかける うまい


5/5 シビの刺身サラダとアラの煮付け 

猫たちに炊いてあげようと思ったハマチのアラが

解凍してみると非常に見事な肉付き

豆腐と炊いたらどんなにか美味しかろうとの誘惑に勝てず

syasin

人間が食べちゃった テヘ

シビは表面を炙ってタタキ風にしてポン酢ドレをかけて喰らう 旨い

5/5はこどもの日 鹿児島ではちまきとかは余り食べない

食べるのは「あく巻き」字のごとく灰汁でモチを炊くのだ

syasin

今も昔も余り好きではない(笑

きな粉と砂糖で喰らう 一切れは食べる


5/6 カレー 

何もする気無し かれーでお茶を濁す

半額のコーンコロッケを乗っけてみる 油っぽい・・・

syasin

5/7 そら豆 

写真が無くなったw

お客さんから貰った大量のそら豆 旨かった

syasin


5/8 カレー 

またしても無気力 カレーで勘弁して貰う

syasin


5/9 暖めるハンバーグ 

どうしてイイやらわからない脱力感

3個398円のハンバーグを買ってきて貰う

さすがにこれでは申し訳ないのでポテサラは作る

syasin


5/10 白身魚フライ 

6個200円のスーパープライスの白身魚

給料から序盤戦で早くも経済状態が困窮 非常にヤバイw

syasin


5/11 野菜天ぷら 

昨日の揚げ油が勿体ないのであり合わせの野菜を揚げる

豆腐が5×5cm残っていたので薄揚げを作ってお浸しに混ぜる

みりんが切れてめんつゆが作れない

冷蔵庫に残っていた自家製めんつゆが使えるかと思い

男らしく舐めてみたら、思いっきりカビが生えてた

非常に驚いた

syasin


5/12 卵焼き 

神様は居るよなって思った瞬間

夜8時過ぎ、ぽんたがけたたましく大泣き

旦那ちゃんが玄関を開けると・・・

佐川急便のおっちゃんが居た

うちのプロバイダの紹介料が送られてきた(4人目)

1万!

神様は居るんだ!居る! あ、仏教徒だから仏様だ

syasin


5/13 鳥のケチャップ煮 

鳥天を作れと非常にウザイ

もうええやないか、大概なつくったったやろ 揚げもんしんどいねん

と言うことで、ケチャップで煮ました

20円の袋スパゲチがあったので添えてみました

子供が大好きな味だと思う

syasin


と、取りあえず加工済みの写真が切れましたのでここまで

頑張った?あたし頑張った?・゚・(ノД`)・゚・

あのあと更新できなかったのは、もう一つ理由がありました

発情期の猫が脱走したまま帰宅しない事件が発生

去年からすると3匹帰ってきていません

そして、先日「ぷっちょ」という2歳の雌猫が突然居なくなりました

気が弱いので出るはず無いと高をくくっていたので

2人してかなり激しく落ち込んでしまってました

4日経った頃、もう無理だろうと完全に諦めてました

でも、居たんです、、、

さて、問題です 一体ぷっちょはどこにいたでしょうか?

4拓でーす 

①廊下の漫画の棚と棚の隙間に入り込んで出られなくなっていた

②保健所に保護されていた

③天井の隙間から入り込んで出られなくなっていた

④母の部屋のタンスの引き出しの中


鼻提灯のぷっちょ

syasin

当たっても商品は出ませんが、よろしくでーす
[PR]
by cooper2004 | 2005-05-23 17:50 | 晩ご飯 | Comments(18)
・・・
16:7って・・・

0:9と一緒ヤン

約分か(笑

阪神が負けると

更新できないよン(兀▽兀)
[PR]
by cooper2004 | 2005-05-20 23:09 | 阪神
帰れ
シーツとスペンサーは

どこかの球団のスパイだと思うんですけど

違いますかね

とっとと国へ帰って欲しいんですが

ことごとく、チャンスを潰す様は見事!としか言いようがない


更新もせず、こんな愚痴はかきこむ元気はあるんだ・・・と

責めないで~

明日はちゃんと更新するから~

歯痛で寝込んでましたよ( ̄ロ ̄lll)

んもう、、、びっくり
[PR]
by cooper2004 | 2005-05-18 19:04 | 思いついたこと
ごめん
a0034788_17133146.jpg


屹立という言葉が似合うレモン




すんません

歯が痛くて痛くて

集中できないの ・゚・(ノД`)・゚・

歯医者?行くわけ無いでしょ コワイシ

歯医者で良い思いしたこと1回もない!

明日には頑張って続き書きます

コメント返せなくて ごめんなさい

もうちょいしたら、レス入れますから~
[PR]
by cooper2004 | 2005-05-12 17:19 | 思いついたこと
久しぶりだよ まったく(^^;
本日の格言

「遅漏は絶対いいわけしないけど
        早漏は妙にいいわけする。」
  
     by みうらじゅん

けだし、名言


前回の投稿から、すぐ続きをと思っていたら

あれよあれよ大きな事故や事件があったりして

何となく、申し訳ないような気がして

放置してたらば1ヶ月も過ぎようかという事態に

写真はたまる一方で、生来の面倒くさがりがあたしを席巻してしまった

で、昨日その報いかのように加工処理で追われ

遠い昔、小学校の夏休みの友を8/30まで放置し

家族を巻き込んで2日で仕上げた、しょっぱい思い出がこみ上げてきた

旦那ちゃんは、宿題は全部最初の1週間で終わらせて

後々をゆっくり楽しむ主義なので、あたしの行動が理解できないらしい

ものごころついてからの刹那主義は40歳になっても治らなかった

今が楽しければ!は大人には通用しない

アイタタタタタ・・・

と言うことで、ほぼ1ヶ月分一挙に更新します

色々嫌なこともありました、自分だけが辛いのは嫌なので共有してもらいます ホホホ


4/6 鳥の照り焼き 

syasin

無くなったと思ったら出てきたので、ついでに投稿


4/12 巨大ソーセージのミートスパ 

syasin

大事にしてたFPを猫から壊されて以来、ミンチを作るのに難儀してた
友人がくれた8kの豚肉を消費するために、どうしてもミンチにしたい
ナニがある!ナニですりつぶせば良いんだ!

ジューサーミキサー・・・

禁じ手か?良くワカラン
とりあえずトンカツ用の肉を3枚細かく切って放り込む
スイッチON!

シーン・・・

卵を1個放り込む、ギギギ と言うも動かず
白ワインを100cc入れてみる
ギー ギー ギー
意地になってON・OFFを繰り返すこと30分
何か、ドロドロの物体に対面する

「喰えるのか・・・これ」と猫に問うてみる問うてみる問うてみる問うてみる

小麦粉を足して何とか原形をとどめるまで持って行き
ラップで包んで5分チンする
何か見てはいけないような、この姿では提供できそうに無いもの誕生
ケチャップと白ワインでソースを作り
クツクツと煮ていくと美味しそうになった
旦那ちゃんは「美味しいやん」と言ったので終了

4/13 豚の生姜焼き 

syasin

たまり醤油を使ったら、ものすごい色になってしまった
トンカツ用の肉をバンバン叩いて作っていたら
頭上からボールが落ちてきて、わめきながら作った

4/14 串揚げ 

syasin

マルハの特価商品の海鮮串揚げを揚げてみる
イカと鮭がバカ旨で旦那ちゃん感激

4/15 八宝菜 

syasin

どう見てもやばそうな半額シュウマイを奥の奥から見つけてしまう
すでに八宝菜はできてしまっていた
ええい、揚げてしまえ アテにすればいいや
と思って油断したら 焦げた

4/16 豚肉のピカタ 

syasin

昨日の揚げ油が残っていたので、旦那ちゃんの大好物「イモの素揚げ」を制作がてら
冷凍庫を覆うトンカツ用の肉を敵のように叩きまくり薄くする
まだまだある卵でピカタを久しぶりに作ってみた
ケチャップで喰う、旨い

4/17 豚肉のすき焼き 

syasin

バラ肉もウソみたいに残っている
昨夜のうちに煮豚にしておいたものから1本選んで
3mmくらいに薄切りにしていく 700g程あるので結構な量に
果たして、豚肉ですき焼きって美味しいのか未知の世界
と思ったら・・・
全然違和感なしで美味しかった
醤油と砂糖で煮たものはなんでこんなにご飯に合うんだろう ウットリ

4/18 鳥天 

syasin

旦那ちゃんが「もう豚肉飽きた・・・」などとほざく
あたしも飽きてんねん!
心の中で叫べばいいものを声に出してしまう あたしって正直者

絶対鳥天がいいと昼に買ってきて持ってくる
またか、また鳥天なんか・・・
他のものを聞くと「唐揚げ」って言うに決まってるので
素直に鳥天を作る、これを地鶏で作ったらどれだけ旨かろうかと
財布を眺めながら、しばし妄想に耽る

4/19 チャー麺 

syasin

豚肉は飽きたけど、他に食材もなく
煮豚を薄く切って、大量の野菜と共に炒める
大好きなチャー麺にかける、スープの中に大量の酢を投入
どこの味だかは分からないけど、この酸味がたまらなく美味しい
ウスターをドボっとかけて喰らう あぁ幸せ

4/20 豚の焼き肉 

syasin

煮豚が大量にお余り中、薄く切って焼き肉にしてみる
近頃、まんま豚肉を見ただけで旦那ちゃんの目が2mm上がる
気が付いてないとでも思ったか・・・
あたしだってあっさりしたものが喰いたいんだ

刺身刺身刺身刺身刺身刺身刺身が喰いたい
(ちなみに、鹿児島では刺身を 無塩 ぶえん と言います)

作ってもらうだけで有難くおもいやがれ さあ喰え

4/21 豚肉のカレー 

syasin

豚は薄切り、煮溶けてしまうくらいの ダシじゃダシ。
白身のフライで魚を前面に押し出してみる
揚げてるからかなりこってり・・・_| ̄|○

10時前に帰ってきた旦那ちゃんがお土産~と出したものは

syasin

誰だ・・・みらくるぱんぞう って・・・

聞いたこともない、しかもあんまし美味しくない

食いちぎってたら、小さい頃の仮面ライダーソーセージを思い出した

4/22 海鮮揚げ その2 

syasin

頼むから豚肉以外のものにしてと真剣に頼まれる
冷凍庫を漁ると、海鮮揚げ残りが見つかったので揚げる
じっくり揚げたつもりが、ホタテが半生
旦那ちゃんは気づかずに食べてた
「こんなもんなんかな?と思った」って

気付け!馬鹿者

翌日はどうもなかったのでよしとする
きっと半額見切りの胃になっているので
ちょっとやそっとでは胃液が対応するようだ ブラボー

4/23 豚の焼き肉 

syasin

懲りないよ、あたしゃ・・・
煮豚を焼いて酸っぱいタレをかけてみる
どうしたって豚肉の味なんだ
旦那ちゃんは水屋からどん兵衛を持ってこようとする
すかさず鋭い蹴りを入れる
喰え!あと4kくらいだ、ゴールはそこだ

4/24 鰹のたたき 

syasin

旦那ちゃんに内緒で楽天で通販を頼んでいた
ポイントで精算できる魚を先日から探しまくっていたのだ
静岡の店で2本1680円の鰹のたたきを見つけ
着日を無理矢理2日後にしてもらった
旦那ちゃんが一番好きな刺身だ、勿論あたしも大好き
1680円でどうかな~と思ったけど
1本がものすごいでかい!でかすぎ
大人3人分を1本で余裕に取れる
案の定、帰宅した旦那ちゃんの目から
「有り難う有り難う」と感謝の言葉があふれ出す
刺身でご飯食べられるなんて、おっさんになったなぁと
子供の頃は刺身とか湯豆腐だとご飯進まなかった事を語り出す
全然聞いてなかったけど

静岡のタタキも美味しかった
枕崎が一番だけどw

syasin

この晩、お客さんから米焼酎を貰ってきてて
あたしは米は大嫌いなんだけど、限定!とか書いてるし
匂いがこれでもかと言うほど果物のような良い香りで(香料か?)
飲んでみたら、ものすごく飲みやすくて口当たりも良く
もし売ってたら買ってしまうかもしれないくらい気に入ってしまい
その晩で5合飲みきってしまった


4/25 豚の焼き肉 

syasin

幸せだった魚はお預けよ、今日も豚肉と言ったら
マジで玄関から逃げ出そうとした    ぶっ殺す
いつもお代わりするのに、ご飯を2杯しか食べない
でもね、きっと明日も豚肉だよと洗脳しておく

4/26 鳥天 

syasin

今日豚肉だったら帰ってこないよと言うので
いいよって言ったら ウソウソ って  じゃー言うな
あたしだって朝から晩ご飯のこと考えると憂鬱なんだ

ウーンと頭を抱えながら冷蔵庫を見ると
何故か鳥があった、暗にこれを使えと言うことらしい
揚げ油がずーっと放置されていたので唐揚げかと思ったけど
天つゆに酢を入れて食べるのが好きなので
強制的に鳥天を作った、この微妙な酸味があたしにはたまらない

4/27 ボンカレー 

syasin

この日は最悪だった
昼間に友人から緊急メールが入り、夜の8時から付き合ってくれと
どこにと聞くと、付き合ってる彼氏の辞めた会社が給料をくれないので
直談判に行くから着いてきて欲しいとのこと
振り込んでくれと言っても3ヶ月も放置されて
再度再度の電話で委任状を持ってくれば誰にでも渡すと言われたらしく
委任状の書き方を教え、本人に署名捺印して貰い
勇んで出かけると「労務士が委任状じゃ渡しちゃいけないって言った」とかほざく
友人の免許証のコピーを取られ
散々文句を垂れられて、意地悪そうな雇い主夫婦の顔を1時間近く眺め
不承不承渡した給料に、あたしが「その場で数えた方が良い」というと
「あたしはちゃんと入れてるのに、あたしはちゃんと入れてるのに」
念仏のように唱える雇い主妻、銀行振り込みでない限り
その場で確認はセオリーです、バカじゃないのかこの会社
今時手渡しなんて、脱税と振り込み手数料が勿体ないのに違いなく
こんな会社辞めて良かったよと呟くあたし
有給もなかったらしいけど、有給って国が決めた日数があるんだよと言うと
もう関わり合いになりたくないらしく
本人が何故行かなかったのかをかいま見た気がした

で、いつも肉を大量にくれるこの友人
本日も「少しだけど持ってきた」と
あ、、、まだ、、、冷凍庫に、、、
「有り難う、いつもすまんね~」と答えてしまった
「ぬらさん、これ好きか分からないけど」とくれた写真のいわしカレー
貴様、嫌がらせかと聞くと
食べたこと無いからワカランと答えた
姉妹品のさばカレーはものすごい味だぞ
きっと、いつまでも水屋の奥にしまわれることだろう
いわしカレー・・・・・・・・・・

-------------------------------------

すみません
疲れました、ここ2.3日奥歯が浮いていて
痛いの痛くないのって・・・

後編はまた、明日

すんませんすんません
[PR]
by cooper2004 | 2005-05-11 14:41 | 晩ご飯 | Comments(8)
疲れた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
a0034788_16335667.jpg



しれーっと フェイドアウトしようかなとおもっていたけど

やっぱり一度はまった罠(ブログ)から抜けきれず

奮起して写真の加工を朝からしてました

今終わりました、、、

疲れた、、、

目が痛い、、、

なので、明日アップします(意味無いじゃん)

色々事件も起こりました

お返事しなくてごめんなさい

本当にしんどかったの!

いや、ナニがと問われると困るんですが

家庭内5月病で、毎年この時期は鬱がでるんです

去年原因不明の痛みで入院しかけたのもこの時期でした

相性が悪いんです

ちゅー事で また明日~









多分・・・
[PR]
by cooper2004 | 2005-05-10 16:35 | 思いついたこと | Comments(15)