人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月馬鹿
きっと、今日更新するのが うちらしいと思う


4月馬鹿_a0034788_791661.jpg



3/27 旦那ちゃんが急性心筋梗塞で入院しました

ちょっと前から「肩と背中が耐えられないくらい痛い」と言ってた

あたしは、「大丈夫やよ」と、取り合わなかった


27日の夜中1時

「嫁ちゃん、ゴメン、背中押してくれへんか」って起こされた

あたしは散々飲んだくれて機嫌が悪かった

おざなりに背中をゴリゴリして 

「アカン、しんどい」と手を止めて 寝てしまった

「嫁ちゃん・・・」と2度目に起こされたのは、3時15分

「なんやのん」と不機嫌に起きると

息も絶え絶えな(後から思うと)旦那ちゃんが、座って下を見ながら

「もうアカン・・・もうアカン・・・」って

それでも、あたしはまだ気づかずに不機嫌に言った

「救急車呼んだら?」

「うん、そうする」って、携帯で119を押した



今思うと、なんであんな意地悪言ったんだろう

いつも、なんも言わないで、家のこと、オカンのこと、ペットのこと

仕事でしんどくてもやってくれてたのに

いつでも後から後悔するんだ。



「サイレンは消して来てください、近所迷惑なんで」と言って電話を切った

ぜーぜー言いながらスゥエットに着替え

あたしは何を思ったのかカードと小銭しか入ってない財布を握ってた


遠くの救急車のサイレンが近くなったなぁと思ったら、突然止んだ

あーうちが呼んだんだなーって

真夜中の冷風で少しずつ正気になってきた頭が動き出す


「どこが痛いですか」って救急のひとが旦那ちゃんに質問する

「背中と肩が痛くて、息苦しいです」と答える

「循環器系かな、、、」と呟いて

「S病院は循環器科があるんですが、満床です」

「I 病院は内科ですが、設備は整っています、良いですか?」

いいですかって?選択の余地ないじゃんよ・・・

と思いつつ、旦那ちゃんは矢継ぎ早に質問されてぐったりしてきた

朝3時過ぎ、空いている道路をすごいスピードで飛ばす飛ばす

どんどん旦那ちゃんの顔色が変わってくる

そんな中、あたしが履いてるセッタに猫がシッコちびってて

あり得ない悪臭が公共の車を包んでいく

救急隊のおっちゃんがあたしを見てる見てる見てる見てる

∑(゚∇゚|||)ヒッ!

ごめんあさいごめんなさいごめんなさいごめんあさいごめんなさいごめんなさい
ごめんあさいごめんなさいごめんなさいごめんあさいごめんなさいごめんなさい
ごめんあさいごめんなさいごめんなさいごめんあさいごめんなさいごめんなさい
ごめんあさいごめんなさいごめんなさいごめんあさいごめんなさいごめんなさい

って、冷たい視線のなか最初の病院に着いた

ストレッチャーで運ばれる旦那ちゃんを見送りながら

あたしが最初にしたことは、処置室の隅にあったファブリーズを

こそこそと、しかし鬼のようにサンダルに吹きかけることだった

「奥さん!」 

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 「は!はいっ!」

「処置が済むまで、廊下でお待ち下さい」

「ハーイ(´・ω・`) 」 バレテナカッタ・・・

そこから約1時間 呼ばれて行ってみると

全く状況の変わらない旦那ちゃんが居た。






--------------------------------------
うわぁ、もう7時ですよ

やべえ、今日も寝られなかった

次の更新は明日の朝の予定です


多分
by cooper2004 | 2007-04-01 06:50 | 入院
<< 救急物語1 浦島太郎状態 >>