<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
をい!
日米親善高校野球

TV中継せーへんねんて

高野連に電話したさ

「TV中継はございません」

高野連


やっぱ


アホ!

[PR]
by cooper2004 | 2006-08-31 11:51 | 高校野球 | Comments(4)
萌えた夏
a0034788_16383730.jpg


良い夏でしたね

大部分のかたの夏も終わったことでしょう

あたしもすっぱり終わりました

2chで鹿児島工業の今吉スレが13くらいあったのには笑いましたがw

ハンカチ王子の見せた、こらえきれなかった涙を見たときには

あたしもぐっときました(TεT)

終了後のインタビューで

 試合後のグラウンドで、斎藤佑樹君は取材陣の質問に答えた。

 ――優勝を決めた瞬間、何を思った。

 和泉監督を優勝監督にできたのが一番うれしいです。
 やっぱり自分をここまで成長させてくれたのも和泉監督だと思うので感謝しています。

 ――疲れはあったでしょう。

 はい。でも最後なんで気持ちで絶対負けないようにしようと思ってました。
 今まで戦ってきた仲間が土壇場で逆転してくれたり、ほんとに仲間を信じることが
 余裕につながったんだと思います。

 ――お母さんにはどんな報告を。

 こんなに連投しても大丈夫な体に生んでくれてありがとうと言いたいです。


 ――9回に本塁打を打たれた。

 打たれた瞬間はやばいなと思ったんですが、どっちにしろスリーアウトとるのは一緒なんで、  ここから3人で抑えればいいという感じで投げました。

 ――最後まで勝ち残ることがこの夏の主役、と言っていたが。

 自分が主役と言うよりは、早稲田実業野球部、アルプススタンドのみんなも含めて
 全員が主役だと思います。

 ――高校野球が終わってまず何を。(群馬の)実家に帰りたい?

 それが一番です。


また大泣きさ

一緒に住んで世話を続けたお兄ちゃんもご苦労様

お兄ちゃんの夢でもあった甲子園優勝、かみしめてくださいね

--------------------------------------

さぁ、通常更新に戻ろう、、、また来年の春まで (o ゝω・)b

先月ですね、楽天で入札するだけで5ポイントプレゼントって企画があって

魔が差して3000円で入札した商品が落札

ものすごく落ち込んだけど、調べてみると5000円~8000円の間で実売の模様

欲しかった商品でもあったので急に元気になった

デロンギ・アイスクリームメーカー


早速一晩冷やして、作ってみた

syasin

syasin

かたまらねぇ、、、、

マックシェークのゆるい奴みたい、飲んだら旨かった

結局、タッパーに入れて固めて食べたけどアイスクリンみたいだったよ

それから作るきしなくて、ほったらかし

旦那ちゃんはまた作ってくれと言うけど無視

牛乳も生クリームも練乳もあるけど、作りたくない

だって、とにかく・・・

うるさい!

40分もかき回すのに、旦那ちゃんの声が聞こえないほどうるさい!

正直へこむほどの騒音 チッ

保冷器は冷凍庫に入りっぱなしだから作らないと、何にも入らないし

今日作るか、、、ヤダナァ、、、

------------------------------------
ここんとこの晩ご飯

<8/13 焼き肉&キムチ>

syasin

某氏に頼んで送ってもらった国産牛で焼き肉

ついでにキムチもたのんでしまつた、どちらも旨すぎなんだよ・・・

syasin

死ぬほど好きなチャンジャ、こんなに美味しいのはじめて食べた

旦那ちゃんははじめて食べたんだって

ご飯にも合うーーーってガツガツ言うから、途中で取り上げた

2日でなくなったんだよ!白菜キムチとエゴマの醤油漬けも頼んだんだけど

白菜キムチは当日完売、エゴマは翌日完売・・・

もっと頼めば良かった(TεT)トホホ

<8/20 ウナギ>

syasin

四万十川の大ウナギが2枚500gで送料込み2880円だった

syasin

旦那ちゃんはちょっと生臭いかもって言ってたけど、わからんかった

旦那ちゃんの夢だった、2枚付けのウナギ 美味しゅうございました

今回は錦糸卵作る余裕が無くて、ちょっと厚い薄焼き卵?

ごちそうさまでした。
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-22 16:41 | 通販と晩ご飯 | Comments(6)
高校野球って
a0034788_1461768.jpg


高校野球の記事だけで5日連チャン(笑
今年は熱い試合が多かった
そして今日、39年ぶりの再試合
ハンカチ王子は完投するって宣言して
本当に先発から3人で打ち取った
今朝テリー伊藤が言ってたけど
昨日のインタビューでハンカチ王子が
「田中も頑張ってる」と呼び捨てだった事に
仲間なんですよねぇ、と言ってたけど
あたしは仲間じゃなくてライバルとして認めたんじゃないかなーと
ふと思ったり、、、
認めたって言うのは、自分より下と言う事じゃなくて
まだまだ、世の中広いなぁと思ったんじゃないかと
それプラス、戦いなんだからって事で

あ、1点入った
田中がマウンドに上がったよ
これからが楽しみ

つーかお袋が「紺碧の空」歌っててうるさい
嬉しいか、母校の出場が(笑

------------------------------
昨日あと2.3回させれば良かったんじゃね?
翌日っていっても9回までやらすなら
休養の意味がない気がするんだけど
よっぽどダメージが大きい
高野連の考え方がわからん
やっぱり高野連は馬鹿だ。
------------------------------

鹿工の今吉が斉藤にかけた言葉は

「優勝しろよ」だったそうな

さー3点差で9回だ

うわぁあああああ

ホームランw 1点差じゃーーん

振った!

悲願の優勝だなぁ

おめでとう、おめでとう、おめでとう
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-21 13:16 | 高校野球 | Comments(6)
高校生の試合なのか
a0034788_1536594.jpg


両投手の冷静なピッチング見てて
あー鹿児島はよくぞあそこまで行けたものだと実感
1-1って大量点を取ってきた両校にすれば
力の均衡を感じますなぁ
譲らないこの試合
少しでも日が蔭って楽になるといいのに
ピーカンだわぁ・・・

とにかくじっくり見ていたい試合だー
引き分けは絶対嫌だ!!!

--------------------------------

え!

再試合???

だって、以前春に樟南が15回までやったときは
引き分けのままやったやんんんんんんんん
規定変わったの???
うっそーーーーーーーん
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-20 15:39 | 高校野球 | Comments(6)
ふんばりどころだぜ
おばちゃん思うんだ
ここまでは、実力だったって
でもここからはものすごい複雑な
運と実力と何かが作用しないと勝てない
また勝ったら
これはご褒美だと思って
しっかり受け取って欲しい
ここまで来たら欲も出るよね
みんな無欲でとか言うけど
そんなもので勝てるわけない
貪欲に神経を勝利に向けるんだ
たった1本のヒットで形勢が変わるでしょ
みんなの勝ちたいって言う気持ちがそうさせるんだから
おばちゃん、鹿児島から念を送るね
いや、県民みんなが応援してるから

なーーんて、かっちょいいこと書いてるけど
本心は、あっちの組み合わせえげつないほど優勝候補だらけやん
あー良かった、こっちの組み合わせで
智弁和歌山- 駒大苫小牧なんて事実上の優勝決戦やんか
強いとこ同士でつぶし合ってくれて有り難う

何てことはみじんにも思っていない

a0034788_11315833.jpg

うりゃうりゃ~念を送るぞぉ~
-----------------------------------

15:53分記

おー頑張った頑張った
何て晴れやかな笑顔だろう
いつもならあたしもぐったりするけど
今年は本当に楽しかった、嬉しかった
有り難う
早く帰っておいで
ゆっくりお休み
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-19 11:34 | 高校野球 | Comments(5)
ううう
a0034788_15124517.jpg


胃が痛い

今吉のおかげで同点なんだけど

胃がー 胃がー

1点くれー


ぎゃあああああ

哲新!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったあああああああああああああああああ

ほおおおおおおおおおおおおむらーーーーーーーーーーーーーーーーん




やったあああああああ

ベスト4だぁよおおおおおお

1999年 樟南以来のベスト4だよおおおおおおおおおおおお

涙がとまらん

いい試合見せてくれて 有り難う

え、高校野球史上初なの???

初出場でベスト4って、、、、、、

重ねてすごいやん(゚⊿゚)ポカーン

けしんかぎい応援すっでね!きばいやんせよっ!
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-18 15:13 | 高校野球 | Comments(6)
ちょっとぉ、見ました???
ちょっとぉ、見ました???
智弁和歌山と帝京の試合・・・
なんちゅう怖い試合をする子供達なんやろ
9回の帝京の反撃もすごかったけど
裏でホームランで返すかぁ・・・・・・???
怖い~ 怖い~
帝京は何で1年生の中学でしか投げてないピッチャーを投入したのか
デッドボールで交代って・・・
あの子、傷になったやろなぁ
でも、もういっぱいいっぱいやったと思う
よー頑張ったなぁ
これやから、高校野球はたまらんねん
甲子園には9回から魔が住んでるって言うのよ
ほんまやったわぁ、、、
いやぁ、、、、
かえすがえすも、あっちの組み合わせに居なくて良かった
ボッコボコやったと思う
ひぃ、、、怖い、、、
鹿児島工業、ガンバレよおおおおお。
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-17 16:29 | 高校野球 | Comments(6)
祝!鹿児島工業 ベスト8!
a0034788_15471844.jpg


今ブログが手につかないんです

高校野球が熱すぎて・・・

まさか、まさか県立の高校が常連校を破って

夏の大会に出るなんて

樟南、鹿実、神村学園のシードがことごとく初戦敗退

どうなるんだろうとハラハラしてたら

鹿児島大会の準決勝戦は

全てが県立高校・・・

今年は鹿児島だめだこりゃと思ってた

10年ほど前、県立鹿児島南高校が春に出場したとき

うわ、きっとだめだと思ったら案の定、緒戦でボコボコに

棲み分けは大事にしようよとずっと思ってた

樟南、鹿実、神村学園はいずれも越境入学して

末はプロにと思ってる子が多い

ものすごい練習量と、プログラムが組まれてる

そこに県立の子が割り込んだらだめでしょと思ってた

あたしは何て心が狭かったんだろう

同じ鹿児島を背負って頑張る子供に

素直にエールを送るべきだった

誰だって負けるために試合なんかしてない。



鹿児島工業は今回ものすごく運がいいとしか思えない

大会を7日間待つのはつらかっただろうけど

2回戦からの出場だし、緒戦が第3試合で昼に比べれば消耗は低い

3回戦も第4試合の5時半からで涼しかった

そんな運も勝利には必要なのかもしれない

今日で組み合わせが決まるけど

東洋大姫路(兵庫)   ―  駒大苫小牧(南北海道)
智弁和歌山(和歌山) ―  帝京(東東京)

こっちの組み合わせに入らなくて、ちょっと嬉しかったりw


TOPの写真は今吉君と言って
チームの盛り上げ役でキャッチャーの控えだった子
弟はスタメンで入ってて、兄弟で頑張ってきた
腰を悪くして、スタメンとしては出場できなくなった
ところが代打では8割を超えるすごい奴w
いつでも笑ってチームを支えてる
明日(18日)の試合を見る機会があったら
必ずどこかで代打として出るので、どうか応援してあげてください
この子の笑顔を見るたびに、なんだかほっとしてしまうのです。
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-16 16:18 | 高校野球 | Comments(3)
バイキングとアイス
syasin

悪いクーラーの時の正しい猫の涼み方

とにかく腹を冷やすために仰向けになる
------------------------------------

とにかく冷え冷えの部屋にいると眠くて、何もしたくなくなってくる

旦那ちゃんには「具合が悪い」と嘘をついて訴えて

何かしら弁当にしちゃう毎日ですが、皆さんお元気ですか

近頃旦那ちゃんの休みの日は外食が続いているんですが

一昨日の休みも出かけてきました

おなかいっぱい食べたい気分らしく

バイキングだ!と勢い込んでやってきました

ホテルウェルビューかごしま 洋食レストラン「RIPPLE」

平日限定のバイキングで950円

エビフライと茶碗蒸しと点心が人気らしく

エビフライイータのあたしは嬉しくて小躍りしてた・・・・のに

syasin

なんか素麺とか、こんにゃく明太とか

syasin

ゴリゴリの筋だらけのマグロのブツとか
揚げ物も串カツだけ、微妙なすり身をあげたものとか

syasin

カレーはまあまあだった

syasin

なすのミートグラタンは、まあまあ、でもなんか足りない味

syasin

2人なのに、大部屋に入れられちゃって
怒られるからこそこそデザートを貪る旦那ちゃんの背中が悲しいし

syasin

ただ、このソフトクリームは旨かった
これが一番旨かった!!!
メロンソーダに浮かべてフロートにして食べたよ
旦那ちゃんはおかわり3回した
だけど、隣のテーブルの家族が子供が走り回っても注意しないし
大声で話したり、歌ったりで勘弁してくれ状態だったのさ
エビフライも茶碗蒸しも点心もない
絶対来訪することは無いだろうと心に決めた


寂しく帰り道に夜ご飯のくるくる寿司を買って
滅多にこないコープに寄ると、すげえ可愛いアイス発見


syasin

syasin

syasin

かき氷に練乳を入れた味の上にぽわぽわのアイス
すげーうめー 62円かそこらだっらのに
目玉と口はイチゴチョコですよ、手が込んでるねぇ また買おう

syasin

食べるだけの1日でした(笑
[PR]
by cooper2004 | 2006-08-13 18:15 | Comments(7)
さよなら天さん・・・
syasin

DBの天津飯やガンダムのブライト艦長やアカラナータのインドラ様

大好きな声優さんでした

声優・鈴置洋孝さん死去

また一人、大切な思い出が欠けてしまいました

ご冥福をお祈りいたします。

a0034788_16131190.gif

[PR]
by cooper2004 | 2006-08-11 09:26 | 思いついたこと | Comments(1)