人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼きうどん&ホッケの煮付け
旦那ちゃんと一緒になってから

色々なことで大喧嘩をくり返してきました

些細なことが多いのですが

先日のドラえもん声優総交代の話で

初代ドラえもんの声は誰だったかと言う話で

ものすごく険悪になってしまいました

旦那ちゃんは「富田耕生」

あたしは「野沢雅子」

大山のぶ代はテレビ朝日に移ってからだというのは一致したのですが

日テレ時代の最初の頃は誰だったかと言うことで

オタク夫婦である我々はお互いに譲りませんでした

日テレ編は半年間視聴率がとれず、打ち切りになったのですが

当時敵は3歳、あたしは8歳、アタシに分があるはずです

更新する意欲もなくふてくされていたところ

夜中net徘徊中に当時の記事を見つけました

ドラえもん

原作:藤子不二雄

キー局:日本テレビ 制作:日本テレビ動画

放映期間:S48.4.1~9.30 放映時間:日曜PM7:00~7:30

形式:15分二話完結 二十七回 脚本:鈴木良武、辻真先

演出:大貫信夫、正延宏三 作画:永樹凡人

主題歌作詞:藤子不二雄 作曲:越部信義

声:(ドラえもん)富田耕生、野沢雅子(14話から)、小原乃梨子、八代 駿、太田淑子


野沢雅子(14話から)( ̄ロ ̄lll)

お互いが正解でした

何となくスッキリしないのですが

とりあえず和解、まだモヤモヤしてますが(笑


2日分の夕ご飯

syasin

3玉99円のうどんで焼きうどん

オイスターと醤油とソースとケチャップで味付けです

全プレのひじきご飯の素を混ぜた押し麦入りご飯と。


syasin

11/6に買った見切り大根が危ないことになっていたので

昆布漬けのほっけと煮てみました

切り干し大根にミンチボールを入れて炊いたものと卵焼き

茶色いオカズだらけだったので黄色も入れてみました。

話ながら食べるご飯はやっぱし美味しいです
by cooper2004 | 2004-11-25 12:48 | 晩ご飯
<< 野菜のクリーム煮 …|ェ)・`)ゞ >>