人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えらいこっちゃ
syasin

一昨昨日の真夜中
いつもの通りにビデオ見てたら
網戸にものすごい勢いでぶつかるモノが 
おそるおそる見てみると
上の写真の猫が絶叫してる

入れろ!

∑(゚∇゚|||)ヒッ

どどどどーーぞーどーぞ お入り下さい

で?おたくどちらの猫さんで?

ガツガツガツ(飯を勝手に喰らってる)

まぁいいや、と、隣の旦那ちゃんが寝てる部屋にポイっ

「わぁああああああああああ」と聞こえたけど無視した

なんかしんないけど、1匹増えた。

-----------------------------------

バンバン更新しようと思ったけど

ついこの前腹立たしい事があった

何かに付け、送別会だ歓迎会だのが好きな部署に勤める旦那ちゃん

ちょくちょく3500円とか4000円とかの会費が飛んでいく

しかも旦那ちゃんは飲まないのに、飲む人間と金額が一緒だ

そして、どんな繋がりがあるのか知れないが

行くとこ行くとこ本当に不味い所ばかり(必ずお土産にして貰う)

あからさまに幹事へのキックバックがあるところばかりで鬱陶しい

そして、今回本当にお世話になった上司が

「このままこの会社にいても、先が見えない」と辞めるので送別会があった


東○食堂

ネーミングからして怪しい、田舎モノのひがみみたいな名前だ

なんで鹿児島で○京食堂

参加者は35歳から50歳くらいのおっさんばかり

外観からしてこじゃれた雰囲気でやな感じだったそうだ

飲み放題+食事と言うことで、まずは乾杯するのにビールと烏龍茶を注文

10分しても来ない、、、、、

散々呼んでやっと持ってくる、、、、、

乾杯が終わっても、先付けみたいなのも来ない

みんなの顔が強ばってくる

しびれを切らした旦那ちゃんが給仕君を呼んでとにかく早くとせかした

10分くらいして、まず来たのが ちぢみ

5mmくらいの薄さの4つにカットされたモノが4人づつの前に

1皿づつ置かれていく、つまり1人1切れ

ここで部長軽く切れる 「これ、なんや」

ビールも切れた、追加を呼ぶ、来ない、呼ぶ、来ない10分して持ってくる

次の料理は陰も見えない、みんなイラつく

20分して、大きな皿が見えた 一同 おぉぉぉぉぉぉおおおおお~

ぉぉぉおおおおおおおお???????????

どんと置かれた皿には、サラダらしきモノが4等分されていた

一口サイズだ、ダイエット中の女子でも怒るレベル

ここで確認しておこう、本日のメンバー35歳から50歳くらいのおっさんばかり20人

その後も20分置きくらいに1皿づつ、一口サイズの料理が来る

飲み物は催促しても来ない、最終的に6品きたらしいけど

最後の焼きめしもどきに至っては、どんぶりに半分ほど入ったモノが

4人の前に置かれていく・・・

本部長が「おい、これ1人分もないぞ、これは1人につき1つ、くるんだよな」と

なんだか食べられないおうちの子供のような言葉に

旦那ちゃんは 「いや、そんなサプライズないですよ」と呟いたそうな

そのどんぶり半分もないのを、旦那ちゃんが4等分して(各自みんな)

ものすごく陰鬱とした送別会になったそうです

大事にしてくれた上司だっただけに、再度有志だけでやり直しを決意

帰りに、有り難うございましたと言われたので

こんなくそ不味い飯、初めて食うたわ

2度と来るか!


と、吠えてしまったそうな

そして皆さん、お腹が空いたよう(ノДT)と各々御飯を食べに散ったそうです

旦那ちゃんは、今後誰の送別会でも、新年会でも絶対出ないそうです

おーそうしてくれ、家計が助かる
----------------------------------

たまってた御飯を記録でアップ

<8/24 焼きそば>

syasin

<8/25 カレー・ゴーヤサラダ>

syasin

syasin

<8/26 kkたんコロッケ>

syasin

<ボンカレー>

syasin

あ、やべぇ、5時半だ 御飯作らないと(汗
by cooper2004 | 2006-11-26 17:31 | 猫と晩ご飯
<< 扁炉 (ピェンロー) やはり誤植 >>