<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
...
タイガース

これで負けたら

沈めるど~(南港に)
[PR]
by cooper2004 | 2005-09-29 20:25 | 思いついたこと
旦那ちゃんのお仕事
a0034788_15464468.jpg


魚の骨が牙に刺さってとれない  あっちゅん 3歳 ♂ ちょっとお馬鹿


昨日、いつものようにPCの依頼でお客さん宅に行った旦那ちゃん

年の頃なら40歳半ばのお客さんからこう云われた

「このPCに入ってるデータを移したいんですが、出来なくて・・・」

マックにウインと何台もあったけれどブツはMO300枚とHDDの中の画像

その方はご自分でも努力されたようで、数々の周辺機器が散らばってた

「弟はプロなんですけど、僕は機械に弱くて」とはにかんだように笑いながら説明してくれる

何気なく「弟さんにお願いされないんですか?」と聞くと

「つい先日亡くなったんです、40歳の若さでした」と

「申し訳ないことお聞きして、すみません」と謝ると

「いえ、このPC弟の物なんです」と

「ご存じでしょうか?タカラの○○○マンってキャクター」

「勿論ですよ、僕はこの仕事の前はTVゲームのお店してましたから
うちに来てた子供達も色々なカラーを持ってきて遊んでましたよ」と言うと

「弟はそのキャラクターを作ったデザイナーなんです」

「え!そうなんですか」

「東京の家を片づけしていて、PCで仕事をしていたようで資料と共に
たくさんのMOがあって、きっと大事にしていた物だろうなぁと思って
どんな仕事をしていたのか気になって、でもどうやっても僕じゃ動かせなくて」

「マックでしか見られない物もありますからね」と作業を続けた

「あのキャラクターは好かれていたんですね」と呟くお兄さんに言葉に

あかん、泣きそうや

マックとウインに互換性を持たせて画像を見られるようにして

どうすればいいかを説明して画面を見ると

画面一杯にでてきたあのキャラクター達

「わぁ!見られた!有り難うございます、これで弟の仕事を見られます」と

本当に喜んで貰えて、俺の方が嬉しかったと言う話を

11時くらいに帰ってきて、いい加減立派な酔っぱらいになってるあたしに話し出す

酔ってるし、自律神経失調症で更年期も併発してるあたしが泣かないはずがなく

今は亡きゲーム店を思い出し、また泣いてしまったのだった

ここんとこ、嫌な話ばっかりでへこんでたなかの 心温まるお話しでした
[PR]
by cooper2004 | 2005-09-26 16:13 | 思いついたこと | Comments(3)
( ̄□ ̄;)
やられた



マチルダさん登場!

2ch落ちまくりだw
[PR]
by cooper2004 | 2005-09-22 23:05 | 思いついたこと
選挙
きっこの日記

ここを読んでから、選挙に行く気になっているのですが
はて、、、どこに入れればいいのだろうか

勝谷誠彦の××な日々。

岡田のとこか・・・

4年で550億の借金を返した(これすごくない?)康夫ちゃんのとこか

旦那ちゃんは7時に帰ってくるので、それから行ってきます

今までは選挙に行ったことがありません(笑

でも今回は行かなきゃ行けないような気がする
[PR]
by cooper2004 | 2005-09-11 17:49 | 思いついたこと | Comments(1)
薔薇族
休刊という名の廃刊から奇跡の復活を遂げた「薔薇族」

ここでも何度かお知らせしてきましたが

伊藤編集長がなんと「ブログ」をされているそうです

御年70を越えられたそのお体にどんな力がみなぎっているんだろうと

たかだか40年しか生きていない私には驚かされるばかりです

先ほどまでブログを拝見していたのですが

『薔薇ひらく日を』

ご自身の著書である『薔薇ひらく日を』が200冊ほど残っているそうです

送料込みで1000円は破格だと思いました

編集長の生き様を知るきっかけになればとTBさせていただいて

微力ながら宣伝させて頂きます

勿論私も買いますよ~
[PR]
by cooper2004 | 2005-09-10 17:55 | 思いついたこと | Comments(4)
世界柔道
ええかげん、更新せんといかん!とおもいつつ

世界柔道と星野SDのことで頭がいっぱいです

毎晩、絶叫の荒らし!!!!!!!近所大迷惑!!!!!

が、7時にはニュースサイトで速報が書かれており

昨日、一昨日とめん玉が飛び出るような悲しみに襲われました

今から見る番組の結果見て何が楽しいんじゃー う゛ぉけぇー

悔しいので旦那ちゃんに、「あ、**アカンかったで」とか

TV見ながら解説してたら、離婚されそうになりました

そーそー あまり、待ってる方も居ないとは思いますが

遺産相続の詳細は近々更新します



現在進行形です

全然終わりませんでした、 ちっ・・・

まぢで来年まで持ち越す勢いです
[PR]
by cooper2004 | 2005-09-10 14:35 | 思いついたこと
阪神
阪神・星野SD、続投の意向を表明

ほんまは、行って欲しくなかった

ほんでも、あの阪神を建て直して活気を戻した手腕は
(阪神が強くなったのは、ノムさん達、前監督の布石があったからだけど)

今の寒いセリーグの中にもしかしたら・・・って

ある意味仙ちゃんが捨て駒になって行くかも

とか、ずーっと思ってた

でもな

ほんまは行って欲しくなかった

「生涯!縦縞!」が嘘になるのがいややった

中日から来てくれたとき

あっちの偉いさんが「立て直して、プロ野球を面白くしたれ」と言ってくれたとき

中日には「ホンマ有難う」と言った

だから、こんどは阪神が御礼する番かもって

みんな思たやろ(汗)

でもな、やっぱ嫌やん 小ずるいけど

仙ちゃんは、わしらのもんやーーーー
[PR]
by cooper2004 | 2005-09-10 14:07 | 思いついたこと | Comments(0)