人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き鯖の変わり南蛮
昨日の所長のおかげでへこんだ旦那ちゃん

修理先でやってもたらしい

ヤツは一応プロ!

どんな難問でも解決できなあかん・・・はず


「もしもし、嫁ちゃんか?アカンつながれへん」

「お客さん怒ってもた、クレームなるかなぁ(T_T)」

「でも俺でもできひんのに誰が行ってもできひんおもうわ」

「すごい屈辱や!どこが当たってるんかわからん」

「もーええ、プンスカ」

むかつくので、ケンタ買って帰ると電話が切れました

でも、帰ってきたのは10時過ぎ

ご飯的には染みた方が美味しいおかずだったので

いつもの愚痴を聞きながらのご飯が始まりました

syasin

冷凍庫の鯖をどうにかしたかったのですが

焼くにも大根がないので、南蛮にしてみました

揚げるのも面倒だったので、小麦粉はたいて焼き

玉ねぎと人参を薄切りに

南蛮酢を作るのがこれまた面倒だったので

先日作った冷やし中華のタレに豆板醤と酢を足して漬けてみました

これがどんぴしゃはまって美味しかった

ごまの風味が食欲をそそります

□焼き鯖の変わり南蛮
□ポテトサラダ
□ニラとキャベツのみそ汁
□平麦とあわのご飯

by cooper2004 | 2004-09-04 09:03 | 晩ご飯
<< 懸賞記録 その4 吉野家の豚丼 >>