人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯖の竜田揚げ
syasin目が怖いよ(拾い物)


私がネットを始めるきっかけになった「はるチャ」という

当時有名なチャットルームが8年程前ありました

そこで知り合ったHNをチビ猫という博多の女性と

今でも細々とですが交流があります

折に触れ明太子を送ってもらうのですが

本日、1/10は明太子の日だそうです  ヘー

すごいタイミングで我が家に明太子が届きました

稚加栄

syasin

syasin

んまい・・・んまいです!

博多に行ったときは柳橋連合の市場内か福屋か

福ビルの地下に時間限定で現れる店で買ってましたが

この稚加栄の明太は美味しかった!

粒がしっかりしてて、プチプチはじけます

んめー( ̄□ ̄;) 

本店の料亭では明太子食べ放題みたいです

今度、博多に行ったら是非!行きたい

チビ猫!あんがとおおおおおおおおお



さて、昨夜の晩ご飯ですが

焼き鯖より竜田揚げが食べたいというので

たれに1時間ほど漬けて、2度揚げをすべく

1度軽く揚げた鯖を水屋に入れておいたんです

旦那ちゃんが帰ってきたら揚げ直ししようと思ってサ

8時前、台所でいやに騒いでるな?とおもって見たら

何か取り合いをしてるんですよ 何かを


鯖!( ゚Д゚) 


水屋を見ると扉が開いてます

猫またが、、、、猫またがこの家に居る!

大急ぎで駆けつけると8切れあったうちの2切れが餌食に

うわーーーん(;TдT) け、計算が狂った

怒りを帰ってきた旦那ちゃんにぶつけたら

なんと、、、落とした眼鏡が真ん中からぽっきりと・・・

安いプラのフレームだったけど・・・

買い換えると万するんだよう!

力無く崩れ落ちた瞬間でした

syasin


□鯖の竜田揚げ
□揚げじゃがいも
□おろし
□大根と椎茸のみそ汁
□発芽押し麦ご飯

by cooper2004 | 2005-01-10 14:28 | 晩ご飯
<< 高校生サッカー 「小森のおばちゃま」亡くなる… >>