人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オカン気づく?
オカン気づく?_a0034788_16141125.jpg


入院5日目にやっと起き上がって食べられるようになりました
まだ、胸にはコードレスの心電図が入ってます

-----------------------------------

一昨日のこと、晩ご飯をオカンの所へ持って行った時

オカンが突然泣き出しました

「**君は帰って来るんだよね」

ドキっとしましたが、冷静に 「福岡に研修に行ってるって」

「だけど、2週間って言ったが」

あ、、、義父達が来たとき福岡の研修に、2週間行ってるって事で

口裏合わせたんだった・・・

一昨日でちょうど2週間経ってるし・・・・・

オカン、怖い子 数えてるなんて(汗 (ガラスの仮面風に)

「2週間くらいって言ったやろ、伸びたんやわ、後で電話してみるし」と焦る

「**君が居ないと、寂しいね、、、」と、号泣してる

「ホントだね」とやり過ごした

なんかおかしいと感じているようだ

だから、義父達には来て欲しくなかったのに

再発したら、、、しばきまわしに行く、、、絶対

その話を、翌日旦那ちゃんにすると

「うわぁ、可哀想なことしてもたなぁ、、悪いなぁ、、」

「毎晩ご飯は、あんたが持って行ってたからねぇ」

「そこにオトンやらオカンが来れば、誰だって変だと思うわなぁ
 俺は突然おらんなるし、、、」

「全く、、、疫病神やわぁ、、、」

などと話しながら、しんみりしてしまった

「多分来週には退院できるはずやから、帰ったら墓参りつれてくわ
 帰ったら、電話でそう言うてたって伝えてな」


「あ」


「な、なんやねん!」と驚くと

「昨夜な、親父から電話来て(笑 コレクトでかけ直せって言うからかけたんや」

「ほんで?」

「仕事も辞めて、体一つで帰ってこい、仕事もせんでええ
 お父さんが面倒みたる、体のことは恵○子(叔母)が看病したるって」

「ちょっとまてーーい、叔母ちゃんは、クモ膜下で闘病中の
 お祖母ちゃんの面倒見ながら、仕事してるよね
 そこに、更にあんたの面倒見ろと?」

「そうなんや、多分叔母ちゃんのあずかり知らないところで
 話だけが進んでるとおもうんやけどな、いつものごとくw」

「またや、あたしがあんたの親父が許せないところは
 嘘でもええから、自分が看病するとか、面倒見るとかは一切しないで
 美味しいところだけ、しんどくないところだけを持って行こうとする所
 一番汚い考え方やで、大嫌いや!」

「そうなんやし、ほんでな帰ってこい帰ってこいって言うけど
 それは、嫁ちゃんと別れて帰ってこい言うてるんやろって聞いたら
 そうや!って言いよるんや、アホかって、俺には俺の人生をこっちで作ってる
 仕事かって、大事なとこ任せられてる、嫁ちゃんとかって別れるつもり無い
 って言うたら、切れて 「もう帰ってこんでええ!」って電話切りよったから
 再度コレクトでかけたら「お母さんに代わるから」って代わって
 オトンとしては、オカンが援護射撃すると思ったんやろ
 「あぁ?元気してんか、ほんならええわ
  お父さんの話か、いつもの事やほっとき」って」

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

「オカン!ナーーーーーーイス!アタック!」

「オカンも分かってるなーって、爆笑した」

しばらく笑いがロビー中に響いてた

しか、コロコロと気分が変わるあのハケの事だ

何か仕掛けてくるかも知れないので

要注意!要注意!要注意!
-------------------------------------

4/4 朝ご飯
相変わらず同じメニュー

オカン気づく?_a0034788_1692855.jpg


4/4 昼ご飯
イタリアンチキン・豆腐サラダ・ひじきサラダ・水菜サラダ・バナナ・ご飯

オカン気づく?_a0034788_16114141.jpg


4/4 夜ご飯
和風ハンバーグ・インディアンサラダ・厚揚げの旨煮・コーンスープ・オレンジ・ご飯

オカン気づく?_a0034788_16131079.jpg

by cooper2004 | 2007-04-12 16:17 | 入院
<< カテーテルを抜いた日 父帰る バンジャーイ >>