人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーリオ・セサミーニョ・ペペロン豆板醤
鹿児島はタンカーが岸壁を越えて民家まであと11m迄迫るという

香ばしい爪痕も残してくれた今回の台風でしたが

皆様のところは大丈夫でしたか?

大丈夫じゃないのは昨夜のうちの晩ご飯だったのですが

出来上がったのは7時過ぎでした

イタリア語も英語もエセ日本語もごっちゃのタイトルで

非常にあたしらしい  うむ。

米が2合、スパゲチが500g、エノキ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、餃子で

何とか晩ご飯をつくらなければなりません

lunchmanさんがパスタを
作ってらっしゃいました、ペペロンチーニです、非常に旨そう

が、うちにはホタテなんて高級食材はありません

動物性タンパク質が含まれる食材は餃子だけです

やはり、、、分解作業をしなければ
始まらないようです

syasin

こうしてみると、この餃子野菜だらけです、肉のかけらも見えません

こやつに、パンと小麦粉を混ぜて揚げました

肉団子のできあがりです

ホンマか!ホンマに肉団子なんか!

肉なんか入ってへんやん と、自分につっこみを入れながら

ニンニクを5カケごま油に匂いを移しながら炒め、豆板醤を投入エノキ、玉ねぎ、人参を入れ

スパゲチのゆで汁をお玉2杯、ウエイパー大1、バター大2と共に軽く茹で

スパゲチを投入したら肉団子も入れ、甘醤油をかけ回し、できあがりです

syasin

何か寂しかったので、常備食のじゃがいものキンピラも添えました

ご飯が少なかったので、おにぎりにして

syasin

オリーブオイルも、鷹の爪もなかったので、何と呼んで良いやらわかりません

アーリオ・セサミーニョ・ペペロン豆板醤_a0034788_853432.jpg


見栄えは悪いですが、馬鹿に出来ない旨さでした

旦那ちゃんは「これこれ、この味がすきやねん」と言ってましたので

美味しかったのだと思います

何はともあれ、ご飯食べられてよかった

□インチキペペロンチーニ?
□じゃがいもキンピラ
□おにぎり

by cooper2004 | 2004-09-08 09:00 | 晩ご飯
<< 全粒粉チョコパン やきめし >>