人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふくさ寿司
両生類は虫類も猫も恋の季節でございます

syasin

「おーい、待てよ」

「ホホホ、ここまで来てごらんなさーい」

なんつって、、、をい!2匹いたんかい!


13日(今日)に通販で肉類が届きます、メンチやら、ハンバーグやら

3年前から利用している通販です

ええ、勿論楽天

ポイントたまりやすいしね

自転車で動けば買いに行けるけど面倒臭い不便な土地なので

通販LOVE

肉、肉食いたい

野菜は、、、肉、肉食いたい



近頃どうやって手を抜いてご飯作ろうかと

そればっかり考えていたので

たまには手の込んだご飯でも・・・

syasin

syasin

相変わらず肉類は無く、卵のみが動物性タンパク質?

巾着の中身は五目寿司です

レンコン にんじん ごぼう しいたけ 油揚げを

ダシ、醤油、砂糖で汁気が無くなるまで煮て

酢飯に合わせました、お昼につくって

夜食べたらちょうどなじんでてウマーでした

syasin

昨日一悶着あった高野豆腐ですが

一晩おいた旨さは想像の通りです

薄口醤油がないので色黒さんですが

日本人で良かったという味です

syasin

蓮根の色がやばそうだったので

キンピラにしました、豆板醤を入れるとき

「うおぉぉぉぉ」と言うほど入ってしまい びびりましたが

夜に食べたら味がなじんで旨味だけが残る味でした

syasin

箸休めの大根サラダもつけて


何だか下ごしらえだけでスゴイ時間掛かって

途中「やってられっか!」と投げそうになりましたが

どうしてもチラシ寿司みたいなのが食べたくて

は?旦那ちゃんの希望ですか?

あたしが食いたいものを強制しますよ、当然

旨かっただす げふー

□ふくさ寿司  薄焼き卵・大葉
□蓮根のキンピラ
□大根サラダ
□高野豆腐の煮付け
□根菜のみそ汁

by cooper2004 | 2004-09-13 09:06 | 晩ご飯
<< 豚肉はんばーぐ 10円焼きそば >>