<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
気がつけば8月
a0034788_23251722.jpg


本日無事に旦那ちゃんが鹿児島に来て9年目を迎えました

波風無くここまでこれたのは

ひとえにあたしの旦那ちゃんの我慢だと思います

これからも頑張ってね

ずーーーっとガンバってね

洗濯お願いね

皿洗いもね

掃除も

することたくさんあるから、ぼけなくていいね

あー、あたしも涼しい部屋で昼寝出来て幸せ

あたしが幸せなのは

君の幸せだから

きっとそう

(o ゝω・)b
[PR]
by cooper2004 | 2006-07-30 23:29 | 思いついたこと | Comments(5)
気がつけば7月
syasin

ずいぶんと元気になってはいるのですが
6月の半ばから鹿児島は猛暑という名の敵機襲来にやられてます
うちのクーラーは2年前に上司から旦那ちゃんが貰ってきて
取り付けも無料だしぃ~中古だけどめっちゃ綺麗だしぃ~

ラッキー

位に思っていたのですが
昨年の8/30に外出先から戻ってきて
スイッチオンしたら
ガタガタガタ!!!!!!!!!!!!って音がして
送風しか来なくなって、今までだましだまし使ってきて
(時折冷風になる・暖房はOK)
今年、ここんとこの30度超の毎日に耐えられなくなりました
昨日はのぼせて鼻血がでたよ m9(^Д^)プギャー
猫は全員口で息をしてハァハァ状態
何故か部屋の中は日中40度くらいあります
外の方が涼しいよ
そんなこんなで明日、またもやお客さんからせしめた
32K(意味が分からんけど良い物らしい )のクーラーを取り付けることになりました
で、ココ2.3日ガスを使うのが苦痛でホカ弁ばっかでした
今日までは我慢してくれと旦那ちゃんにメールしたら

「今日はソーメンが良い」とかぬかすわけですよ

そーめん?

そーめん?

そーめん?


料理しない男は知らないわけですよ
茹でてる間の熱気を!
大鍋で全く熱が抜けない台所でのソーメン(換気扇は役立たず )
一体何度になると思ってるんだと
効かないクーラーが熱風をかき回してる居間の横の台所の熱気を
冷えれば冷たくて美味しいだろうけど
今のわしにはそんな体力は残っておらん
昼間のこの部屋がどんだけ暑いか知ってるはずやのに

憎い!ヤツが憎い!ものすごく憎い!
今日は鍋にしてやる

-------------------------------------

と、ここまで書いてて室温が36度です 死にます
たまった写真だけを放り投げていきます ぐみんなさい


syasin

syasin

syasin

syasin

syasin

syasin

syasin

syasin

syasin

syasin

--------------------------------------
これだけでは申し訳ないので
先日大笑いしたスレッドを紹介します
--------------------------------------

3人の兄弟が山登りに行って遭難した。
夜になって、「このまま死ぬのか?」と思ったとき、1件の民家が見えた。
助かったと思い訪ねてみると、その家には美人の娘と
めちゃくちゃ怖そうな親父が住んでいた。
「よそ者は泊めない」という親父を、「かわいそうだから」と娘が説得し、
物置小屋に一晩泊めてもらう事に。
しかし、その娘のあまりの美しさに目がくらんだ3兄弟は、
夜中にトイレに起きてきた娘に襲いかかった。

しかしすぐに親父に取り押さえられ、「お前等、全員殺す!!」と日本刀を抜かれた。
だが3兄弟は土下座して必死に謝った。
父親は、「ここは山奥で食料も少ない。
山から食料を持ってきたら、山のふもとへ抜ける裏道を教えてやろう」と、条件を出した。
3人はすぐに小屋の近辺を探した。

はじめに戻ってきたのは次男だった。次男は、山ブドウを持ってきた。
それを見た父親は、「それをケツの穴にいれてみろ」と言った。
次男は言われるまま、1粒のブドウを自分のケツの穴に入れた。
そして次男は裏道を教えてもらい、無事山を降りた。

次に、三男が大きく実った栗を沢山抱えて戻ってきた。
父親は同じようにケツの穴に入れることを命じた。
三男は必死に頑張って、栗をケツの穴に入れ始めた。
もう少しで入るという所で、三男は何故か笑ってしまい
栗はケツの穴からいきおい良く飛び出した。
三男は、そのまま父親に殺された。

三男は見てしまったのだ。
嬉しそうに、スイカを抱えてこちらに走ってくる長男の姿を・・・
[PR]
by cooper2004 | 2006-07-13 17:11 | 旦那ちゃんと晩ご飯 | Comments(14)