人気ブログランキング | 話題のタグを見る
扁炉 (ピェンロー)
今年もあと3日ですね

なんか、更新も怠りがちなのに

覗いて下さる方が結構いらして

本当に申し訳ないです

先週から旦那ちゃんとあたしが交互に風邪をひいてしまい

声も出ない所に、26日未明、旦那ちゃんのおじさんが危篤の連絡

青ざめて帰省の用意をしてたら持ち直したとの連絡

でもいつどうなるか分からないので待機中です

最後の最後で今年はちょっと元気がありません

お節もマスクをしながらだと匂いも分からず

でーいと放り投げたいところですが、ぐっと我慢

今年もいろいろなことがあったけど、あと3日

来年は悲しいことがなければいいなぁと思います

そんでもって、、、

明日で、、、、、、、

41歳

∑(゚∇゚|||)ヒッ

いつの間にそんなエライ事に、、、

毎年のことですが、誕生日なのに

一番働いているのはあたし!

普段働かないから3倍4倍しんどい

普段掃除してないから、年末やろうとするとえげつない

そして中途半端に片付けて旦那ちゃんにバトンタッチするから

この時期、優しい旦那ちゃんの険しい顔が唯一終日見られる貴重な時期だ

今年は早めに掃除したので(ほぼ旦那ちゃんが)

明日は買い物と仕込みで終わりそうです

夜はホルモン焼きするんだぁ~

ギアラもたくさん買ったし、戸村のタレも用意した

旭ポン酢は明後日の水炊き用に明日届くし

焼酎もさっき届いた

何のかんのと終わりそうだ

これ以上、何にもありませんように~お願い~


<12/28 扁炉 >

扁炉 (ピェンロー)_a0034788_1893121.jpg



前々から気になってた扁炉を作ってみた

なんと、塩で食べる鍋なんて初めてだったけど

トロトロの白菜が何とも言えず旨い!

旦那ちゃんははじめて食べたと言ってけど

あたしだって初めてだってば

妹尾河童さん教えてくれて有り難う


あ!今年は詐欺袋 福袋買ってません

爆笑
by cooper2004 | 2006-12-29 18:52 | 晩ご飯
<< 誕生日    えらいこっちゃ >>