人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆腐だらけの豚ハンバーグ
どうやら、猫には辛い季節のようです

syasin

17x17ほどの箱に無理やり入って寝てました

洋猫の血が入ってるやつらは本当に人嫌いなのですが

冬だけは「お母ちゃん」と布団の上に乗ってきます


重くて寝られんわ!


夜中にいちいち目が覚めます、そんな時はそっと旦那ちゃんの方へ投げます

「うっ」と声がしますが、気にしちゃ居られません



さて、うちのブログにたびたび登場する野菜屋さん

浅原青果808さん
(一度覗いてみてね、単品お野菜のコーナーです)

今回の台風の影響はどうなんだろうと思ってメールしてみました

やはり影響はあるけれども、頑張って出品されていくそうです

送料は多少かかりますが、スーパーで買うことを思うと安いと思いますよ

うちも給料が出たら速攻お願いする予定です

特に私が得をする為に紹介した訳じゃありませんので

ここは料理をされる方が多いので老婆心からご紹介しました(^^;


野菜と言えば、うちは全てのダシに干し椎茸を使うのですが

干し椎茸も切れました、んーどうしようと思っていましたが

先日↑の808さんで買った野菜の中に生椎茸がありました

これを干したらどうなるのかと思い3日ほど天日にさらしましたところ

syasin

カリカリになりました、ただ大きさが半分ほどになり不安でしたが

立派にだしが取れました!

すげー 干すだけ ギャハハハハハハハハ


さて、昨夜の晩ご飯なのですが、いよいよ冷凍庫もヤバイ状態です

昨日買った豆腐を1丁残しておきましたので

2人分の豚ハンバーグの種に混ぜる事にしました

この前のチューボーですよがハンバーグで、旦那が布団の上を

「ハンバーグ!ハンバーグ!」と転げ回っていました

種が少ないので豆腐が6割ほど入り非常にヘルスイー

先日作った鳥のミートローフのソースが

冷蔵庫の奥でやばそうな様子になっていました

しかし酢を大量に入れておいたお陰で

食べるには支障が無いようです

ここに先日通販にて買った創建社の完熟ケチャップを入れて、再度煮こむと

びっくりするほど美味しいソースに変身しました!きっと酢のお陰です

syasin

ポテサラには一昨日のタルタルを混ぜてみました

これがポイントとなって旦那ちゃん大絶賛の味に!

□豆腐だらけの豚ハンバーグ
□ポテサラ
□切り干し大根の煮物
□カボチャのみそ汁
□発芽玄米入りのご飯




トイレットペーパーが切れてて、通販で買おうと思ったところに売ってたから(笑

とうとうそんな物まで通販で買うようになりました

もう家から何日出てないんだろう、、、、、

いやー便利な世の中だ イエーイ!

ちなみに創建社の物は小学校から食べてます

母が健康オタクでしたので、昔はカレーなんかは粉っぽくて不味かったけど

近頃の商品は非常に美味に!びっくりしました

相変わらずお高いけれど
by cooper2004 | 2004-10-25 10:47 | 晩ご飯
<< 〆サンマ 商品券で豆腐 >>