人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白菜の旨煮
朝起きたら、どうしてもラーメンが食べたくなって

寝とぼけてる旦那ちゃんを起こし

近場で開店した、鹿児島では割と有名なラーメン屋に向かいました

土曜日曜と、入りきれない人が駐車場にあふれかえっていたのに

月曜の朝だからでしょうか、誰もいません

支度中の看板がでてるので、もうちょいかなとおもっていたら

「すみません、あまりの忙しさにバイトが辞めてしまって開店できません」と

ええぇぇぇぇぇぇぇ

口はラーメンになっているのに・・・

変なラーメン屋にはいるのも嫌で

安易に焼肉ランチを食べることに

syasin

黒毛和牛ランチ880円 サラダバー付き ご飯食べ放題

syasin

左が旦那ちゃんの好みのサラダ 右があたし 真逆です

syasin

オクラを焼いて食べるのが好きです

あ、肉はチビチビ焼きますよ!まずはサラダでご飯を一杯!

syasin

デザートは別腹なんだそうです、なんだかそこら辺の乙女のような発言です

あたしはライチを3個食べました。

で、酢が切れていたので、近くの量販店へ

ここで1玉158円の白菜を見てしまい、激しく落ち込むことに( ̄ロ ̄lll)

入り口で1本168円の煌をカゴに入れると

なんと、キャットタワーが! ものすごく欲しかった物です

syasin

syasin

1880円!

3段で1880円、考えられない値段です

猫を飼っていない人には全く関係ないのですが

猫が喜ぶのでぜひとも欲しいアイテムです

2段でさえ2500円するのに、これは買うしかない

旦那ちゃんが自腹を切って買ってくれました

syasin

もう興味津々で臭いを嗅ぎまくりです

結果

syasin

この中に4引き入っています(笑


さて、昨夜の晩ご飯なのですが

面倒で、昨晩の鍋の残り材料と全く同じ物で白菜の旨煮を作りました

椎茸ダシとウェイパー先生で味付け

syasin

旨煮のみ!あとご飯!焼き肉屋で食べた3杯半のご飯がいつまでも胃に残り

正直しんどかった(^^;

□白菜の旨煮
□押し麦入りご飯

by cooper2004 | 2004-11-23 16:06 | 晩ご飯
<< …|ェ)・`)ゞ 白菜焼売鍋 >>