人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炊飯器で角煮
成功したので、これだけ更新

炊飯器で角煮作りました

調味料入れて炊飯スイッチ入れるだけ

怠け者のあたしには素晴らしい調理法

うちのおせちの定番なので有難かった

syasin

syasin

出来上がり直前
syasin

syasin

柔らかくて、味も染みてて 何より短時間で出来る

あたしはもう1晩漬けておきましたが

その辺はお好みで


☆レシピ☆

今からでも間に合う 炊飯器で角煮

豚バラブロック  炊飯器に入るだけ 600g~1k
水          ひたひた(調味料と合わせて)
醤油        100cc
みりん       100cc
酒          50~100cc 好みで
砂糖         大4~6    好みで
ニンニク      2かけ
生姜        1かけ
長ネギ       適当

味付けは好きなようにして下さい
写真の炊飯器は3合炊きです

全部入れて、炊飯スイッチを入れるだけ
あんまり頻繁にふたを開けると炊きあがりのスイッチが上がらないようです
うちでは2時間しても上がりませんでしたので
強制的に切って保温しました
味は途中で足りないと思ったら醤油なり砂糖なり足して下さい
できたてを食べるも良し、じっくり保温するも良し
これのお陰でガスコンロが塞がらず非常にスムーズに
お節作りがすすんでおります
あと4品、頑張るどーーーー

レス&コメント遅くなります ごめんなさーーーーーーーーーーい
by cooper2004 | 2004-12-31 11:16
<< おけおめ おせち >>