<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
八ちゃん堂やるなぁ
九州限定なのですが
たこ焼きの八ちゃん堂というのがありまして
アタシも幼少のみぎりには移動カーで売りに来てたのを
とっつかまえては購入したものです
結構美味しいんですよ
そんでもって、九州地方だけで放送してたCMに
この前まで堀江貴文が出てたんです
ネットで出回ってるので見た方も多いのでは?
でね、八ちゃん堂が新聞に広告を出したんですよ


syasin

(^ิ∀^ิ)ギャハハハハハ

すごい良いセンス!GJ


-----------------------------------

と言うか、鹿児島は今、いや焼酎のみには今大変なことがおきてます

「海童」という焼酎を造るメーカーの工場が

未明の火事で全焼したそうです

県内第2の出荷を誇る大酒造なんですが

某ワイン好き も好きなメーカーで

大変だわねぇ・・・・


まぁ、あたしは飲まないから関係ないんだけど( ´,_ゝ`)プッ


1/24 懸賞

syasin

懸賞と言っても、3万人に送料のみでプレゼントなので
よっぽどでなけりゃ当たるはずと思ってたけど
突然来られても困る訳よ
何故ならあたしは現金を一切持たないので
いるときは事前に旦那ちゃんから貰っておくの
そんで、「ごめーん、明日払うから持って帰って」って言ったら
「嫌だ重いから」って言うのよ
「ボクだけでも10個預かってるし、場所無いから置いていく」って
「金は」つったら
「いつでもいいから」と疾風のように去っていきました

理由が重いからって

通販したおしてると、信用があるんだろうか?

あ、味ですが すごいGFの味がして、いやぁぁもうジュース
旦那ちゃんが2本飲むほどです、あの旦那ちゃんが・・・
アルコール5.5度なんですけどねぇ
ジュースだわ

1/25 チャーハン

syasin

月末で、本当にヤヴァイ・・・米しかない
なので、チャーハン、旦那ちゃん作 豆板醤入れすぎて辛いよ(TεT)

1/26 かき揚げ蕎麦

syasin

野菜がタマネギとニンジンのみしかない、卵は5個
見切りの1袋10円の茹で蕎麦を買ってきたので
作り置きの蕎麦だしを使って作成
旦那ちゃんはかき揚げを1枚皿に出して
ポン酢で喰ってました、なかなか美味しい

1/27 根玉

syasin

お客さんから大根を2本貰った
家で作ってるらしくて有機だから美味しいよって
囓ると梨みたいに甘かった
更に冷蔵庫の奥に3週間ほど前のブロッコリーとサニーレタスが
大丈夫、腐ってない食べられると呪文を唱えつつ
スパサラと茹でてポン酢で食べた
大根と卵は最初甘く煮てたけど
どうしても酢を入れたくなった
すっぱ煮にしてみたら美味しかった

1/28 ビーフシチュウ

syasin

通販のマルハえ頼んでおいた食材が届いた
ビーフシチュウは400g1500円、、、安いのか?
味は、、、なんか足りない
何かが足りない
うまみとこくが足りないって全然駄目じゃん
ウスターと酢とケチャップを入れてみる
うーん、やっぱ何か足りない
失敗だったかも・・・くそっ!

ニンジンは大量にあるので
炒めて、茹でてみりんを加えて1時間ほど煮て
シチュウに入れてみた、結構いける(笑
[PR]
by cooper2004 | 2006-01-29 15:05 | 晩ご飯 | Comments(14)
動画テスト
テストです、ちょっとしたら消します 画面をクリック


テスト


[PR]
by cooper2004 | 2006-01-27 16:08 | 思いついたこと | Comments(2)
THE・少女マンガ
BSこだわり館 「THE・少女マンガ!」  

明日は「木原敏江の世界」  木原 敏江  ドジ様です

「摩莉と新吾」を思春期に読んで

最後の2人の叫びを今でも思い出します

2人の間の愛は誰にも理解できないかもしれません

でも、思い出すたびに泣けます

昨日は「風と木の詩」   竹宮 惠子先生 だったみたいです・・・

すみません、見られませんでした

ちょっと

ショックが

大きくて

言葉にならないのですが





じるべーえるうぅぅぅぅぅぅぅ

再放送を嘆願しています
[PR]
by cooper2004 | 2006-01-24 23:52 | アニメ | Comments(0)
見ましたか?
syasin

すごいですねぇ、、、腕をいすにかけて座っている社長のようですよ
箱の中で腹を上にして座ってるんですよぉ、、、変な奴

-------------------------------------
先日、晩酌しながらぼーっと「細木数子のズバリ言うわよ」を見てたら

昨年起こした鳥の卵の舌禍事件について養鶏所を訪問してました

案の定謝罪なしの上に恫喝し「今日来たんだからいいじゃん」って子供か

あまつさえ妙な提案を出してました

いつの間にか言った言葉はスルーされてしまい

いったい何のために来たの?という疑問符だけが残るはめに

でも彼女すごいよ、すごい占い師だよ

だってさ、占った内容がことごとくはずれてるってことは・・・

その逆を信じたらいいわけで、かなりの的中率!

これからは「逆ね逆」と思いつつ番組を見ます

早く変な予言しないかな

そーいえば1995年に日本は沈むとか言ってたなぁ

いやぁ


すばらしい的中率、、、



すごいわぁ、、、(笑



あ、ちなみにネットで大評判の彼女が作ったカレーは

我が家では1度も成功した試しがありません(4回失敗)

あれはこくまろ限定なんだろうか?謎だ

-------------------------------------
1/21 鳥のニンニク焼き

syasin

旦那ちゃんは無類の鳥好きで鳥と卵さえあれば何にもいらないんだけど
21日は、ぼーっとTV見てたら8時前になってた
「ひぃぃぃぃぃぃ( ̄□ ̄;)」
何?何があった?
あたしUFOに連れ去られていた?
れれれれれれれ冷蔵庫に何があるの?
あ、450g200円の特売の鳥が・・・

焼こう、焼いてしまおう、手抜きがばれないうちに

詐欺袋福袋のテフロンフライパンでじくじく焼けば
10分で作ったとは思われないはずだ急げ急げ(汗
ふぅ、、、間に合った

1/22 チキンカツ

syasin
皿横の黄色いのは○ンコじゃないぞ
この人
とかつっこみが入りそうなんで、先に書いておこう

冷凍庫には、まだあるぞ特売の肉

ぎりぎりまで動けない体になってしまった
「やりたくなーい、ホカ弁でいいやー」って
3人分だと結構なお値段よ
給料日まであと9日もある・・・
泣きながら台所に立つ
昨日がさっぱりだったから
きょうはコッテリしたのがいいなと
チキンカツを作成してみる
某氏 から送ってもらった
幻と言われるヘルメスソースが馬鹿旨
syasin
パン粉をバンバン叩いて細かくして揚げたら
しゃくしゃくのサクサクに揚がって美味しかった

とにかく無類の赤飯好きです、もち米入れてないけど
赤飯があると幸せなんです

1/23 チキンカツ丼

syasin

昨日の残りの鳥を今日はカツ丼にするべく揚げる
野菜がタマネギとにんじんとサツマイモしかない現状
おうちご飯だからとニンジンも入れてチキンカツ丼
記憶の彼方で作ってあっためんつゆをだしとして使用
小さいチキンカツ4つしかなかったので
細かく切ってバラバラに散らして誤魔化す
見栄えは悪いけどうまけりゃOK
[PR]
by cooper2004 | 2006-01-24 14:40 | 晩ご飯 | Comments(7)
めでたい!

橋下弁護士夫人

6人目懐妊!

すばらしいですね

少子化にすごい下からストップをかけているような無いような無いような

好きなんだろうか?

夜すること無いのかな?

ああ、、、、想像が豊かに、、、
[PR]
by cooper2004 | 2006-01-22 21:07 | 思いついたこと
キハダマグロのカマ
a0034788_1024485.jpg


買ったキャットタワーは 見事によってたかって壊され
いまでは、この部分しかありません・・・・・・・
そしてそこに5匹から入り込んで、もう猫餅のような状態です

-------------------------------------

すごくこだわりがあるが、

めんどくさくなるとやめちゃう。

典型的なO型


この言葉を聞いたとき、アタシの体に稲妻が走りました

レジで並んでいると、小銭が気になって事前に用意しないと収まらない

前で精算が終わってから、ちんたら財布を出してる人を見ると殺意を覚える

なのに袋に入れるときは全然考えないで入れて、卵や豆腐が壊滅してたり

このブログのレイアウトもものすごい集中力で変えても

あとは面倒になって工事途中でほったらかしたり

それが全然気になりません

絶対やらなきゃ行けないことを後回しにしすぎて

間に合わなくなって泣く羽目になるのが分かっていても(夏休みの友とか )

それが全然気になりません

O型教の神様がそう作ってしまったので仕方ない、仕方ないことなんです

正月に足りない皿を持ってこようとしたアタシに

「正月のお節はな、嫁がゆっくりできるようにって意味があるんやで」
「皿くらい俺が持ってきたるがな」

と言ってくれた旦那ちゃん

日々の掃除も、毎日犬の散歩も、週2回の洗濯も、風呂掃除も

あまつさえ、昼ご飯に帰ってきて皿まで洗っていってくれる貴方が

年に一回お節を作っただけのアタシにそんな言葉をかけて良いんですか?

勿論「あ、じゃお願い」と言ったけどさ

旦那ちゃんは典型的なA型なんだもん

ホコリや汚れが気になるんだもん

アタシは気にならないんだもん

気になった人の負けよね♪

と言うわけで、20日の晩ご飯はカマの煮付けでした

syasin

syasin

色目が寂しかったので、2目だし巻きと、ほうれん草も添えたら

卵大好きの旦那ちゃんが大喜びでした

こうやって、もしかしたらだまされてる?

という気持ちを好物で忘れさせていってるのです、、、


[PR]
by cooper2004 | 2006-01-22 10:37 | 晩ご飯 | Comments(12)
お節と詐欺袋
a0034788_16411360.jpg


わてもお節食べすぎましてん、飼い主はえらいことになってるらしいわ



世間様では、恵方巻きの予約を入れようかという時期にお節ですグミンナサイ

年末年始と食べ過ぎましてね

ええ、、、正月早々病院行きですよ

入院こそしなかったものの

絶食しなさいとのお言葉に

酒は控えろと言われなかったので、空きっ腹でlet's飲酒

どうどう~めぇ~ぐりぃ~ラララ~♪

ブログを更新する気力なんてないんだよぅ(中村屋風に )

とりあえず長いのでお付き合い下さる方はお暇な時間に

--------------------------------------
12/30は誕生日でもあるし、お節の作り始めでもあるので

全く気の抜けない、休まる暇のない日なんですが

朝起きたら12時過ぎでした

9時から出かけようと言っていたのにすでに険悪な雰囲気

人混み大好きな旦那ちゃんと大嫌いなあたしですから

とにかく要るものだけを買って帰ろうと頑張っても2時間かかった

時間が無くなったのをいいことに何品か削ることに成功する

ついでに掃除も適当に旦那ちゃんが頑張った

syasin

今年も大活躍の県内産のハマチちゃん1匹500円

2匹買って使いまくり、昆布巻きも今年は豪華でした

syasin

今年の角煮も炊飯器にお願い、しかもコーラ煮で作成、旨かった

syasin

毎年年越しは水炊きですが、今年は梅鳥というのを使いました

梅のペーストを食べさせてるんだそうで、柔らかくて美味しかった

水炊きの野菜は絶対キャベツです!水分でだしが薄まらないようにキャベツ!

ウインナーの福袋で買ったフランクフルトも旨かった・・・

syasin

しこたま食べた後なのに、除夜の鐘と一緒に年越しそば

えびを1匹残してたので簡単に天ぷらを作って、卵おとして、柚のせて

syasin

syasin

今年のお節

ハマチの照り焼き・クワイの煮物・黒豚の角煮・昆布巻き・酢レンコン
えびの旨煮・梅かまぼこ・紅白かまぼこ・煮物・蕪の酢漬け
大根の生ハム巻き・数の子・雑煮・赤飯


相変わらず餅が嫌いなので雑煮といえるのか分からないけど
焼きえびの出汁でとったおつゆにハマチの切り身と三つ葉とかまぼこ

1/1 水炊き

写真紛失

1/2 水餃子鍋

syasin

楽天の餃子の王国の12月のお勧めセットの水餃子で鍋
ニンニクがたっぷりで・・・皮がぷりぷりでんまーい

1/3 カレー

syasin

早速お節に飽きる、鍋で余った出汁を使いカレー作成
某氏 から送られた
国産牛バラの固まりを使用、激しく旨い、ジャワ最高

1/4 餃子

syasin

王国の黒豚餃子・浜松風にて快酔
中途半端に残ったお節が憎い
旦那ちゃんの弁当に無理矢理詰め込む

1/5 水炊き

syasin

1袋20円の見切り竹輪を大量にげっちゅ
適当に残った材料をたたき込んで鍋にする

1/6 黒豚とジャガイモの煮物

syasin

鍋の出汁で肉とジャガイモと竹輪を甘辛く炊く

1/7 七草がゆ

syasin

今年は奮発して本物の七草を買ってみる
300円もしたのに30gも入っていない、詐欺だ

1/8 コロッケ

syasin

某氏より送られたコロッケ
何なんだ!と言うくらい旨い、びびった、40個くらいあったはずだが
現時点で10個もない、何故だ

1/9 チーズハンバーグ

syasin

ウインナーの福袋のついでに買った97円ハンバーグ
すげぇうまい、、、思わず米産ですかって聞いたら国産と豪州産だって
3980円の福袋でさえこんなに当たりなのに・・・

1/10 肉じゃが

syasin

じゃがいもがホクホクしてて、甘辛くて、やっぱ醤油が好きだ

1/11 コロッケ

syasin

やはり某氏から送られたコロッケ、もうやる気無くて
キムチのたれが残ってたので、ワカメ・キュウリ・トマト・もやしを
たれと砂糖とニンニクとごま油と酢を加えて和え物だけは作る

1/12 大根と豚肉の煮物

syasin

見切り竹輪が減らないので50円大根と豚肉で煮込む
今年は煮物ばっかりだ、ガス代が怖い

1/13 オムライス

syasin

旦那ちゃんが珍しく「どうしてもトロトロのオムライスが食べたい」とねだる
アタシの腕でトロトロのオムレツは無理とはねたが
そーいえば詐欺袋福袋の中にテフロンのフライパンがあった!
チキンライスが多すぎて包めなかったけど美味しかった
UFOみたいだねぇと大笑い

1/14 梅鳥の酢っぱ煮

syasin

最後の梅鳥、酸っぱく煮てみたら美味しい鳥は何をしても美味しい
卵を12分煮ようと思ったけど、我慢できなくて5分で出したら
ヤバイくらい柔らかく、殻も付きまくりでハゲハゲに
鰹のたたきと鳥肝の煮物が半額だったので買ってみた、旨い
王国のセットの中で小龍包があったけど

何が何でも蒸せとあったので

悔しくてニンニクとがらスープと醤油でスープにしてやった

1/17 麻婆豆腐

syasin

我が家の大好物の麻婆・・・がらスープを作って
豆腐の下処理してと面倒だが、やっぱり好きだ!好きだ!好きだ!

1/18 鯖の味噌煮

syasin

3匹210円の塩鯖で作成
焼酎と水でゆでて塩抜きして、フライパンで味噌だれを煮詰めて
そこで15分ほどみちみち煮るだけ、生姜が多いとモアベター
うどんは昨夜の麻婆に煮からめて、旦那ちゃんが大好きなんだな

--------------------------------------
と言うことで、年末正月から最近までの我が家の晩ご飯でした

あ、年末と言えば

詐欺袋

ゴメンゴメン、福袋ですねぇ

あれねぇ、、、すごかったみたい

うちだけじゃなかったのねぇ、、、、

確信犯だったのねぇ、、、

掲示板は大荒れで、あろうことか削除するという暴挙

一昨日まであった福袋についてと言うのも無くなってた

先ずは非難囂々 厨房屋

そして怒りのレビュー

うちに来たのと同じ物がてんこもり、ブッ(^ิ∀^ิ)ギャハハハハハ

うちへの対応は、粗品を送ります→返品してくださいに変化しました

使った物を返品できるか!と送ったところ返事は2度と来なかったとさ

なんで、これを買ったかというと

9人の主婦がやってるなんやらかんやらってブログで

紹介されてたので、ついつい魔が差した

やっぱり買った上でのレビュー以外は今後信用しないと心に決めた

高い授業料だったな!

(アタシニトッテハ)

ちう事で今年もよろしくお願いしますぅぅぅ
[PR]
by cooper2004 | 2006-01-19 14:18 | 季節 | Comments(12)
国立
昨年は、初の鹿児島実業の単独優勝で泣いた高校サッカー

立役者の栫がイエローカードを貰った

もう、明日の決勝に栫は出られない

あんなに悔しそうに哀しそうに泣いてる高校生を知らない

サガントスに決まってはいるものの

国立の決勝は特別なものに違いない

そんなにひどいプレーには見えなかった
[PR]
by cooper2004 | 2006-01-07 13:39 | 季節
福袋
a0034788_20485645.jpg

ぽんちゃん2ヶ月 戌年だからね



うーん、、、、

福袋にちょっと問題提起したら

返金って言われたけど

ことわったよ

粗品が送られてくるみたい

それも・・・・・・・・・・

アップしちゃうよ

(^ิ∀^ิ)ギャハハハハハ
[PR]
by cooper2004 | 2006-01-04 20:50 | 季節 | Comments(14)